<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます。。。

                 新年 あけましておめでとうございます♪
                うちの子達から一言 新年のごあいさつが。。。
c0191390_23271326.jpg

                 まずは長男 れおから一言。。。
  『いつもワンワン!うるさくしてごめんなさい。今年はもう少し大人のふるまいを心がけるわ』 
c0191390_23324597.jpg

                     次は末っ子 ちゃおから
       『ぼくは今までと変わらず オモチャ命でこれからもつき進むでぇ~』
c0191390_23224880.jpg

                  最後は今年 年女のりりぃから
     『なかなかダイエット出来ない意志の弱い私だけど これからも仲良くしてね♪』
                 これといってたいしたblogでないですが 
              今年も りりぃ達といっしょを よろしくお願いします。。。

by lilytandog | 2010-12-31 23:42 | ごあいさつ | Comments(26)

今年もありがとうございました

                     今年もあとわずかですね。。。
c0191390_2284764.jpg

                    今年も色んなコトがありました。              
c0191390_2212128.jpg

                   イタリア・スイス・フランス旅行
c0191390_22233556.jpg

c0191390_222571.jpg

c0191390_22264458.jpg

c0191390_22294075.jpg

          10月11月はblogを通じて仲良くなったお友達とご対面♪
c0191390_22564695.jpg

          11月には まりこさん&ゆうきさんに写真を撮ってもらい
c0191390_22341526.jpg

c0191390_22345990.jpg

c0191390_22362160.jpg

c0191390_22404588.jpg

                   とってもいい思い出に。。。
c0191390_2244256.jpg

                 11月終わりには東京に。。。  
c0191390_22505321.jpg

              ずっと会いたかったお友達にも会えたし 
釣りを始めたり パンを習いに行ったり ジム通いしたりと やってみたいコトに挑戦した一年に
                 とっても充実した年となりました。
          それもこれも仲良くしていただいた皆様のおかげです。。。
              本当に皆様ありがとうございました。
c0191390_237971.jpg
 
        これからも りりぃ達共々私達姉妹をよろしくです。。。
           皆様にとって2011年が素晴らしい年になりますように♪ 

by lilytandog | 2010-12-31 23:11 | ごあいさつ | Comments(0)

年忘れ 串揚げぱーちー

                   あと二日で今年も終わりですねぇ~
窓でも磨こうかと思ったけれど あいにくの雨。 明日は明日で雪が降るかもって予報が。
      お正月早々 窓磨きしているかもしれない 私をご近所さん笑わないでね。
        押し迫った年末に mamichaさんからパーティーのお誘いが。。。
c0191390_0133356.jpg

    粉もんさんと駅で待ち合わせ mamichaさんのご主人が迎えに来てくれました 
        どうも
c0191390_0244062.jpg

                串揚げの前の前菜 『タイ風サラダ
c0191390_0271817.jpg
 
       少々 写真ぶれていますが 『大根とチーズのしょうが醤油あえ』 
       作り方は至って簡単なんですがとっても美味しかった
c0191390_0304755.jpg

                    『キュウリの糠漬け』
c0191390_0324680.jpg

              そして メインの『串揚げ
c0191390_0345119.jpg

c0191390_036449.jpg

c0191390_037428.jpg

          これでもかって量の串揚げを食べた後に 『タイのスープ』
c0191390_0391122.jpg

            とっても複雑な味で 一言では言えないお味。
       こんなのが家で作れちゃうmamchaさんってやっぱタダものじゃない
c0191390_04218100.jpg

c0191390_0424651.jpg

      少し 時間を置いて 粉もんさんがドイツからのお届けもののシュトレン2種を
                     持って来てくれたのを食べ比べ
       上の白い方は日本のシュトレンに近いので美味しくいただけたけれど
   下のシュトレンは日本のシュトレンに慣れている私達には本場シュトレンは微妙でした。
c0191390_047761.jpg

