<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気持ちいいけれど 辛い季節

                       今朝は雨でした。。。
     先週末から くしゃみが出始めた私 早くから飲み薬を飲んでいたのに。
c0191390_2248335.jpg

           昨日はいいお天気で いつもの公園にお友達が集まって
c0191390_22513530.jpg

            少しずつ 集まる時間も早くなってきたような
c0191390_22541391.jpg

        じっとしていても寒くない季節になってきたのはいいけれど
c0191390_22564993.jpg

              そうなると 花粉がしゃしゃり出てくる 
c0191390_22593450.jpg

          春になるのはうれしいけれど ツライ季節でもあるだよねぇ~
          

by lilytandog | 2011-02-28 23:04 | ひとりごと | Comments(10)

ケーキ焼いたよv(*'-^*)bぶいっ♪

         なんか食べたいって思い ストック棚&冷蔵庫を覗き ケーキを焼くコトに。。。
c0191390_22203381.jpg

      レシピではリンゴとアーモンドのケーキだったけれど あいにくリンゴが無かったので
缶詰のラ・フランスを使って ミックスナッツ 松の実 ドライイチジクとあるものなんでも 混ぜ込んで
c0191390_22261965.jpg

                  グラニュー糖をまぶして
c0191390_22355975.jpg

オーブンを180℃に設定して 約50分 出来上がり 少々焦げているけど気にしない。
c0191390_2236561.jpg

              ついでに カロリーも気にしない 
c0191390_22435336.jpg

by lilytandog | 2011-02-27 22:47 | お菓子作り | Comments(8)

急なお休み

     先生が(私 皮膚科で働いています)風邪をひいて喉を痛めたようで本日休診。。。
               診察に来られた患者さん  
                  さぁ~て 何する まずはお散歩だよね
 
c0191390_229202.jpg

             いつもの公園に 行くとココアちゃんに会いました
c0191390_22181971.jpg
 
           パパさんから オヤツをいただくのを 待ってます。。。
c0191390_22202778.jpg

      がいないと思ったでしょ ちゃ~んと ここで待ってます 
                ココちゃんパパさん いつも
    散歩に行って 眼科にお薬貰いに行って ジムに行って 編み物してたら もう夜だった。。。
        イマイチ 有意義に過ごせなかった 少し勿体ない お休みでした。。。 

by lilytandog | 2011-02-26 22:28 | ひとりごと | Comments(2)

昨日の続きは

          思い思いに気に入ったパンを手に入れた飼い主たちは また 散策することに。。。
ワンコショップを冷やかしたり(お高くてエセセレブのうちは買うコトが出来ない(>_<)) 公園に行ったり 
c0191390_2214792.jpg

           みなさん まったく協力する気配なし。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_2242988.jpg

            道をクンクンする方が記念写真撮るより 楽しいご様子。
c0191390_2262116.jpg

             『ねぇ~ まだ 歩くの そろそろ休憩したら
   が休憩しようと言っているのでパスティッチェリア アマレーナでお茶するコトに。
c0191390_22121660.jpg

   前にJR芦屋駅のすぐ南にお店があった時によく買っていたイタリアンのお菓子屋さん
    移転して 本格的なイタリアンも食べられるようになっています(テラス席ワンOK
c0191390_2239275.jpg

                   『僕らのおやつもモチロンあるよね
c0191390_22415243.jpg

                  『いい子にまってますよぉ~』
c0191390_2238366.jpg

           私が注文したのは カフェラテ&スフォリアテッラ
スフォリアテッラ=何層にもなったパイ生地にリコッタチーズ&アーモンドクリームが入っています。
            前にイタリアに行った時に気に入ったドルチェ
c0191390_22485033.jpg

      赤ちゃんがネンネしているみたいに ネンネしているはゆま君 可愛い~
c0191390_2252114.jpg

         は定位置で上から何かが落ちてくるのを待ってます。
c0191390_22554584.jpg

       おしゃべりが足りない私達 このあと歩いてカフェを移動Gcafeに。。。
c0191390_22582281.jpg

          ここでも たくさんおしゃべりして そろそろ帰るコトに。
c0191390_2302284.jpg

                 『やっと 家に帰るみたいだよ~』 
  昨日は皆さん 遊んでいただきこれからも 仲間に入れて下さいね
         案内人の豆さん 色々と

by lilytandog | 2011-02-25 23:06 | お出かけ | Comments(16)

ヨーキーパラダイス♪

             今日はヨーキーのお友達と芦屋にランチに行ってきました
         初めましてのお友達もいて ちょっとドキドキの私と
            本日のメンバーは豆さん&ここなっつちゃん りこさん&はゆま君 
てぃあらママさん&てぃあらちゃん ゆうちんさん&小虎君そして私&&3ワン達
いまひとつ すっきりしないお天気の中 JR芦屋駅で待ち合わせてランチに行ったお店はスペースR
c0191390_22475463.jpg
 
