<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は

               昨日 ジムの帰りにちょっと北野まで行ってきました。
             なんで北野と思うでしょ。実は毎年恒例のこれ を見に
c0191390_2235107.jpg

            毎年 花絵の原画が募集されて選ばれた作品が花絵になります。
c0191390_22391071.jpg

                今年のテーマは『神戸の香り』だそうです。
c0191390_22412815.jpg

                              の原画がこれ
c0191390_2246256.jpg

            ちゃっかり11月に開催される神戸マラソンの宣伝も
c0191390_22521750.jpg

           んこれは何って言うのも 原画を見て納得。
c0191390_2255660.jpg

                この花絵 雨が降ったり風が吹いたりしたらどうなるんだろう
c0191390_22595199.jpg

                お子ちゃまの私が気に入ったのはこれ
c0191390_232373.jpg

              神戸の子供服と言えばファミリアですもんね
c0191390_2364778.jpg

暑かったのでスタバで冷たいものでもと思って入ったらたくさんのお客さん すごすごと諦めて帰ってきました

by lilytandog | 2011-04-30 23:09 | お出かけ | Comments(6)

ゴールデンウィーク初日

       ゴールデンウィークと言っても 医療関係で仕事している私は暦通りのお仕事
          今日がお休みの初日で何連休も って方はたくさんいらしゃるけれど 
                  明日は普通に仕事の私
       今朝はちょっとゆっくりめに いつもの公園に行くとお友達発見
c0191390_22164091.jpg

         モカちゃん ぷりん君 アリスちゃん 『
c0191390_22205410.jpg

          フィガロ君もいましたよ
c0191390_22251098.jpg

みんなが集まっているのに だけ離れたところで弟と遊んでました。
みんな 揃ってオヤツを食べているのを寂しそうに見てました。さっさとこっちに来ればいいじゃん
c0191390_22341776.jpg

       すごぉ~く 久しぶりのシェルティーのシェリーちゃん
c0191390_22373044.jpg

        ワン達に人気のシェリーママさん ナデナデしてもらうのをじっと待っている 
c0191390_22404165.jpg

          このあと ナデナデしてもらってご機嫌の よかったね
                    さて 明日は誰に会えるかな

by lilytandog | 2011-04-29 22:47 | 散歩 | Comments(2)

コロコロ変わるお天気の中

       朝から晴れたり曇ったり雨が降ったりのコロコロお天気が変わる中 
             『遊びましょ~』と声をかけたら嫌な顔せず『いいですよ~』って
       返事をくれた豆さんと私&の3人で六アイに。
     いつも楽しく見させてもらっているこちらのblogで紹介されたお店に行って来ました
                       情報ありがとうございました。
   前から六アイにワンOKのお店があるって聞いていたけれどはっきりと店名&場所が
わからなかったのが紹介していたのでさっそく行ってきました。行ったお店はmacsy's(マクシーズ)
c0191390_2321643.jpg

こちらのお店 ランチは平日の月~金しかしていないんですが ピザ、パスタ、タイカレー(グリーン&レッド)、サラダetc それほど種類はないですがランチバイキングになっていて ドリンクが付いて1050円
                      なかなかお得なお店です。
c0191390_23153213.jpg

                   その後 みんなでランにGO
ランチを食べている時に降っていた雨はどこ行ったってくらいいいお天気に
c0191390_23193613.jpg

            ランに行く途中 噴水がとっても気になった
c0191390_23232340.jpg
 
        ガン見でなかなかココを動かず なんでも興味アリのおぼっちゃま
c0191390_23262298.jpg

                     やっと ランに到着
c0191390_2329024.jpg

      と 言ってもと喜んで走り回るワンはいない┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_23354054.jpg

                 オヤツをちらつかせ やっと走り出すワン達
c0191390_2337081.jpg

             オヤツ命のここちゃんも 必死な顔で歩いてる走ってる
c0191390_2341312.jpg

      遊んだ後は水分補給&糖分補給(ただ見ていた私達の) 行ったお店はfeel
c0191390_23432434.jpg

                     豆さん チョイスのクレープ
c0191390_234578.jpg

           これはチョイスのイチゴのなんとか 食べたらイチゴアイスだったらしい
c0191390_23475252.jpg

             私のはティラミス どれも可愛いデコレーション
          楽しくおしゃべりしていたら 時間ってあっという間に過ぎちゃいます。
   お店から離れた駐車場に帰る間に雨が降り始め 濡れてしまった3人&ワン達
    はっきりしないお天気の中 遊んでくれた豆さん どうもまた 遊んでね~


追記 4月15日よりfeelさん外のテラスのみワンOKです。今回はお店の方のご厚意で中に入れてもらいました

by lilytandog | 2011-04-28 23:53 | お出かけ | Comments(4)

雨が降る前に

         今日の天気予報 しだいに雨が降るそうなので急いで散歩に。
 いつもの公園に行く途中に の大好きなおじさん2人に会い ご機嫌な
                公園に行くと久しぶりのお友達が集合
c0191390_2242976.jpg

              何故かに群がるワンコ達
c0191390_22441350.jpg

      アリスちゃんはどんなにに怒られてもへこたれないポジティブな女の子
c0191390_22472975.jpg

           今日は フィガロ君ママからオヤツの配給です。
         みんなお利口に待ってます珍しく オヤツに気づいてない。
c0191390_225151100.jpg
 
