<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

れお&ちゃお連れて その2

      水分補給&休憩して元気になった私達 お友達との待ち合わせ場所にまたテクテク
           今回 ご一緒したメンバーは ヨーキー仲間のゆうちんさん&小虎くん
      日が暮れ始めると私のカメラではボケボケ写真しか撮れません
c0191390_178528.jpg
 
        そして ゆうちんさんのお散歩友達その1 ママディさん&ダックスのバーディくん
 うちの悪ガキ達 ダックスちゃんとは相性のいい子と悪い子がいるんですがバーディくんはOKでした
c0191390_17133263.jpg

           ゆうちんさんのお散歩友達その2 ミックママさん&パピヨンのミックくん
           ミックくんとは 私は前にお花見の時&手づくり市でお会いしたし
            はパピヨンちゃんは大好きなので安心です。
c0191390_17172135.jpg
 
            ゆうちんさんのお散歩友達その3 ともちんさん&コーギーのロッキーくん
        うちの悪ガキ コーギーちゃんととっても相性悪くて吠えまくるんですが 
          歩き疲れてて吠える元気もなかった
c0191390_17201532.jpg

                  そして 豆さん&ここなっつちゃん
c0191390_17222345.jpg

     もう 写真どれもこれもボケボケで みんな実物はと~っても可愛いんですよぉ~
c0191390_1730810.jpg

   行った お店は 地下鉄みなと元町駅近くのイタリアン テラス席 ワンOKです。
c0191390_1736920.jpg

                      『前菜の3種盛り』
           ゆうちんさんが1人分ずつ盛り付けてくれました 
c0191390_17391895.jpg

                『厚切りベーコンのシーザーサラダ』
c0191390_17421553.jpg

                『タコとトマトのジャポネーゼ』 だったはず。。。
c0191390_17473975.jpg

              私の大好きな 『クワトロピザ』
c0191390_17463567.jpg

                        『3色のパンナコッタ』
                   ミルク トマト バジル味なんですよ
c0191390_17505530.jpg

                           『ティラミス』
c0191390_17525179.jpg

                   『バニラアイスにエスプレッソをかけるアフォガード』
どの子もいい子だったので 楽しいおしゃべり 美味しいご飯を食べるコトが出来ました~
雷が鳴り雨が降ったりしたけれど 帰る頃には止んでくれたので楽しい時間を過ごすことが出来ました。
  2ワン連れで身動きが取れない私 周りの皆さんに迷惑かけどおし 皆さん
               これに懲りず また皆さん遊んでくださいね~
             ご一緒した皆さん どうも

    ps 家に帰ったら玄関で待ってました。今度は一緒に行こうね

by lilytandog | 2011-07-31 22:08 | お出かけ | Comments(4)

れお&ちゃお連れて その1

                  今日はれお&ちゃおを連れてお出かけ♪
                   蒸し暑いので暑がりりりぃはお留守番!
              また涼しくなったらりりぃ&ね~たんだけでお出かけしようね。
     2ワンをバックにinして電車に乗って 仲良し豆さんと待ち合わせている三宮に
                    まずはちょっとここのお店で水分補給
c0191390_0112353.jpg

c0191390_094336.jpg

c0191390_0103859.jpg

c0191390_0115910.jpg

        電車に乗るまでに トコトコ暑い中歩いたので ちょっとここで小休止の2ワン 
c0191390_0142433.jpg
 
          豆家の可愛い末っ子ちゃん ここちゃんは今日は浴衣で参加です♪
c0191390_0164647.jpg

           ここで十分 補給してみんなが待っている元町まで移動です。
                        その続きは明日に。。。

by lilytandog | 2011-07-30 23:56 | お出かけ | Comments(4)

デジイチじゃないけど

              私の周りのお友達のデジイチ所持率がかなり高い
        私も欲しいけれど 旅行に持って行く時のコトを考えると 大きさ 重さがネックに。
    この間 徳島に行った時 コンテジと10年以上前に買ったEOSのkissⅢを持って行った。
     現像するまでどんなふうに写っているかわからないドキドキ感をひさしぶりに味わった。
c0191390_21591023.jpg

