<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

川散歩

           明日は雨が降るらしい。 だから午後の散歩 今日は長めに行ってきた。
c0191390_21461211.jpg

c0191390_21464451.jpg

                   テクテク 川沿いを歩いていると。。。
c0191390_21501063.jpg

       機嫌良く 泳いでいるカモを発見した 目が釘付け。
c0191390_21584147.jpg

      川に入って追いかけようとしていたけれど 水量が多かったので入るの断念
c0191390_21535714.jpg

   『こら~ 逃げる気か~』と言わんばかりに こんなトコを走って行く。
c0191390_222178.jpg

                    落ちても知らないよ~
c0191390_2275071.jpg

         そして その母 私が知らない間に 川に入ってぬれネズミに。。。

by lilytandog | 2011-06-30 22:10 | 散歩 | Comments(4)

まだ 梅雨だよね?

             急な休みの後 きっと仕事忙しいだろうな~と思っていたら 
             やっぱすごぉ~く忙しかった
          7時までが診察時間なのに 最後の患者さんが帰ったのは9時過ぎでした。
      それもこれもいっぺんに暑くなったせいだと天気の怒っても仕方ないけれど。
       今朝の散歩 6時20分頃から出掛けて 川方面に行ってからいつもの公園に
c0191390_2259387.jpg

            この頃 日曜日の集会のように お友達が集合します
c0191390_2325456.jpg

                それにしても 今日は早い時間から暑かった。
c0191390_23261669.jpg

         真夏になったらもっと早くに起きて散歩に行かないといけないのかな

by lilytandog | 2011-06-29 23:29 | 散歩 | Comments(4)

晩ごはんの後に

                 今日も暑い一日でした ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
   6時を過ぎても まだ熱気が残っていたので 今日は先に晩ご飯を食べてから散歩に。
c0191390_22121380.jpg

         さっきよりは 暑さはマシになっているけれど でも まだ暑い。
      はそんなの  お構いなしに散歩を楽しんでいるけれど 
c0191390_22213954.jpg

                 暑がりは少し 歩くのがスロー気味
c0191390_22271788.jpg

               少々 おデブのには 堪える季節になってきた。 

by lilytandog | 2011-06-28 22:36 | 散歩 | Comments(2)

また 急なお休み

うちの先生 また(前回)風邪を引いて喉を痛めてしまい今日の午後診と明日の診察お休みに。
   休みになったのはうれしいけれど何していいか わかんなくて。
            とりあえず クリームチーズがあったので チーズケーキを
c0191390_22243160.jpg

今回 レシピ通りに計量しないで作ったら やっぱダメですね 型から出すとき崩れてしまった
 チーズの量が少ないのに サワークリームと生クリームが多かったため 柔らかすぎたみたい。
c0191390_2245734.jpg

  柔らか目の焼き上がりで 味はよかったけれど ちゃんと計量はしないといけませんね。

             さて 明日はジムに行ってその後 何しようかな

by lilytandog | 2011-06-27 22:48 | ひとりごと | Comments(6)

夏に向けて

               ずっと気になっていた うちの近くにできた美容院
         そろそろカラーしないと汚らしかった私の髪 予約して行ってきました。
  カラー&カットをお願いして髪を揃えて梳いてもらうくらいのカットのつもりだったけれど
            思い切って肩まであった髪をバシッと切ってもらった
c0191390_2234599.jpg

             これだとが邪魔で見えない 
c0191390_22451715.jpg

                 では 小顔のでなら わかるかな
                一番長いトコで20cmくらい 切ったかも。 
           明日からシャンプー&ドライヤーに費やす時間が短く済みそう。
                         これも少しはエコだよね

by lilytandog | 2011-06-26 22:52 | 私のコト&うちのコト | Comments(4)

お出かけ&虫よけ服

                今日もムシムシ暑い一日でした(〃´o`)=3 フゥ
           そんな中 ちょっと買いたい物があり 天王寺まで行ってました。
あんまり知らないトコなのでヨーキー友達 くーちゃんママさん にお付き合いしてもらいました。
                      ママさん 暑い中 どうも    
       まずは腹ごしらえしないと動けません。あべのキューズモールでランチです
c0191390_23112929.jpg

              くーちゃんママさんは『豚の生姜焼き定食』+チューハイ
c0191390_2317817.jpg

c0191390_2315462.jpg

                私は『カルビ定食』 また お腹いっぱい食べてしまった。
 で 肝心のお買い物 ABCクラフトに行ったけれど 探していたものは売り切れ
        くーちゃんママさんとおしゃべりしてウインドショッピング出来たからいいけれど。
c0191390_23304656.jpg

大阪から帰ってきて すぐに散歩に行きたかったけれど 暑かったので6時過ぎてから散歩に
             夕方に出かけると 蚊の出現が多いのが悩みの種。。。
          がワン達に防蚊加工の服を買ってくれた
c0191390_2332151.jpg

