<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日もお腹いっぱい

前から仕事の行き帰りに ずっと気になっていたお店『ひらい鶏』に行ってきました
       JR摂津本山駅 山側すぐのとっても便利のいいロケーション。。。
              『あっまた外観 撮るの忘れた』
        今日のメンバー 私  そして酒飲み
                  まずは 付きだしの『きゅうりのピリ辛』
c0191390_223513100.jpg

  鷹の爪 ゴマ油で味付けしていて これとご飯があれば 何杯でも食べられそう。。。
              がお店の人にたくさん入れて~とオネダリし 
                多めに入れてくれました 
c0191390_22431216.jpg

    ここお店の名物 『陶板鍋』 ピリ辛の金鍋とコラーゲンたっぷりの銀鍋の2種類あり 
                女3人当然 銀鍋注文
c0191390_22511797.jpg

          具はつくね 鶏肉 野菜 きのこ類 野菜がたっぷり入っています。
c0191390_22543768.jpg

    山盛りだった 野菜がしんなりしてきたら 黒コショウをふりかけて 出来上がり
普通なら誰かが『鍋奉行』しないといけないけれど ここはお店の方が初めから終わりまで
  調理してくれるので 私達は見てるだけ~ 楽チン楽チン
c0191390_2301325.jpg

       私たちが鍋だけで満足するはずはなく モチロン他にも注文しましたよ。
                   『生ハムのカルパッチョ』
                軽くスモークしたハムが美味しかったです。。。
     (前にスモークした時の桜のチップがあるから今度スモークしてみようかな
c0191390_2395495.jpg

         『唐揚げ』 とってもジューシー(また 写真ボケちゃった。。。)
c0191390_23131231.jpg

          『ささみとエビの梅しそ揚げ』 これ 私の好きなタイプ
        あと『とりのたたき』写真撮り忘れ。。。 これも美味しかったですよぉ~ 
c0191390_23202735.jpg

            お鍋の〆はおじやも捨てがたかったけれどラーメンで。。。
『もうお腹いっぱい』と言いながら お店の方のお勧めのデザートを最後の最後に注文。
                 またまた写真撮り忘れ『とろとろの焼きプリン』
プリン好きな私 このプリンをまた食べるために また行ってもいいくらい好き

         今日も女3人 よく食べよく飲みよくしゃべり 楽しい時間を過ごしました。
  で いつものごとく はヨッパになり お店の方に絡んでました 
      『お店の方 ご迷惑おかけしました 本人 たぶん半分以上覚えてないと思います。
              また 行った時には暖かく迎えて下さいねぇ~』

by lilytandog | 2010-09-30 23:33 | お出かけ | Comments(15)

お散歩じかん

      暑い夏の間 散歩に6時15分頃から行っていました。我ながら感心感心
c0191390_22415444.jpg

         朝ご飯も食べずに行っていました。なんて健気な飼い主。。。
c0191390_2246144.jpg
    朝晩 過ごしやすくなった     この頃 そろそろ朝ご飯を食べてからに切り替えようかな
          思っているけれど そうなるとお友達に会えなくなる
c0191390_22485940.jpg
 
こんな風に お友達に会えなくなるのは寂しいから 
やっぱ もう少し頑張って早起きしないといけないかな
c0191390_22504436.jpg

by lilytandog | 2010-09-29 22:51 | 散歩 | Comments(10)

めずらしく

                        いつもの朝の光景。。。
               掃除機で体を綺麗にしてもらう
            珍しく この日はも参加です
c0191390_22315686.jpg
 
   こんなにがくっ付いているなんて滅多にないコト。。。
c0191390_223563.jpg

        掃除機をこんなに好きなワンってそういないのでは
c0191390_22391010.jpg

by lilytandog | 2010-09-28 22:39 | うちの子たち | Comments(6)

昨日は。。。

  昨日はの息子 の弟 のお兄ちゃん ダンディーの命日
c0191390_21322247.jpg

                3才9カ月で虹の橋を渡ってしまった ダンディー。。。 
c0191390_21442266.jpg

         生まれた時の体重は80gと兄弟の中で一番小さかった ダンディー
      一番おっぱいが出るトコに置いてあげても すぐに取られてたね。
        (生まれた時 一番大きかったのがでした)
          兄弟の中で一番 フレンドリーで性格がよかったダンディー
           きっと虹の橋でも お友達と仲良くしているんだろうね。
c0191390_21485078.jpg

       空の上から君のママ お兄ちゃん 弟のコト いつまでも見ていてね。。。
       ダンディー 今でも君のコト 大好きだよ。。。

by lilytandog | 2010-09-27 21:51 | うちの子たち | Comments(8)

秘密基地 見っけ!

