<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

のんびり散歩

                      今日はとってもいいお天気♪
c0191390_2051798.jpg

  いつもの公園に行ったものの 行った時間が遅かったからか?だぁ~れもいず(_ _。)・・・シュン
                    さっさと公園を後にして川方面に。。。
c0191390_20541044.jpg

c0191390_20571786.jpg

                   川に下りる坂道を走る3ワン♪
りりぃ 何故か?坂を走り下りるとき 子供たちが獲物に見えるようで 必死に逃げるれお
            ちゃおはわざとスピードを緩めてりりぃをやり過ごします
c0191390_21155156.jpg

            あっちこっち 点検が忙しくなかなか前に進みません。。。
c0191390_21234017.jpg

                 やっと いつもの広場に到着
c0191390_2125814.jpg

                   りりぃも頑張って歩きました
c0191390_21195623.jpg

                            鴨も
c0191390_2121267.jpg
 
                      子供も の~んびり 
c0191390_21263068.jpg
   
          今日は1時間以上の散歩 3ワン帰ったらぐっすりネンネ。。。
         おかげで このあとスムーズにお出かけ出来た ね~たんでした。
                    出かけた話は また明日。。。         

by lilytandog | 2011-03-31 21:32 | 散歩 | Comments(8)

ありがとぉ~

              昨日 家に帰ると贈り物が2つ届いてた。。。
   一つ目は九州に住んでいるまだ会ったコトがないヨーキーのお友達からのプレゼント♪
c0191390_22374811.jpg

               使うのがもったいない綺麗なハンドタオル❤
            Yちゃん どうもありがとぉ~ いつかきっと会おうね~
c0191390_2249412.jpg

                   もうひとつは アメリカにいるお友達から
             箱を開けている横から 私のそばを離れないちゃお。。。
      入っていたおもちゃ 2つ共 ここ最近貰ったおもちゃと一緒に自分の陣地に。
           全部 自分のモノにムーマさん家のニーナちゃんと一緒。
c0191390_239519.jpg
 
               りりぃ お誕生日にお洋服いただきました。
 ムーマさん家の奈々ちんとおソロなんだって
                 サイズは全然 違うんだけどね。
c0191390_23105213.jpg

                『どう? 私 似合ってる?』
   ムーマさん 色々 ありがとぉ~  チョコレート美味しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪     

by lilytandog | 2011-03-30 23:15 | プレゼント | Comments(6)

また 来シーズン。。。

              イカナゴが終わり そして今週でこれも終わり。。。
c0191390_2225997.jpg

c0191390_2227441.jpg

c0191390_22283933.jpg

c0191390_22292666.jpg

c0191390_22301721.jpg

c0191390_2232615.jpg

c0191390_22374136.jpg

        今シーズンは図案がなかなか決まらず 編み始めるのが遅くて
                 お友達に渡すのが遅くなっちゃった
                    今シーズンは全部で27枚
               おバカなことに写真撮り忘れが6枚分あり
        来シーズンこそは早い時期から図案を考え 編み始めるぞぉ~
                    と 心に誓った私です。。。

by lilytandog | 2011-03-29 22:50 | 編み物&紡ぎ | Comments(10)

おねだりしちゃった

                  昨日 九州のお友達からメールが。。。
             『焼酎を送りたいんだけど 電話番号教えて』って
           なのに私 前に頂いた『かるかん』が食べたいと逆指名。
              とっても厚かましいオネダリをしちゃいました。
今日 夕方に届きました。送ってくれたのは可愛いマルちゃんと暮らしているのあ&りんママさん
c0191390_22285624.jpg

