<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

試運転♪

                さっそく新しいオーブンレンジでシュークリームを作ってみました
c0191390_22573578.jpg

           ただいま ママがレンジ棚(ママはDIY出来る人)を作成中の為 
                   レンジが移動できるように手押し車に乗せてます。
c0191390_2344625.jpg

                シューはスチーム機能でこんな感じに焼き上がりました
            膨らみ加減はまあまあいいけれど 絞り方が久しぶりなのでイマイチ
c0191390_232450100.jpg

                カスタードクリーム 無駄にならなくてよかったぁ~

by lilytandog | 2011-08-31 23:27 | お菓子作り | Comments(8)

新しいオーブンレンジ♪

                レンジってないとやっぱり不便です
   そんなに生活に密着していると思わなかったけれど 案外使っていたんだと実感
             いくつものパンフレットとにらめっこしてみていたけれど 
               買ったのは型落ちのパナソニックのNE-R3300
      だって いいなぁ~って思ったのは 新発売でお高くて折り合いがつかず
     結局はなんでもいいんです。早くカスタードクリームを使わないといけないんで。。。
c0191390_22134491.jpg

by lilytandog | 2011-08-30 22:14 | 私のコト&うちのコト | Comments(10)

れおだけすっきり♪

              湿疹がかカサブタになってグチャグチャになっていた
                        本日 シャンプー決定
                 夕方の散歩が終わった後にだけ綺麗に
c0191390_21481973.jpg

                       自分だけ洗われて 少々お疲れ
c0191390_21501918.jpg

          シャンプーしてもらったおかげで カサブタも取れて すっきり
       が綺麗になったら あとの2ワンが薄汚れて見えてしまう
                『ぼくだけ 男前になったやろ~俺に惚れるなよぉ~』by

by lilytandog | 2011-08-29 21:58 | うちの子たち | Comments(4)

作ろうと思った矢先に

           久しぶりにシュークリームでも作りましょとカスタードクリーム作り。
c0191390_20572160.jpg

    クリームを作っておけば あとはゆっくり皮を作ろうとお昼ご飯を食べようとレンジを使おうとしたら
   レンジの様子がおかしい。冷凍ご飯を温めようとセットしたら勝手に1分したら切れてしまう。
  シュークリーム作れない久しぶりに作ろうと思ったのに。
     このレンジ調べたら10年前に買ったものでした。毎日毎日よく働いてくれてたもんね。
c0191390_2161145.jpg

            で ただいまどのレンジを買おうかパンフレットを見比べ中。

by lilytandog | 2011-08-28 21:07 | 私のコト&うちのコト | Comments(4)

かみなりとりりぃ

     私の住んでいる地域メールの雨雲アラームが鳴っても いつも何故か雨に避けられてます。
    が 今日は珍しく雨が降りました。散歩に行かなくてすむ
     雨が降ってくれるのはうれしいんですが 雷が鳴るのは出来れば勘弁してもらいたい。
            うちの かみなりが大の苦手なんです
      怖くて怖くて仕方なくて それでいつもワンワン吠えてしまう 
  そんな 今日も雷がゴロゴロ鳴っていたのに 平気な顔して窓から雨が降っている外を見ていました。
            雷が鳴る前からワンワン吠えていたのに。
12才の 前より耳が遠くなってきているみたい。聞こえていないから雷も怖くない
      それはそれで怖いものが減ったって考えればいいのかも。と思っていたけれど
      やっぱり近くで鳴った雷にはワンワン吠えてました┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_2230453.jpg

                  雷が去った後 吠え疲れて寝ちゃいましたzzz。。。

by lilytandog | 2011-08-27 22:33 | うちの子たち | Comments(10)

落ち着くの

           うちの 宅配便が届くと中身の気になるけれど段ボール箱も気になる。
                 段ボール箱に入るのがお気に入り
c0191390_21513841.jpg

                     この箱はなんとか入れたねぇ~ 
c0191390_22252210.jpg

             『失礼ねまだまだ余裕があるわよ』by
うちの小さな箱に入ると落ち着くらしいのです。 ちゃんとしたベッドもあるのに変な子。

by lilytandog | 2011-08-26 22:29 | うちの子たち | Comments(4)

来年のカレンダー♪

      3月の終わりに2012年の日めくりカレンダーの写真を募集していたので達の写真を
                  応募したら選んでもらいました
c0191390_21355160.jpg

      5枚応募したので どれが選ばれたかわからないんだけど やっぱ
c0191390_21342419.jpg

                        計算され尽くしたの写真
c0191390_214235.jpg

                      それとも 子犬のような2頭身の
c0191390_2194377.jpg

                        可愛いおちりのこの写真
c0191390_2111628.jpg

                  優しくを見つめるが選ばれた
c0191390_21114958.jpg

               『なんかちょうだい』のが選ばれた
                   今からカレンダーが送られてくるのが楽しみ 
           あとになって『あれは間違いでした』 なんて言わないでくださいね。

by lilytandog | 2011-08-25 21:59 | ひとりごと | Comments(8)

順番

       うちの子達 散歩から帰ってきたらのお店でアンヨを洗ってもらいます。
c0191390_22203159.jpg

             洗われるのが嫌いな端っこに逃げている 
c0191390_22301592.jpg

                   『あ~僕の番が回ってきてしまった~
                         諦めて 洗われましょうねぇ~

by lilytandog | 2011-08-24 22:32 | うちの子たち | Comments(0)

生えてきた~

              毛量の多いの息子とは思えない薄毛
               そんな 前にこんな風にツルツルになっていたのが 
c0191390_21573272.jpg

                   今日 よぉ~く見たら 産毛が生えている 
c0191390_2222276.jpg

   シャンプーがよかったのかなにがよかったかわからないけれど毛が生えてよかった~
         それにしてもいつになったら まるい耳ニ出来るんだろう。。。

by lilytandog | 2011-08-23 22:08 | うちの子たち | Comments(2)

いつもありがとぉ~

のはとこ かんちゃんのママなおちゃんからにお洋服をプレゼントしてもらいました
c0191390_2226434.jpg

         とても可愛いお洋服なのに 肝心の 太っちゃったからこんなにピチピチパツパツ。。。
c0191390_22345753.jpg

                 この姿見たら マジ痩せなきゃいけないよね~
c0191390_22381330.jpg

               にお洋服 着せたらけっこう似合ってる
             いつも なおちゃん 気にかけてくれて大事にします

by lilytandog | 2011-08-22 22:43 | プレゼント | Comments(6)