            はじめましてのてぃあらちゃんはとっても大人しい女の子
c0191390_22521057.jpg

      私が食べたのはホットサンドイッチセット クロックマダム 850円
c0191390_2255734.jpg

             大人しく ママのお膝にいる はゆま君
c0191390_22575458.jpg

          『ぼくもお利口にしてますよぉ~』 by小虎君
c0191390_230866.jpg

いつものようにちゃっかり美味しいものをいただいているここなっつちゃん可愛い子は得だよねぇ~
c0191390_2325679.jpg

今月 お誕生日だった ここなっつちゃん 遅ればせながら やっとプレゼント渡せました。
                さっそく 着てくれて
c0191390_2362397.jpg

                   いつものようにランチ中 床でネンネしてくれる
c0191390_23104632.jpg

     ランチを食べて お腹も満足したので 近辺を探索することに。。。
c0191390_2316125.jpg

        も頑張って歩きますよ
芦屋で人気のパン屋さんpantime(パンタイム)に吸い込まれるように入る飼い主たち
c0191390_23195095.jpg

             がワン達のお守役に。。。なんだか鵜飼の鵜匠のよう 
c0191390_23222042.jpg

                  その後の話はまた 明日。。。

by lilytandog | 2011-02-24 23:26 | お出かけ | Comments(8)

ん?何かに見える

             先日 作ったエリカラをしている よぉ~く見ていると
c0191390_229652.jpg

                     何かに似ている
c0191390_22105923.jpg

               『わかったコソ泥に見えるんや
c0191390_22144059.jpg

                もっと可愛いタイツで作ってあげればよかったかな

by lilytandog | 2011-02-23 22:17 | うちの子たち | Comments(8)

少しずづポカポカ

              先週の雪が嘘のように今週は暖かくなってきた。
c0191390_21543054.jpg

            お洋服もトレーナー1枚でも平気で外に出られるし
c0191390_21591784.jpg

              ワン達も暖かいとお散歩 楽しそう
c0191390_22111560.jpg

                点検もいつもより念入りです 
c0191390_22131616.jpg

     ポカポカしていい天気だと 花粉が飛び始める そうなると 段々 憂鬱になってくる私
        暖かくなるのはうれしいけれど あの鬱陶しい季節がくると思うと複雑。。。

by lilytandog | 2011-02-22 22:21 | 散歩 | Comments(6)

ちょっとは楽かな?

               昨日 病院にを連れて行ってきた。
           月に1度 東京から皮膚疾患専門の先生が診察に来られていると言うコトで。
とっても気さくで話しやすい先生で 私が皮膚科で仕事していると話すと 人間とワンコの皮膚疾患の
      治療法の似通っているってコトで少々 診察時間が長くなってしまった。
                   患者のはその間 ずっと震えっぱなし。
             なぁ~んにも 痛いコトされていないのに。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_21591117.jpg

        飲み薬とエリカラのおかげで だいぶんと痒みがマシになってきたみたいで
              夜中もぐっすり寝られるようになりました 
          少しでもエリカラ生活を快適にするため こんなの作りました。
c0191390_2252096.jpg

          タイツに梱包材を詰め込んで首に巻いてみました
          今のトコロ 体を掻かないので効果 ありそう
c0191390_229295.jpg

       これで階段も楽に上がられるし 絨毯でゴロンゴロンも出来るでしょ。
c0191390_22121899.jpg

                約1ワン 違う使い方をする奴が。
                     それ おもちゃじゃないだけど。。。

by lilytandog | 2011-02-21 22:19 | うちの子たち | Comments(10)

ガサガサに敏感??

         いつもの朝の集会 暖かい今朝はたくさんのワン達が集まってきました
c0191390_2138547.jpg

        白ペキニーズのてんてん君はと同じ12歳りなちゃんは定位置キープ。。。
c0191390_21432126.jpg

   『みんなぁ~ 』 みんな うれしそう
c0191390_21482924.jpg

        仲良しの モカちゃん&ココアちゃん
c0191390_21532448.jpg

      誰かがお散歩バッグに手を入れたら ワン達大集合 
c0191390_21573225.jpg

                           みんなの熱いまなざし。。。
c0191390_2223719.jpg

          写真 左端に遠慮気味にもオヤツもらうの待ってます
       うん●袋のガサガサ音でも オヤツの袋と勘違いして集まるワン達
     いつも勘違いさせちゃって 今度はオヤツ持ってくるから 許してね。

by lilytandog | 2011-02-20 22:09 | 散歩 | Comments(2)

気になる!気になる!

       2ワン共 のお店に来ているワンちゃんが気になって仕方ない。
c0191390_21432713.jpg

来ているワンちゃんは『ゴールデンレトリバー』きっと君たち 吠えるでしょ。だから ドア開けない。
c0191390_21412060.jpg

途中で は諦めたけれど いつもは面倒くさがりなのに こんな時は頑張る
c0191390_21471213.jpg

                   どんなに粘っても 開けないからねぇ~

by lilytandog | 2011-02-19 21:49 | うちの子たち | Comments(0)