                あの神聖な滝がこんな風に写ってました
c0191390_2204282.jpg

フィルムはデジタルと違って枚数に限りがあるから 手当たり次第に撮れないのが辛い
c0191390_224054.jpg

このカメラ 久々に取り出してきたら この3枚の他に撮っていた写真はいつのっいうのがありました。
c0191390_2210476.jpg

c0191390_22111168.jpg

          日付を見たら去年の8月のおネムのでした
c0191390_22135331.jpg

                 ボサ子のも撮ってました
              たまには このカメラも使ってあげないとかわいそうだね。

by lilytandog | 2011-07-29 22:18 | ひとりごと | Comments(8)

誕生日祝いに

               今日は お友達のmamichaさんと元町までお出かけ
       本日 mamichaさんお誕生日mamichaさんお誕生日
いつもとってもお世話になっているのでささやかですがランチをご馳走しようと思い 神戸牛の お店
c0191390_21505757.jpg

            前から行ってみたいな~と思いながら 行く機会を逃してました。
c0191390_2155635.jpg

       お店の2階に通されたのですが ここ靴を脱がなきゃいけないんです。ちょっと面倒。。。
c0191390_21574476.jpg

             今回 私達が食べたのは平日限定の『プレミアムランチ』
                    初めに出てきたのは冷たい茶碗蒸し
               テクテク歩いて行ったので冷たくて美味しかった
c0191390_2255730.jpg

        左 神戸牛のたたき 真ん中 アボガド&お肉 右 お肉とホタテのテリーヌ
               少しずつ色々食べられて女性にはうれしいかも
c0191390_221151.jpg

                お肉と有機野菜のサラダ 胡麻ドレッシングあえ
c0191390_22123435.jpg

                     神戸牛&野菜の煮込み パスタ添え
     これ美味しかった~  ビーフシチューにパスタが添えてあってこんなのもアリかも。
                   ここまでで 結構お腹がいっぱい。。。
c0191390_22181618.jpg

             ご飯モノは 卵かけごはんかカレーライスが選べます
                       私達は卵かけご飯をチョイス
                  ご飯 減らしてもらえばよかったとちょっと後悔。
c0191390_22212513.jpg
 
             今度はカレーライスを食べてみようかな ご飯を減らしてもらって。
c0191390_22225781.jpg

         お腹苦しいと言いながら デザートは別腹で 入っちゃう 
                         シャーベット&抹茶のムース
   これに飲み物が付いて2900円+サービス料はお得ですまた お友達と行きたいと思いました。
 その後 何件かお店を冷やかしながら 三宮までぶらぶらして お腹がいっぱいだったけれどティータイム
c0191390_22301069.jpg

                        ほうじ茶・オレと雪見大福
                ほうじ茶・オレ あんまりインパクトがなくてイマイチ。 
            雪見大福は中にカスタードクリームとフルーツが入っています。
     これにアイスクリームが入っていたら飽きずに食べられるねとmamichaさんも同じ意見
                今日は暑い中 体調がまだすっきりしていないのに 
                mamichaさんお付き合いくださり
                 体調が落ち着いたらまた 遊んでくださいね~

by lilytandog | 2011-07-28 22:41 | Comments(6)

肝心の写真がない

        ここのトコロ お友達の家に行く時に持って行く定番のお菓子 『きな粉クッキー』
c0191390_22201878.jpg

              ただ 混ぜて焼くだけのお手軽お菓子だけど
c0191390_22272370.jpg

                美味しいと喜んでもらえてうれしい私
c0191390_22303591.jpg

                今回も 調子に乗って作ったのに
c0191390_2233243.jpg

                肝心の出来上がり写真を撮り忘れた
         ってコトが時々あって ブログにUP出来ないネタが多々ある私
  皆さんはこんな間抜けな失敗ないですか こんなコトするのは私だけ

by lilytandog | 2011-07-27 22:46 | ひとりごと | Comments(6)