   このドイツのお菓子は私を無口にしてしまいました。味覚の違いがあるんでしょうね。
c0191390_0485566.jpg

今回 私が持って行ったお菓子は mamichaさんのリクエストがさっぱり系お菓子だったので
        悩んだ末持って行ったのが こちら 『サイダーのゼリー』
                食べるときにサイダーをかけていただきます。
              mamichaさんの審査に通り ホッとした私です(笑)
c0191390_0541816.jpg

       この後 wii sportsで盛り上がり 11時過ぎにお開き。。。 
            年の瀬を とっても楽しい時間をすごせました。
    mamcha家のみなさん 粉もんさん どうも

by lilytandog | 2010-12-30 23:58 | お出かけ | Comments(6)

仕事納め。。。

                  今日の午前で お仕事終わり。。。
           今年は近くの先生が出産の為 2月からお休みしたため 
そこの患者さんがドッとうちにも来られたので とっても忙しい日が多かった一年でした。。。
              来年は少しゆったりと仕事が出来たらいいなぁ~
        で 家に帰ると 新しい携帯が届いてました 
           docomoさん やるじゃん good job
c0191390_234060.jpg

        昔に比べると 設定し直すの簡単になったけれど それでも面倒。。。
           お正月の間に ボチボチ 着信音 設定しようと思います。
c0191390_23135111.jpg
 
               待ち受け画面は すぐに設定しましたよ
c0191390_23165959.jpg

私が休みに入ったのが わかったのか 何度もオモチャ遊びをさせられた。。。 
               明日から 思いやられる

by lilytandog | 2010-12-29 23:25 | ひとりごと | Comments(4)

PCの次はこれが。。。

                私の携帯 今年の1月に替えたばかり。。。
    今まではSHだったのを防水で海外どこでも使える機種ってコトでFに乗り換えた。
             これが使いにくくて 未だ馴染んでなかった。。。
  その携帯 本日 壊れました。  いつものように仕事に出かけ 
携帯を使おうとバッグを探してもない 家に忘れたと思い 家に帰るも家にない
      散歩途中に無くしたと思い探しまわるがない。。。 
      家に帰る途中でが家の前の道路で何かを拾うのを目撃
 もしかして私の携帯 はい皆様の想像通り 私の携帯 交通事故に遭いました。
c0191390_22281443.jpg

             変わり果てた お姿です 
c0191390_22302536.jpg

   はじめは電源押しても 起動しなかったけれど 何度かトライして起動した。
        なんとか動いている間に 大事なメール&写真をSDにコピーしたり 
           お預かりセンターに送ったりして ひとまず(´▽`) ホッ
c0191390_2236791.jpg

    ケータイ補償を万が一の為に入っていたおかげで 同じ機種なら5250円で交換
                     明日 家に到着予定。。。
   今年はPCアダプター PCの故障  そして携帯といろんなモノが壊れてくれました。
      きっと これは私やワン達の代わりになってくれたと思い 感謝することに。
              神様 守ってくれて ありがとうございます。。。

by lilytandog | 2010-12-28 22:42 | ひとりごと | Comments(6)

ほんとに10才??

         先週10才になったどう見たって3才児。。。
c0191390_2281688.jpg
 
           今日もいつものようにオモチャを散らかしてくれてます。
c0191390_22105047.jpg

         10才になったんだからお片づけくらいはしてほしいんですが。。。
c0191390_22155079.jpg
            

by lilytandog | 2010-12-27 22:18 | うちの子たち | Comments(6)

寒くったってお散歩だいすき

           あ~寒いなぁ~出来ることなら拒否したい。。。
        と 嫌々行く私とは裏腹に元気に外に飛び出す
c0191390_2211410.jpg
 
は出来ることなら暖かいトコでぬくぬくしていたいから ちょっと気が進まない。。。
            半ば パパに引っ張られながらの散歩です 
c0191390_2251381.jpg

