<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雨降っても知らないよ~

               午後の散歩 いつものように川方面にテクテクと
 と次々とウン●したのに もっと散歩したいために出し惜しみする
c0191390_21424074.jpg

         あっちこっちで するそぶりは見せるのに しない ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
            いつもより長いコト散歩して やっと出たのはほんの少し
c0191390_21533418.jpg

   一旦 家に帰ってに預けてだけもう一度 外に
         自分だけって言うのがうれしくて仕方ないようで 走る走る
                  なのに結局 出ずじまい 
c0191390_21592752.jpg

               明日 雨かもしれないのに 知らないからねぇ~

by lilytandog | 2011-05-31 22:04 | うちの子たち | Comments(6)

もじゃもじゃ

              顔が小さい ちょっと伸びただけでボサボサもじゃもじゃ
c0191390_2141779.jpg

         お兄ちゃんに お顔を舐められちゃってよけいにぐちゃぐちゃ
c0191390_21425725.jpg

            そのお兄ちゃんも なかなかのボサボサもじゃもじゃ
c0191390_21472911.jpg

                  君たち 看板犬 失格だよ~

by lilytandog | 2011-05-30 21:48 | うちの子たち | Comments(2)

なつかしい

台風は熱帯低気圧に変わったけれど すごい風でライラック 折れてしまうんじゃないかとドキドキでした。
                   皆さんのトコロは大丈夫でしたか
    雨でどこにもいけないから ちょっと写真の整理をしていたら 懐かしいのが出てきました。
c0191390_21342781.jpg

                   6年前 初めて一人旅をした時の写真
          英語もろくにわかっていないのに えいっって出かけた海外。
                で到着したスイス
     行った先々でお世話になった方たちのお陰で とっても楽しい旅行になりました
c0191390_2220714.jpg
c0191390_2221324.jpg

  この写真は電車で移動中 親しくお話ししたパラグライダーをスイスにしに来た方達の雄姿
c0191390_22253651.jpg

c0191390_2226428.jpg

         私も 飛んだんですよ。高低差200m程ですが タンデムで。
   一緒に飛んでくれたインストラクターのお兄さん とってもフレンドリーで楽しかった
                と 思い出に浸っていた一日でした。
       今年は12月に クリスマスマーケットを見に寒いドイツ&スイスに行きます。
                今回も楽しい旅行になればいいなぁ~

by lilytandog | 2011-05-29 22:41 | ひとりごと | Comments(8)

にらめっこに勝った!?

                     台風で刺激された梅雨前線
       昨日 きっと明日の散歩は無理だろうなぁ~って思いながら寝て起きたら。。。
              雨音していない カーテンを開けると降っていない。
            地面もそれほど濡れていないので 急いで散歩にGO
c0191390_2242216.jpg

             ちゃんと いつもの公園にも行って クンクン点検して
c0191390_2250235.jpg

                お友達にも会えたし ママさんにもナデナデしてもらって
c0191390_22473399.jpg

                      満足して家に帰ったら 雨が降ってきた
                 今朝は空とのにらめっこに勝ったね~たんでした。。。

by lilytandog | 2011-05-28 22:57 | 散歩 | Comments(2)

やりがいの無い子

               うちのりりぃ いつもボサボサ
c0191390_21465019.jpg

        いつもが綺麗にしてくれるんですよ いちおう看板犬ですから
           なのに 綺麗にしてもらっても モノの数分も持ちません
c0191390_21474023.jpg

                 ちょっと 酷すぎるでしょ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_21484514.jpg
 
           一度 ムースかジェルで 固めてみようかなに怒られるかな 

by lilytandog | 2011-05-27 21:53 | うちの子たち | Comments(12)

もう 梅雨入りって?

                   近畿地方 本日梅雨入りしたそう
    まだ5月なのに早すぎるやっと花粉が治まって快適って思っていたのに。
c0191390_18313295.jpg

              台風が近づいているおかげで午後から雨が降り出した。
    その前に散歩に出かけていたから今日のトコロはよかったけれど 明日は散歩行けるかな
c0191390_18361844.jpg

             また これからしばらく 空とにらめっこの日々が続きます
c0191390_18403524.jpg

       『ね~たん 大変やろうけど 何とか散歩 連れて行ってなぁ~』 by

by lilytandog | 2011-05-26 18:45 | 散歩 | Comments(4)

ほのぼの

              この間 登場してくれたイノシシ親子
           今日 午前診の帰りに見た時は お食事中でした。(携帯)
c0191390_2223397.jpg

          そして 今度はカメラを持って 午後診に行く途中 川を覗くと
c0191390_22271138.jpg

                    お昼寝中でしたzzz
c0191390_22292247.jpg

                 それにしても 君たち 無防備過ぎない 
c0191390_22353428.jpg

                 トコロでこの関係はどうなっているんだろう

by lilytandog | 2011-05-25 22:40 | ひとりごと | Comments(8)

急なお休み

           うちの先生 葬儀に参列の為 本日 仕事休みでした。
                急なお休み ちょっとうれしい
                         さっそく お友達にメール
なかなか時間が合わなくて 会えなかった お友達Nさんと久しぶりにシーアの4階 『コンフィ』に
c0191390_2221099.jpg

                   注文したのは モーニングセット 450円
c0191390_2243028.jpg

                  ソーセージマフィンと紅茶

  久しぶりに会った Nさん 私にいつも刺激を与えてくれて 会うといつも元気をくれる人
            今日も 元気いっぱいくれました いつも

by lilytandog | 2011-05-24 22:29 | ひとりごと | Comments(6)

明日は行けるかな?

              頑張って早起きしたのに 耳を澄ますと雨の降る音が。
            せっかく早起きしたけれど お散歩は無理。の3ワン
c0191390_22434322.jpg

                     こうなりゃ 2度寝するしかない
c0191390_2247928.jpg

                   明日は散歩に行けるといいね
c0191390_22494059.jpg

            いつもバカにされている ハト追いかけなきゃいけないしね 

by lilytandog | 2011-05-23 22:51 | うちの子たち | Comments(4)

少しずつ成長

                5月の初めに植えた野菜達少しずつですが育っています。
c0191390_1631919.jpg

                      今年初めて 育てるズッキーニ
雄しべと雌しべが1株に咲くので 実をつけるためには人工授粉した方が実がつきやすいらしいけれど
c0191390_16432369.jpg
 
          うちの場合 過保護にせず放任主義で育ってもらおうと思っています
                     人を頼らず 
c0191390_1647919.jpg

                         これはキュウリの花
c0191390_16491099.jpg

                   いくつか 小さなキュウリが育っています
c0191390_1653876.jpg

                      トマトも実をつけてくれました
c0191390_16545532.jpg

                   これも今年初めて育てる 赤パプリカ
          前に友達がパプリカを買って育てたら 出来たのは普通のピーマンだったそう
              さて これはちゃんと赤パプリカとして育つのかこうご期待

by lilytandog | 2011-05-22 20:47 | 花 ガーデニング | Comments(8)