           生地に虫よけ加工されているそうで 虫が寄って来ないらしい。
       確かに ワン達には寄って来なかったような気がするかな
           その代わり  私の足&腕は 蚊の餌食に
                    私もおソロで着ないといけないかも。

by lilytandog | 2011-06-25 23:44 | うちの子たち | Comments(4)

ちゃおの自主練

                ここ数日 ムシムシしてだるいですよねぇ~
         そんな中 うちの元気印ぼっちゃま暑いのに一人 自主練してます。 
c0191390_22572932.jpg

だぁ~れもなんにも指示していないのに 自分でルールを作って戻ってくる道を決めて帰ってくる。
                      たとえば 道順その1はこんな風
c0191390_2324569.jpg

        何回か矢印とおりに歩いて戻っていたかと思ったら今度はこんな風に
c0191390_23565.jpg

             自分で 帰る道を何パターンか変えてます
c0191390_2392419.jpg

       何が楽しんだか 何度も何度も ダンベル咥えて自主錬に精出してる
c0191390_23203872.jpg

2ワンはネンネしているのに だけ無駄なエネルギーを使っているよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by lilytandog | 2011-06-24 23:25 | うちの子たち | Comments(6)

言ってみるもんだ(笑)

           お友達の豆さんのブログでまたまた美味しそうなお店を見た私。
                先週 暇だったのにとポツリとコメをしたら 
          律義な豆さん ランチに誘ってくれました
        ワンOKのお店だけど 今日は暑そうだったので ワン達はお留守番。。。
            今日 連れて行ってもらったお店はこちらのお店
c0191390_22151574.jpg

          一緒にランチしたのは ゆうちんさん&小虎くん 豆さん 私
c0191390_22222592.jpg

                男前の小虎くん 久しぶり~今日も凛々しいね
     こちらのお店 モツ鍋も食べられるけれど 今日は少しずつ食べられるこちらをチョイス
c0191390_22272461.jpg

              『ベリー類 水菜 玉ねぎ コーンフレークが入った サラダ』
c0191390_22282658.jpg

     色んなのがあって味も楽しめて 目も楽しめる こんなの女性は大好きですよねぇ~
c0191390_2234304.jpg

             天ぷら サクッと揚がっていて美味しかった
              これに ご飯 お吸い物 飲み物がついて 1260円
c0191390_2247734.jpg

              こちら 食後のデザートに頼んだ 『ストーンアイス』
          少し前に流行ったコールドストーンアイスを自分で作るって感じ 
c0191390_2341338.jpg
 
c0191390_2345255.jpg

私達が賑やかにおしゃべりしている間 テーブルの下では小虎くん お利口にネンネしてました。                    で お利口にしていた小虎くんの為にお散歩に
       人用のケーキ屋さんなんだけど  ワンコのオヤツも売っているお店を偵察に 
       小さいお店だけど ここでもランチが頂けます。また ここにも行かないと。  
            思ったよりお天気になって暑かったので 冷たいものをってコトで
                  豆さんが前から目に付けていたone's+1
c0191390_23172632.jpg

           このお店 雑貨屋さんもやっていてとっても素敵なお店でした
c0191390_23195283.jpg

c0191390_2321064.jpg

            こちらもワンOKのお店です 暑い日寒い日に助かります。
               ワンNGにならないように マナーは守らないとね。
c0191390_23233138.jpg

              今日も美味しいランチ&楽しいおしゃべりが出来て楽しかった
お付き合いいただいた豆さん ゆうちんさんどうもまた 遊んでくださいねぇ~

by lilytandog | 2011-06-23 23:26 | お出かけ | Comments(6)

ホントに赤くなる?

c0191390_22471715.jpg

                  少しずつ育っている うちの野菜達
           そこそこ大きくなっているのに 全然 赤くなる気配なし 
c0191390_22511210.jpg

         買った苗にはこんな風に 赤いパプリカの写真があるんだけれど
           梅雨が明けて 強い日差しを受けたら 真っ赤になるんだろうか
c0191390_22553957.jpg

けっこう 大きくなっていたから 赤くなってなくてもいいやと収穫したら 虫に食べられてた
                  美味しいってコトだけはわかったよ。

by lilytandog | 2011-06-22 22:58 | 花 ガーデニング | Comments(4)

やっぱ 散歩は楽しい♪

               朝は まだ雨が降っていたので散歩に行けなかったワン達
                午後になるにつれ 晴れてきて蒸し暑くなってきた 
                   夕方になり 涼しくなってから散歩にGO
川沿い方面を散歩して あともう少しで うちに到着ってトコで 道路を渡ろうとする
         朝 公園方面に行っていないから 点検に行きたいらしい。。。
この時点ではもう家に帰りたかったみたい 一番散歩しないといけないんだけど┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_22522284.jpg

               2ワンは帰るを振り返るコトも無く 公園方面にテクテク
                朝 点検できなかった分をとり返そうと 必死 
c0191390_22564784.jpg

    『やっと 散歩に行けたのに なんで かあさんは来なかったんかなこんなに楽しいのに』

by lilytandog | 2011-06-21 22:59 | うちの子たち | Comments(4)