   これからの季節 寒い日が多くなるので 日によっては1日1回の日も多くなるけれど
               出来るだけ君たちの希望に沿うように頑張るよ。
c0191390_2294086.jpg

おそと大好き もやっぱりおうちでぬくぬくも大好きです
c0191390_2215258.jpg
             

by lilytandog | 2010-12-26 22:16 | 散歩 | Comments(4)

好評なので

            最近 プレゼントにするのによく作っている『きなこクッキー
                簡単なので ここでレシピを。。。
c0191390_21335641.jpg

  材料  無塩バター 40g 砂糖 20g アーモンドパウダー 20g 小麦粉 60g
               仕上げ用(きな粉 粉砂糖) 適宜 
            いつも私はこの材料の3倍~4倍量で 作っています。
          3cm位の大きさのクッキーが80コ~90コくらい出来ます。。。
c0191390_2142399.jpg

作り方 
 1. ボウルに柔らかくしたバター 砂糖を入れ 白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。
 2. 粉類(小麦粉 アーモンドパウダー)をふるいいれて ゴムべらでさっくり混ぜる。
 3. ひとまとめにして 冷蔵庫で30分ほど休ませる。
 4. 冷蔵庫から取り出し 2cm~3cmの大きさに丸めて シートを敷いて170℃で15分
 5. 暑いうちにポリ袋に入れた 粉砂糖&きな粉の中にクッキーを入れてまぶす。
c0191390_21501635.jpg
  
             ねっ意外と簡単でしょ 

by lilytandog | 2010-12-25 21:52 | お菓子作り | Comments(4)

メリークリスマス☆

                   今日はクリスマス・イブですね
フィレンツェで泊まったB&Bやスイスでいつも泊まるホテルからクリスマスカード&メールが。
c0191390_2274732.jpg

    家 何ひとつ クリスマスらしいものを飾るの忘れてました。。。
c0191390_22125310.jpg

           まぁ~ 大分前から うちにはサンタクロース来てないし。
c0191390_2215177.jpg

クリスマスケーキは食べましたよ。 でも 今回は失敗 今時 珍しいほど甘~いケーキ
              どこのケーキかは敢えて言いませんが。。。
c0191390_2221148.jpg

達には先日のバースデーケーキに続きクリスマスケーキ作りましたよ
   と 言っても頂いたクッキーを飾っただけですが ワン達には好評でした。
c0191390_2225985.jpg

        可愛いクッキーは見ているだけでもhappyな気分にさせてくれる
c0191390_22273542.jpg

          サンタが来ない 家を可哀想に思った神様 
                うちにもクリスマスプレゼントを届けてくれました。
      mamichaさん経由で粉もんさんからシュトレンが
神様ってちゃんと見てくれていたんだね。出来たてなので 1週間寝かせてから食べてね
            ってコトで ただいま指をくわえてお預けです。。。
            粉もんさん どうも
c0191390_2238926.jpg

              今宵 素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいね

by lilytandog | 2010-12-24 22:41 | ひとりごと | Comments(14)

ちょっと遠征。。。

   昨日 美味しいものを食べた3ワン 食べた分だけ運動しなくっちゃねってコトで
       電気屋さんに用事があるに付き合って ちょっと長めのお散歩に。。。
c0191390_22431392.jpg

           いつもはタラタラ歩きのも元気よく
c0191390_22452376.jpg

     いつものように知ったかぶりのが先頭切って歩きます。
c0191390_2253779.jpg

パパと一緒だったので 少々遅れ気味の 置いてかれないかと必死
   1時間以上の散歩でパパも必死でしたが。
おかげで散歩から帰ってきたワン達 よく寝てくれました。。。約1ワンを除いて。
        10才になってもこのタフさは変わりません┐( -"-)┌ヤレヤレ...

by lilytandog | 2010-12-23 23:05 | 散歩 | Comments(2)