ε=ε=(/*~▽)/キャー かるかんだけでなく かすたどんも入ってる~
c0191390_22324313.jpg

              美味しいお菓子と一緒にこんなのも入ってました♪
c0191390_22383656.jpg

               開けた途端 写真を撮る間もなくちゃおのモノに
c0191390_22404470.jpg

ワンコにはたまらない カサカサ音がするし ピュウピュウ音もなって ちゃおのハートを釘づけ。。。
          のあ&りんママさん わがまま聞いてくれてありがとぉ~♪
                    そして ごちそうさまでした。。。

by lilytandog | 2011-03-28 22:46 | プレゼント | Comments(8)

山まで散歩に。。。

                     朝はいつものように集会に。。。
c0191390_21252066.jpg

               今日は集まりが少なくて ちょっと淋しいなぁ
      いつものように オヤツをいただきました。 ありがとぉ~ございます♪

            この後 一度 家に帰り 今度はれおを連れて病院に
          1か月に一度 東京から皮膚科の先生が診察に来られる日
               大分と皮膚の状態は良くなっているけれど
         あと 2週間抗生物質の飲み薬とセラミド入りのクリームをいただいて
                   本日のお支払いは6300円でした。
            その後 ジムに行こうと思ったけれど 行きそびれた。
                  で 久しぶりに山に散歩に。。。
c0191390_21405980.jpg

          この間は曇っていたけれど 今日はとってもいい天気
c0191390_21432582.jpg

       歩き始めた時は風が冷たかったけれど 途中から汗が吹き出てきた。
c0191390_21475994.jpg

               保久良山の梅も少しだけど まだ咲いていました
c0191390_21501711.jpg

              少し 霞んでいるけれど この間よりはよく見える
c0191390_215217100.jpg

                    梅の次は こちらの出番。。。
                しばらくは 山に来る回数が 増えそう

by lilytandog | 2011-03-27 21:55 | 散歩 | Comments(4)

今までありがとぉ

            昨日 お友達のワンちゃんロックが虹の橋を渡って行きました。。。
     数年前までうちの近所に住んでいたけれど 引越したのでたまにしか会えなくなった。
                りりぃより数か月お兄ちゃんだったロック
   りりぃがまだ 1才になっていない頃 よく行っていた夜の集会で仲良くなったワンちゃん
                とっても元気で食いしん坊だったロック
        何年か前に足にガンが出来たけれど手術して元気になっていたのに
             去年の暮れから咳が出だして 調子を崩していた
  友達から 口に大きな腫瘍が出来ていて 体中 あちこちにガンが出来ていると聞かされました
       ロック 最期 少し苦しんだけれど家族に看取られて虹の橋に旅立ったそう
                 その日の朝 朝日を浴びるのが好きなロック
               最後の力を振り絞って外にでて 朝日を浴びたそう
c0191390_22213652.jpg

                 いつかは来る大事な家族との別れ
                     私は上手に出来るかな
              考えたくないけれどしっかり考えないといけないな。。。

                ロック 今まで仲良くしてくれてありがとぉ。。。
                      君のコト 忘れないよ

by lilytandog | 2011-03-26 22:34 | お友達のワンちゃん | Comments(6)

近場でランチ

近所の友達と前から気になっていたパスタ専門店のここへ行ってきた
c0191390_2214981.jpg

                11時のオープンと同時にお店の中に。。。
c0191390_22224734.jpg

       注文したのは1日限定15食の神戸牛のミートソース Sサイズ1100円
                   3日間コトコト煮込んでいるソース。
  とってもコクがあって美味しかったです。このソースでハンバーグも美味しいかも。。。
c0191390_22282194.jpg

         友達と私はパスタの代金に+360円のスイーツセットを注文
         サラダ・パンorライス・ドリンク・本日のデザートが含まれます
c0191390_22344373.jpg

                 ちょっことケーキとイチゴのソルベ
        このソルベ とっても美味しかった♪ もう一口食べたかったなぁ~
c0191390_2246384.jpg

               で これが私が注文した プリン
             指でつまめるほど しっかりとした卵で作ったぷりん
             カラメルソースが効いていてちょっと大人のプリン
c0191390_22513013.jpg

