<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

つまんないねぇ~

                 今日は降ったり止んだりとはっきりしないお天気でした。
            散歩に行けなくもなかったけれど お散歩行けなかったワン達
              とっても退屈で ただただ寝るコトしか出来ず
c0191390_1451853.jpg

                明日はきっと大丈夫だと思うよ。たぶん。。。

by lilytandog | 2011-09-30 21:10 | うちの子たち | Comments(0)

公園でのんびり♪

                       今日は私もも休み
                   散歩の前に 朝ごはんを食べて いつもの公園に。
 いつもより30分ほど遅く行ったので ココアちゃん クーちゃん りなちゃんは帰った後でした
       シェリーちゃん フィガロ君 ラッキー君 メメちゃんとは会えたから よかったぁ~ 
              朝ごはんも食べてきているので家から近い公園に
c0191390_21382867.jpg

                    ここではもノーリードでも大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_2150014.jpg

                 も好き勝手に公園をテクテク
c0191390_21551098.jpg

               ココに来たら オヤツタイムがあるコトをよぉ~く知っているワン達
c0191390_21572914.jpg

c0191390_21583898.jpg

         なんて 何にも言っていないのに『はーい』しているし 
c0191390_2251594.jpg

                      今日も楽しいお散歩が出来てよかったね

by lilytandog | 2011-09-29 22:08 | うちの子たち | Comments(0)

例のレーズン酵母は

                      初めて挑戦したレーズン酵母はこんな風になりました
c0191390_14593853.jpg

  こんなんでいいのかなって思いながらコネコネして 焼き上がったのはごくごく普通の食パン
c0191390_152371.jpg

                    イマイチふくらみがないんです。
              捏ねてる途中で 左人差し指を突き指しちゃって しっかり捏ねられず

                    まだまだ回数作らないとダメですね。

by lilytandog | 2011-09-28 20:46 | パン作り | Comments(6)

腹八分のつもりだったのに

               今日は職場近くでmamichaさんと待ち合わせ
     ここんとこ お寿司食べていないなぁ~って思ってた私を割引券があるよって誘ってくれました。
                    行ったのは 職場からすぐそこのココに
c0191390_2294633.jpg

           チョコチョコ食べていたら このの量で満足した私 いつもより少なめでしょ
c0191390_2214266.jpg

    その後 mamichaさんが『お菓子がたくさんあるからうち来ない』って モチロン行きますよ(笑)
               お留守番していた ラッキー君がお出迎えしてくれました
c0191390_22193436.jpg

     クローネ2本食べて マカロン クッキー食べたら 流石に晩ごはん減らしました。
             また PCのコトを色々と教えてもらい 助かりました。
             そして今日もごちそうさまでした。また 遊んでくださいねぇ~

by lilytandog | 2011-09-27 22:28 | Comments(2)

ダンディー大好きだよ

                今日は7年前 3才9カ月で虹の橋を渡って行ったダンディーの命日。
c0191390_158222.jpg

                    4兄弟の中で一番 チビ助だった ダンディー
c0191390_157877.jpg

         でも いちばん ワンちゃんにも人にもフレンドリーだったダンディー
                 『もぉ~可愛すぎるぞ4兄弟』(親バカ)
c0191390_15131655.jpg

                       左から  ダンディー 
c0191390_1585912.jpg

     ダンディーとは家が近かったらから まだまだ 会えると思っていたのに もう会えないんだよね。
c0191390_155577.jpg

                この写真の1週間あとにお星様になってしまうなんて。。。
 『ダンディー がダンディーの分も頑張っているんだって』 お空からみんなのコト 見守っていてね。 

               『ずっとずっと 君のコト 大好きだよ 』

by lilytandog | 2011-09-26 22:21 | うちの子たち | Comments(2)

Wりりぃちゃん♪

                のお店のお客ワンちゃん『リリィちゃん』 
c0191390_2222127.jpg

               どことなく に似ているんです。
c0191390_2294633.jpg

                 この顔 に似ているでしょ
c0191390_22112546.jpg

              そして この顔はに似ているでしょ
c0191390_22224784.jpg

         で 肝心のうちのとのツーショットは 微妙です 

by lilytandog | 2011-09-25 22:25 | うちの子たち | Comments(0)