         ミニ集会だったのにオヤツがもらえてご機嫌なワンたちでした

by lilytandog | 2011-04-27 22:54 | 散歩 | Comments(8)

早く帰りたい時

               散歩に出るとなかなか家に帰ろうとしないうちのワン達
    今朝も そろそろ帰らないと仕事に遅れそうな時間になっているのに帰りたがらない。
             そんな時 に3ワンのリードを任せると
c0191390_2153875.jpg

                 慌てて 私のあとを追いかけて ついてくる
c0191390_21553112.jpg

                   君たちって私の追っかけ
c0191390_21581141.jpg

                    今日の1等賞は でした明日は誰かな

by lilytandog | 2011-04-26 22:02 | うちの子たち | Comments(6)

可愛いんだけど

                 この頃のめっちゃ 甘えたさん
c0191390_22543441.jpg

              PCしている私の膝に乗って来て寝はじめた zzz
c0191390_22585229.jpg

         また 片付けたかったコトが出来なかったよ  
               ホント 困った末っ子君です 

by lilytandog | 2011-04-25 23:04 | うちの子たち | Comments(8)

散歩から帰ってきて

      いつものように散歩から帰ってきてにアンヨを洗ってもらい乾かしていると
c0191390_21423798.jpg

                   ちょっと可愛い2ワンの写真が撮れました(親バカ)
c0191390_21454062.jpg

                        はい こちらは親子写真
                       いつまでも仲良く元気でいてほしいな。

by lilytandog | 2011-04-24 21:49 | うちの子たち | Comments(6)

トイレ散歩

                  昨日のお昼前から よく降った雨。。。
       仕事から帰ってきた私を 熱いまなざしで見るワン達って言うか訴えている
     『外でトイレしたいです』と家でも出来るのに何故か外でするのが好きみたいで。
c0191390_2150929.jpg

        いつものライナー下に着くと いそいそと思い思いの場所を目指して
c0191390_21534449.jpg

               気になる場所を念入りに点検したり
c0191390_21562372.jpg

この場所 よほどの吹き振りでない限り 地面が濡れていないから雨の日は大助かり。
c0191390_21583826.jpg

   ただ難点なのは たくさんのワンちゃんもココに来るから ワンちゃん遭遇率高し
                 すれ違うのが大変です
c0191390_225627.jpg

by lilytandog | 2011-04-23 22:06 | 散歩 | Comments(0)

狂犬病注射

             今日 3ワンを狂犬病注射を受けるために病院に。。。
        車に乗った途端 ブルブル震える行き先が何にも言わなくてもわかったみたい。
               なんでわかるのか不思議。。。
c0191390_22161287.jpg

                今日は雨が降ってきたからか 空いていたので すぐに診察の順番が
の湿疹 取りあえず完治したけれど 今度はの鼻炎が悪化
      は もう少し体重が減るといいそうだけれど そのほかは問題なし
c0191390_2240997.jpg

神戸市の鑑札はこれ 縦2cm 横4cm もう少し小さくならないのかなって毎年思うのは私だけ
c0191390_22581872.jpg

      今日はの飲み薬14日分とフィラリアの飲み薬を頂いて帰ってきました。
c0191390_2382844.jpg

             本日のお支払い この領収書+諸費用で39315円
でもこれで 出費は終了。。。きっと たぶん。。。 お願いだから病気&怪我しないでおくれと願うばかり

by lilytandog | 2011-04-22 23:15 | うちの子たち | Comments(4)

葉桜の下で

                すっかり葉桜になった芦屋川でお友達とランチ
c0191390_229184.jpg

     私はPanTimeのパン 友達Aさんはスーパーの花見弁当 友達Bさんは手作り弁当と三者三様。
  今回の集まりは先月ワンちゃんが虹の橋を渡っていった友達Bさんを励まそうってコトで召集。
  どこかのお店でランチって話もあったけれど たまにはお日さまの下でのランチとなりました。
c0191390_22225378.jpg

  友達Aさんも昨年 ワンちゃんを虹の橋に見送ったので Bさんの気持ちがよくわかります。
        3人でしんみりなったり 楽しかった思い出に浸ったりワン話は尽きません。
c0191390_223112.jpg

                  場所をBさん家に移動して ティータイム
      お腹がいっぱいのはずなのに 用意してくれたマロンケーキをペロリ
c0191390_22405247.jpg

  PanTimeのクッキー&ラスク 桜のクッキーが桜の塩漬けが入っていて美味しかったです 
c0191390_22502961.jpg

               これはティティコファの『しあわせ de chou』
             サクサクパイ生地に カスタードクリームが入っています。
        パイがパラパラ落ちるので 上品に食べられない代物 
本当はこの後にBさん家に最近 仲間入りしたお米で出来る『GOPAN』のパンを食べるはずだったけれど 
         そろそろ家に帰らないといけない時間だったので食べられず。。。
     Bさんを慰めに行ったはずだけど ちゃんと慰めるコトが出来たかどうか 微妙。
         たわいないおしゃべりで私の方が元気になった集まりでした。。。

by lilytandog | 2011-04-21 23:11 | お出かけ | Comments(8)