<   2011年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暖かくしないとね

                    今朝も寒い朝でした。。。
                寒いと 鼻炎になっちゃう
c0191390_2229563.jpg

                  今日も朝から くしゃみ連発
                  そのあと 鼻がグシュグシュ。。。
c0191390_22375667.jpg

                  今日は暖かくしてネンネしようね

by lilytandog | 2011-01-31 22:41 | うちの子たち | Comments(10)

ちょっと待ってね

           やっと やっとお友達 第1陣セーター完成
c0191390_22491312.jpg

      のはとこ ファミリー6ワンの分
             こっちは仲良し ワン友 家の3ワン
c0191390_22533555.jpg

             今シーズンは ほんと編むのがスローペース。。。
        それでもって 前回と同じ色合わせで編んでしまって解いたり
         ただいま 糸の始末をしているので もうちょっと 待っててね
c0191390_22581863.jpg

by lilytandog | 2011-01-30 22:58 | 編み物&紡ぎ | Comments(16)

牛になるよ~

            うちのワン達と言ってもですが
              ご飯食べたら すぐにネンネ。。。
c0191390_2291492.jpg

                 ソファーにコロンとなったらあっという間にzzz。。。
c0191390_22105612.jpg

              でお気に入りのマットでzzz。。。
c0191390_22131857.jpg

ご飯食べて すぐに横になると牛になるって言うけれど の場合はタヌキになる
c0191390_2216337.jpg

by lilytandog | 2011-01-29 22:53 | うちの子たち | Comments(2)

サプライズがたくさん♪

       今日はご近所ワン友ぷりんママさんと行ったコトが無いと言っていた
               芦屋の神戸屋ベーカリーにランチに。。。
         注文したのは
淡路産猪豚と野菜の生パスタ フェットチーネのセット
c0191390_2315857.jpg

          サラダはサラダバーで好きなモノを好きなだけ
c0191390_23175972.jpg

  パンは食べ放題を選んだけれど そんなに食べられないですね。 3種類が限度でした。
c0191390_23205714.jpg

 フェットチーネ 猪豚 キャベツ きのこetcがクリームソースに絡まっていて美味しかった
         ぷりんママさんから素敵なバースデープレゼントを頂きました
          今日が誕生日ってコトを覚えていてくれたんです。。。
                    頂いたのはこれ
c0191390_232929100.jpg

                  何かと言うとバックハンガー
                ぷりんママさんどうも
                家に帰える途中に 仲良しのおばさんからTELが。
         『ちょっと うちに寄ってくれない』とのコト
       家に寄るとお誕生日の言葉とチョコレート。。。
c0191390_23405996.jpg

             家に帰ると からはこれを
c0191390_23473618.jpg

c0191390_23481896.jpg

                    ポータブルハードディスク
             弟からは ウォークマンのスピーカーを
c0191390_23515995.jpg

             どっちも欲しいな~と思いながら 買えなかったモノ
              『二人共 どうも大事に使うね』 
c0191390_23591246.jpg

 今回のケーキはネームプレートつき ちょっと恥ずかしかったけれどうれしい誕生日でした。

by lilytandog | 2011-01-28 22:59 | ひとりごと | Comments(18)

慰めに行ったはずが

             近所のお友達ん家にお友達Kさんと行ってきました。。。
      お友達のお母様が昨年暮れに 亡くなられて明日四十九日と言うコトでお参りに。
            仏壇のお母様の写真 とっても優しく微笑んでいました。。。
               お友達とお母様の最期の話を聞き 涙涙でした。
            と そんなしんみりしていたかと思うといつもの3人 
           お友達が用意してくれたランチでいっぺんに元気になり 
c0191390_22571312.jpg

c0191390_22575138.jpg

         前に頂いて美味しかった『アボカド&クリームチーズ 』
                 クラッカーにつけたり パンに乗せたり
c0191390_230461.jpg