少しずつ早くなってきた

          少し前まで夕方の散歩 6時過ぎないと暑くて行けなかったけれど
           ここ最近は 4時頃に散歩に出たりしても暑くないからとっても楽
c0191390_20472687.jpg

             暑がりもテクテクよく歩いてくれます
c0191390_20561250.jpg

                 めずらしく を気にかけている。
c0191390_213342.jpg

                 歩いても走っても 暑くないから気持ちいいね
c0191390_2163736.jpg

          涼しいのはいいけれど 段々と日が短くなるのは寂しいなぁ~

by lilytandog | 2011-09-24 21:10 | うちの子たち | Comments(4)

お誕生日おめでとぉ~

      今日は幼稚園の時からのお友達Sちゃんのお誕生日Sちゃん 
                ささやかだけど おとうふ料理のお店で2人でお祝い
              最近 7kg太った~って言うSちゃんの為にヘルシーなランチに。。。
c0191390_21525682.jpg

               はじめに出てきたのは そば茶とおかき そして豆乳
c0191390_2159072.jpg

                    おぼろ豆富はおかわり出来ます。
c0191390_222580.jpg

                  次から次と出てくるとうふ料理の数々
c0191390_2273974.jpg

        今回のお料理で一番気に入ったのが写真左下の胡麻豆富の利休揚げ
        胡麻豆富に胡麻をまぶして揚げてます。これって家でも出来るかな
c0191390_22154472.jpg

               最後にデザート登場 葛餅と白玉の豆乳柿仕立て
ここのお店 デザートまではお料理 スムーズに出てきていたのに デザートがなかなか出て来なかった。
           まぁ~待っている間 たくさんおしゃべりできたからいいんだけど
              (すご~い衝動買いした話とかあ互いの仕事場の話とか)
                お料理はなかなかよかったので惜しいなぁ~

その後 2人で町をぶらぶらして また 遊ぼうねと約束して
c0191390_22503733.jpg

               Sちゃんからお土産貰っちゃった どうも

by lilytandog | 2011-09-23 22:52 | お友達 | Comments(2)

職場のみんなと

                  今年の夏もとっても忙しかった私の職場
           先生が そのお疲れさまでしたのランチ会を開いてくれました
                    行ったお店は何度か行ったことのあるココ
c0191390_21313028.jpg

                    まず 初めに出てきたのは こちら
c0191390_21395972.jpg

       フワフワの白いのはオクラでこの下にサーモンとイクラが隠れています。
            ちょっと感動 機会があったら家でもやってみようと思う1品でした。
c0191390_21434416.jpg

                香ばしく焼いてある鱧 パプリカ レンコン ナス 
            お皿の淵についているルバーブのソースをつけて頂きます
c0191390_2146557.jpg

                   牛蒡のポタージュ 初めてでした。
c0191390_2155279.jpg


c0191390_2205023.jpg

                  メインは鴨肉か仔牛から選びます。
    私が食べた仔牛 とっても柔らかくてナイフを入れるとホロホロと崩れます。
                 鴨肉の方もとっても美味しそうでした
c0191390_2212739.jpg

          まず はじめに出てきたデザートがグレープフルーツの葛餅
これ とっても美味しかった~葛餅もグレープフルーツの味がするんです。これも作ってみようと思いました。

               ミルフィーユ ちょっと変わっていてなかなかでした。
   私は食べていませんが スフレの方はタピオカのソースは温かいソースだったそうです。

           ここのお店のお料理はいつも新しい発見が出来て楽しいです
               先生 今日はごちそうさまでした

by lilytandog | 2011-09-22 22:36 | お出かけ | Comments(4)

出来るかな?

               昨日はにお見舞いメッセージ ありがとうございました。
         注射&安静にしていたおかげですっかり腫れが引いていつものに戻り
               息子たちとオネダリするし 吠えるしと完全復帰しました。

    話は変わって       前からやってみたかった天然酵母
            レーズン酵母なら作りやすいと聞いてちょっと挑戦
c0191390_16585220.jpg

                            これは2日目の状態                         
c0191390_14363055.jpg

                こっちは4日目の状態  ちょっと発酵してきたかな
            さて レーズン酵母 私でもちゃんとできるんでしょうか

by lilytandog | 2011-09-21 20:15 | パン作り | Comments(8)