今度はちゃお

          の出来モノが治まったかと思ったら今度は
                  湿疹が出来てカユカユに
c0191390_21461835.jpg

           暇さえあれば 湿疹を舐めたり咬んだりしています ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_21514341.jpg
 
耳もなんかカビなのか毛が抜けてきているし また お医者さんに診てもらわないといけないかな~
c0191390_2204596.jpg

by lilytandog | 2011-07-26 22:09 | うちの子たち | Comments(4)

今度は手ゴネで

     休みだった昨日 賞味期限が迫っていたこしあんを消費するため あんパンを。
       前回はHBを使ってのあんパンでしたが 今回はちゃんと捏ねましたよ。
c0191390_22335133.jpg

             日ごろのストレスをパン生地に思い切りこめて 
c0191390_2237073.jpg

                   丸めて 並べて オーブンに
                  ちゃんと膨らんでくれますように
c0191390_2244434.jpg

                なんとか膨らんでくれたようで (´▽`) ホッ
c0191390_22454590.jpg

    いくら こしあん賞味期限が近いからって 入れ過ぎはよくないってコトがわかりました。
              次回は『あんこ』はそこそこの量にしようと思います。

by lilytandog | 2011-07-25 22:49 | お菓子作り | Comments(4)

いつもの朝集会

           この頃は散歩時間が早くなったおかげでウィークデーでも集会状態。
                         モカちゃん以外は
              モカちゃんとはパパさんがお休みじゃないと会えませんが。
c0191390_21295197.jpg

   今朝は風があって 散歩していても気持ち良かったから も元気に歩いてくれた
c0191390_21351376.jpg

                    いつものおやつタイム
c0191390_21394029.jpg

        ケンカすることもなく ホントみんなお利口におやつ もらうの持ってます
              この光景を見れるから 朝の散歩も頑張れます

by lilytandog | 2011-07-24 21:56 | 散歩 | Comments(4)

メインは花火じゃなくて

    数日前に『花火 見に来ない?』ってmamichaさんからメールが。。。
                     もちろん!行きますと返事。
        『私も行きたい!』とみゆ ラッキー君の爪切りを条件に一緒にmamicha亭に
c0191390_051892.jpg

           いつものコトですが 家でこれだけの料理が並ぶって凄すぎです!!
c0191390_01275.jpg

c0191390_0124899.jpg

c0191390_0132463.jpg

             初めて参加のみゆ びっくりしてました(*^_^*)
だって とっても分厚いカラスミが出てくるし 味がよく染み込んだスペアリブが山盛りなんですもん
c0191390_017578.jpg

           ご機嫌のラッキー君 この後 お約束の爪切りされちゃいました~ 
c0191390_0212824.jpg

    サーモン 帆立 いくら カニ 卵 オニオンがとってもいい感じに纏まっていて美味しかった♪
            こんなのが 家で出来るんだから 信じられない。
     もうひとつ マーボー豆腐もあったんですが間違って写真を削除したので写真はナシ。
c0191390_0254232.jpg

                 肝心の花火はこんなもんです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
c0191390_029668.jpg

              デザートは 手づくりのアイスクリーム♪
          今日もお腹いっぱい!いつもmamichaさんありがとうございます。
そしてご一緒してくれた 粉もんさん まるちゃん&まるちゃん旦那さんどうもありがとうございました。

by lilytandog | 2011-07-23 23:59 | お出かけ | Comments(8)

1人&3ワン散歩

             久しぶりに今朝の散歩は1人&3ワン散歩
c0191390_14473293.jpg

      なかなか 歩調を合わしてくれなくて それぞれに行きたいトコに行こうとする3ワン
c0191390_1450472.jpg

        時々 ゴールデンレトリバー3ワン連れて散歩しているおじさんに会うけれど 
                    とっても 歩き姿がカッコいい 
c0191390_14532646.jpg

                一度でいいから颯爽と歩いて散歩してみたいよ 

by lilytandog | 2011-07-22 21:36 | 散歩 | Comments(2)