                        『カプレーゼ 』
c0191390_2343526.jpg

                     グリーンサラダと一緒に頂きます
c0191390_2365434.jpg

                      『ナスのボロネーゼ』
   お友達の料理 とっても美味しくてもう一人のお友達と質問しながら 食べる食べる
c0191390_23124679.jpg
 
                     今日の一押しはこのパン
         オリーブとケッパーが練りこんであって トッピングにミニトマト&あら塩が 
                   またまた今日も 食べすぎた。。。
        泣いて 笑って 食べてと 今日もあっという間に時間が過ぎてました。
      『Tさん 忙しい中 ご馳走様でした。 今度 またランチに3人で行きましょうね』  

by lilytandog | 2011-01-27 23:30 | ひとりごと | Comments(2)

仲良し兄弟

         めずらしく同じカドラーに入った 
c0191390_2394481.jpg

             どちらからかわかんないけれど お互いの顔をペロペロ
c0191390_23113819.jpg

                  なんなのこの恋人同士の様な雰囲気。。。
c0191390_23135513.jpg

                          優しく やさしく 
           
c0191390_23171073.jpg

       2ワン共 くれぐれも変な道には進まないでよね 

by lilytandog | 2011-01-26 23:22 | Comments(8)

めんどくさいなぁ~

    皆さんは 散歩から帰ってきたら ワン達のアンヨはどうしてますか
        アンヨを拭くだけそれともアンヨを洗っていますか
       うちはアンヨを洗うんですが のお客ワンがいなければ
      お店で洗ってもらって乾かしてもらうんだけどお客ワンがいるときは
     洗面でアンヨを洗って リビングで乾かすんですが これがめんどくさくって。。。
c0191390_2220182.jpg

         洗うのは全然 面倒じゃないけれど 乾かすのがねぇ~
c0191390_22254298.jpg

        の業務用ドライヤーなら乾きも早いけれど家庭用はなかなか。。。
c0191390_22324338.jpg

  こんな風に なかなかじっとしてなくて 追いかけなきゃいけないし ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_2238419.jpg

                 あっという間に乾かせられる方法ないかな

by lilytandog | 2011-01-25 22:44 | うちの子たち | Comments(18)

飽きないね

               今日も オモチャをくわえてご機嫌の
c0191390_22112679.jpg

               ホントまんべんなくオモチャを変えて遊ぶよね。
c0191390_2220155.jpg

              今日のオモチャは子ブタのブーちゃん
c0191390_22291848.jpg

                     明日はどれで遊ぶのかな

by lilytandog | 2011-01-24 22:37 | うちの子たち | Comments(4)

一人っ子って最高♪

         今朝の散歩 8時台に公園に行ったら だぁ~れもいなかった
のお店の開店時間もあるので連れて帰りました。
         はあとから家を出たので別行動。。。
            2ワンのアンヨを洗っているとからTEL。
          『みんな 集まってきたよ~』って言われてももう 洗っているし。。。
モカパパさんに用事があるのでに帰って来てもらいと再度 公園に。。。
c0191390_2215347.jpg

      大好きな人がたくさんいて のテンション 
c0191390_22223864.jpg

              一度に3人の飼い主さんに撫でられて ちやほや。。。
                        とってもご機嫌
c0191390_22255434.jpg

                    その上 美味しいオヤツを 頂いて
c0191390_22282848.jpg

                     お腹も満足なでした

by lilytandog | 2011-01-23 22:36 | うちの子たち | Comments(8)

いただいた金柑で

            先日 お友達のぷりんママさんから頂いた金柑で甘露煮を。
c0191390_22584654.jpg

                  前回は ちゃんと種を取り除いたけれど 
            今回は食べるときに取ればいいやってコトでそのまま 手抜きです。。。
c0191390_2315854.jpg

           ひたひたの水を入れ 砂糖と蜂蜜でコトコト煮込んで
c0191390_2371870.jpg

         2瓶分 出来たけれど きっとあっという間になくなるんだろうな~
           なくなる前に お菓子に変身させられるといいんだけれど。。。
c0191390_23103573.jpg

                    ぷりんママさん 今年も
        来年も待ってますって なんて厚かましいんでしょう。。。

by lilytandog | 2011-01-22 23:12 | お菓子作り | Comments(6)