               こっちは友達の注文したチョコレートケーキ
             パスタ専門店なのにデザートもなかなかのお味。。。
           これからちょこちょこ 足を運んじゃうかも (o^-^o) ウフッ
                 今日も少しは経済活動出来たかな?

by lilytandog | 2011-03-25 22:57 | 食べ歩き | Comments(6)

プチ女子会♪

              今日はヨーキーのお友達豆さんとお出かけ♪
     選ばれたワンは りりぃ 2ワンはシャンプーしてもらっている間に出てきました。
         豆家 代表はここなっつちゃん❤ 極小と特大コンビです。
                 行ったお店は苦楽園のとあるお店。。。
     何故 お店の名前を伏せているかと言うと 前はワンコOKだったけれど 今はNG。
      それを知らずに行った私達 お店の方が今回はワン連れOKにしてくれました。
                  でも 次回からはNGです。。。残念。。。
c0191390_2219048.jpg

                   注文したのはパスタランチ 900円
c0191390_2221475.jpg

                      ポルチーニのクリームソース
             カロリー高そうだけれどクリーム おいしかったです♪
c0191390_2225039.jpg

           こっちは豆さん注文の 厚切りベーコンのトマトソース♪
c0191390_22292572.jpg

                   飲み物は+150円です。
c0191390_2232071.jpg

    オヤツを食べたら あとはネンネ。。。 ゆっくり食べるコトが出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
              やれば出来る子 りりぃ&ここちゃん。
c0191390_22374850.jpg

      その後 ぶらぶら散歩して 次のお店にGO! 行ったお店は前にも行った ここ
c0191390_22453188.jpg

             私が注文した パンプキンシフォンケーキ
c0191390_22474062.jpg

                 豆さん注文の メープルトースト
c0191390_22523692.jpg

ここのお店 ゆっくり出来ていいんですが 寒いのが難点。 ここちゃん豆さんのコートに避難中
c0191390_22544852.jpg

              その後 また夙川まで テクテクお散歩
                 ここちゃんも頑張って歩きます♪
c0191390_22564967.jpg

                   これでも同じヨーキーですよ~
c0191390_23255100.jpg
 
               豆さん りりぃにお洋服を作ってくれました。
         豆さん 可愛い服をどうもありがとう また 一緒に遊びましょうね~

by lilytandog | 2011-03-24 23:06 | お出かけ | Comments(8)

いいお天気なのに

                  昨夜の風 すごかったですねぇ~
       今日はとってもいいお天気♪ 写真で見る分には 暖かそうに見えるけれど 
c0191390_22245860.jpg

            でも 時々吹く風は冷たい。。。 {{(>∇<)}} サッム
c0191390_2228796.jpg

       それでもって 花粉もたくさん飛んでいるみたいで 何度もくしゃみが。
c0191390_2232744.jpg
  
              くしゃみの後は鼻がグスグス そして鼻声。。。
                 早く花粉 飛び去ってくれないかな~ 
            思いっきり外遊び出来ないよ(*´ο`*)=3 はふぅん
 

by lilytandog | 2011-03-23 22:35 | 散歩 | Comments(6)

久しぶりにのんびりと。。。

      ここ最近 何かとパタパタしていたけれど 今日の午後は久しぶりに何も予定なし。。。
       仕事から帰って来て(火曜日は午後診休み) 散歩に行って あとはの~んびり。
c0191390_22384363.jpg

               何が忙しかったんだろう?と考えたら。。。
c0191390_22404038.jpg

           イカナゴに振り回されてました。それも昨日で炊き納め。
               もう イカナゴが育ち過ぎたのでおしまい。
c0191390_22464789.jpg

                   これで りりぃ達とまったり。。。
c0191390_22522059.jpg

               の はずだったのに今日もお昼寝出来ず。なぜ?

by lilytandog | 2011-03-22 22:55 | うちの子たち | Comments(12)