   ママが収納BOXを組み立てていたら いつものお邪魔虫ワン達登場
             空き箱に入っては穴掘りしたり オモチャを持ち込んだり
                   そして 出来上がった収納BOX
c0191390_20551491.jpg

                お邪魔虫親子 収納BOXの隙間にIN。。。
c0191390_20592037.jpg

            しばらく 2ワン ここでのんびり
              当分 出てこないでいいからねぇ~
           

by lilytandog | 2010-09-26 21:10 | うちの子たち | Comments(6)

涼しくなったら

             木曜日の雨の後から ぐんと気温が下がった地方
             そうなるとこのお方 ひと肌が恋しくなるようで。。。
c0191390_22373435.jpg

    寝転がっているに ピトッと くっ付くくっつき虫の
c0191390_22424568.jpg

        寒がりのが ツライ季節が近づいています。。。
c0191390_22461615.jpg
 

by lilytandog | 2010-09-25 22:46 | うちの子たち | Comments(2)

忘れてたお土産。。。

       達のオヤツ置場を片付けていたらこんなの発見
c0191390_22362071.jpg

          6月に行った旅行先のイタリアで ワン達
           ハーネスを買った時にお店の人に頂いたオヤツ
c0191390_2243954.jpg

           袋をあけた途端 集まってきた達。。。
c0191390_22503674.jpg

          写真ブレブレだし お顔ボサボサ
c0191390_22534754.jpg

                  みんな いい子にしないとあげないよぉ~
c0191390_22544687.jpg

          『よし』の掛け声でみんな一斉に パクッ
                 また しばらく美味しいオヤツが食べられるね

by lilytandog | 2010-09-24 22:57 | ひとりごと | Comments(8)

大切な友達のbirthday♪

         今日は 前にも登場した幼稚園からの友達Sちゃんのお誕生日
お誕生日にぜひここでランチをご馳走してあげようと思い 雨の中 岡本まで来てもらった。
      ランチは3種類あって 私達はBコースを選択。 まず 出てきたのが 
『そばクレープで包んだブータンノワール(ブタの血のソーセージ)とジャガイモのピューレ』
     初め少し躊躇した2人だったけれど 一口入れて笑顔になった単純な2人
c0191390_22315347.jpg

                次の料理は2種類から選びます。
c0191390_22374743.jpg

   Sちゃんが選んだのは『穴子と根セロリ 小さなフォワグラ バニュルスと卵黄のソース』
    少し 根セロリを食べさせてもらったけれど しっかりセロリの香りがしてました。
c0191390_22464368.jpg

                私が選んだのは『鱧と川津エビのサラダ』
               添えられた煎餅を割って一緒に頂きます。。。
c0191390_22534647.jpg
           
                『ともろこしのシブースト仕立て』
      とうもろこしのヒゲが添えられていて『』 それも食べられますとのコト
            とうもろこしが甘くて 美味しかった
c0191390_23225100.jpg
 
                  メインも魚orお肉から選びます。
もちろん お肉『三味豚のフィレ肉のロースト パルマ産生ハム 赤ピーマンのコンフィ包み』
                  生ハム 大好きな私もっと食べたかった~
c0191390_2352321.jpg

                  『季節のグラニテ(氷菓)』
       今回はグレープフルーツでした。前に食べたのはアップルでした。
c0191390_2310162.jpg

                    デザートは4種類から選べます。
                Sちゃんはチョコレートケーキとアイスクリームを。。。
c0191390_23124827.jpg

            私は『ヌガーグラッセ パッションフルーツとマンゴーのソース』
c0191390_23162225.jpg

      予約した時にお誕生日なのでと 伝えていたので お店からのプレゼント
               数種類のチーズを使った デザートが。。。
c0191390_23193436.jpg

               最後にお茶菓子とお茶が出て終わり。。。
      食べ始めて食べ終わるまで約2時間半 彼女の近況を聞き 驚いたり笑ったり
      お互いの都合がつかず なかなか会えないけれど 私の大事な友達Sちゃん              
          『Sちゃん お誕生日』  
             Sちゃんのピンチの時はすぐに飛んで行くからねぇ~
                おばあちゃんになっても 一緒に遊ぼうね。
 

by lilytandog | 2010-09-23 23:28 | お出かけ | Comments(8)

まだかなぁ~?

                     このまぁ~るいお尻はだぁ~れ
c0191390_2314871.jpg
 
毎週 水曜日 はお稽古に出かけます。いつもは自転車で駅に向かうけれど
        今夜 雨が降るって 天気予報で言っていたので歩いて行った
            空には綺麗なお月さまが出ているんですが。。。
    帰るコールがあり 優しいパパ 車で駅までお迎えに。
c0191390_23152671.jpg

     それをまだかなまだかなと待っている
c0191390_23164260.jpg

    それを見ていた 『僕も~』と割り込んで。。。
           健気に 2ワンで待ってました

by lilytandog | 2010-09-22 23:21 | うちの子たち | Comments(14)

この頃のちゃお

     この頃 涼しくなったせいか 10時過ぎになってから 遊び始めた。。。
c0191390_22495922.jpg

         夏の間は暑かったから 早くからネンネモードだったのに
           いつものオモチャを 咥えて 遊べぇ~と持ってくる
c0191390_2258225.jpg

        あぁ~ 涼しくなるのも考えものだね。。。
              こんな風に 早く 眠くならないかなぁ~
c0191390_239291.jpg

              『そう簡単には 寝ないでぇ~ 僕は。。。』 
c0191390_2311289.jpg

by lilytandog | 2010-09-21 23:11 | うちの子たち | Comments(4)