<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

何とか間にあった

       旅行に行く前にたちの親戚さんの分だけでも編み上げておこうと ずっと編み物していた私
          なんとか 編み上げることが 
c0191390_22465187.jpg

             今回は編みこみではなく モチーフを縫い付けてました
               女の子はお花 男の子は四葉のクローバー
         女の子はスカート風に編んでみました。スカートぽっく見えるかな
             旅行から帰ってきたら 順次お友達の分編みますね
                   では 明日早いので もう寝ま~す

by lilytandog | 2011-11-30 21:52 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

あんまり変わらないのね

              この頃 またの体重が増え傾向 
         そんながちょこっとチョキチョキしてくれた
c0191390_223687.jpg
  
            おかげで カットでウエストできてすっきり見えるけれど 体重は変わらず
c0191390_2238257.jpg

                    けっこう 切ったんだけどなぁ~

by lilytandog | 2011-11-29 22:40 | うちの子たち | Comments(0)

ドキッとさせないで

                  今日 私がいない間に椅子から落ちちゃったそう
    そんなコトはおっとりにとってはいつものコトなんだけど 今回はちょっとドキッ
                      落ちて少し痙攣を起こしたそう 
      時間的にしたらほんの少しだったのでホッとしたけれど お願いだから旅行中にドキッとさせないでね
c0191390_2150251.jpg

by lilytandog | 2011-11-28 21:51 | うちの子たち | Comments(12)

ひさびさの山散歩

                    すごぉ~く久しぶりに山に散歩に
      とっても久しぶりだから足が痛くなるかなって思ったけれど 案外 大丈夫でした 
c0191390_21215755.jpg

                  紅葉は イマイチだったけれど 山は最高です
                     適度に汗をかいて気分すっきり
c0191390_21285196.jpg
  
    何人かの山のお友達(おじさん&おばさんですが)に会いましたが どうしていたんって心配されちゃいました                  

by lilytandog | 2011-11-27 21:33 | 散歩 | Comments(4)

みんなでネンネ

                 午後の散歩 風もなく気持ちよく行けたうちの3ワン
                 帰ってきてアンヨを洗って乾かしたら あとは自由時間
              
c0191390_2035377.jpg

             程良く 散歩したからか どの子も気持ち良さそうにネンネzzz
               私も一緒に寝たいトコですが 旅行の準備をしなくて。。。
                      やっと スーツケースを出しました。

by lilytandog | 2011-11-26 20:38 | うちの子たち | Comments(2)

ちょっと息抜きに

   ずっとワン達のセーターを編んでいてちょっと 気分を変えようと思いのセーターの残り毛糸で
c0191390_2164888.jpg

                        去年 編んだのセーター
c0191390_21133028.jpg

                      これ 何かわかりますか
c0191390_21155419.jpg

                      答えは  ネックウォーマーでした
            本当はスヌードを編みたかったけれど 毛糸が どう考えても足りず
                 まっこれでも十分 温かいからいいコトにしましょう。。。

by lilytandog | 2011-11-25 21:24 | 編み物&紡ぎ | Comments(6)

ぼちぼち1日1回にしようかな?

     うちのワン達 基本1日2回散歩です。真夏は夕方になっても暑い時はナシですが。
      反対に冬も朝は冷え込んでいるので お昼1時30分~3時の間に散歩に行きます。
c0191390_2053197.jpg

       そうすると仕事のある日の朝は こんな風にお友達に会えなくなっちゃう
c0191390_20582586.jpg

               散歩の回数が減るのはうれしいけれどちょっと複雑

by lilytandog | 2011-11-24 21:08 | 散歩 | Comments(0)

楽しみのひとつ♪

       この頃 朝の散歩 お友達と散歩時間が少しずつ違うので会えなくなっちゃった
          今日はいつもより遅く公園に行ったらお友達がいました
c0191390_1825998.jpg

   お友達に会えるのもだけど オヤツをもらうのも楽しみのひとつ
c0191390_1844346.jpg

            今日はモカパパさん&ココアちゃんパパさんからいただきました
               いつも美味しいオヤツを 

by lilytandog | 2011-11-23 20:32 | 散歩 | Comments(2)

チマチマと

                  編物は棒針編み 鉤針編みがあるけれど棒針編みが好きな私
                        はっきり言って かぎ針は苦手 
c0191390_17544078.jpg

               そんな私が ただいまチマチマ かぎ針でモチーフ編んでます
c0191390_1751037.jpg

                    可愛いワン達の為ならちゃいます

c0191390_174931100.jpg

               それにしても あとどれだけ編まないといけないんだろう。。。

by lilytandog | 2011-11-22 18:06 | 編み物&紡ぎ | Comments(10)

松ぼっくりとちゃお

                      時々 色んなブームが始まる
                  最近 また始まったブームは 松ぼっくり収集
c0191390_2059244.jpg

                今日も公園で松ぼっくり見つけちゃった。。。
c0191390_2113644.jpg

                    さて どうやってこの松ぼっくりを捨てさせようか
c0191390_2143350.jpg

               得意げに咥えているけれど 家に持って帰らないでよね
c0191390_2163963.jpg

                   移り気な君は どうせ すぐに飽きるんだから
c0191390_2185360.jpg

              ほら今日はもう飽きちゃったみたい  可哀想な松ぼっくり

by lilytandog | 2011-11-21 21:13 | うちの子たち | Comments(4)