<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コレクション♪

             これ うちののおもちゃ達(一部)
c0191390_22114938.jpg

       おもちゃ箱に片付けても片付けても 出してくる 
c0191390_2215710.jpg

        それならば いっそ見せる収納ってコトで並べてみました
c0191390_22223018.jpg

      まんべんなく 遊ぶけれど やっぱ 赤いダンベルが一番のお気に入り
c0191390_22264733.jpg

by lilytandog | 2010-08-31 22:27 | うちの子たち | Comments(12)

今年は会えた♪

       いつも 夏休みか冬休みに 千葉から神戸に帰省した時に会う友達(Fちゃん)
          今年はお盆休みの時に『帰ってきたよ~』のメールが無いから 
      今年は無理なんだって思っていたら 先週メールが。。。
        去年は時間が合わなくて会えなかったから2年ぶりの再会
       友達が行ったコトが無いお店にと思い ここにランチへ。。。
c0191390_2219915.jpg

      何 食べようかなとメニューを見ると新メニューがあったので それを注文。
               『かぼちゃと人参の豆乳冷製スープランチ』
 プレートにスープ ラタトゥユ 4種類のブルスケッタ フルーツ 飲み物がついて1300円
c0191390_2227523.jpg

具にアーモンドのスライスが入っていて 優しい味のスープでした
     ブルスケッタは 赤いのが明太子 グリーンはバジル 白いのはクリームチーズ 
       で 黒いのは何って思ったら黒オリーブでした。
          ハイキングの時にブルスケッタ持って行くのもいいかもね
      友達Fちゃんも満足してくれて よかった よかった(´▽`) ホッ
          昔話で大笑いし これから先の話では真剣に話し合い
           友達って本当にいいなぁ~って思った一日でした。。。
              また 帰ってきたらFちゃんメールしてねぇ~
c0191390_2241155.jpg

            Fちゃんからのお土産 千葉限定のえびせん
                     ごちそうさまでした。。。

by lilytandog | 2010-08-30 22:43 | お出かけ | Comments(2)

過ごしやすい?

                 今朝の集会 集まりましたよぉ~
             みんな  
c0191390_21435284.jpg

        今朝は風が吹いていて散歩も楽ちん
c0191390_21455439.jpg

               すこぉ~しづつ 秋が近づいている
c0191390_21483980.jpg

              昼間は まだまだ暑いけどね。。。
c0191390_2155254.jpg
              
     子供たちがいっぱいで 賑やかなラジオ体操もあと2日 
    もうすぐ夏休みが 終わっちゃう。 宿題が残っている子供達

by lilytandog | 2010-08-29 22:05 | 散歩 | Comments(8)

食べて喋って

      いつも行く山で仲良くなったお友達 知り合ってから14~5年
         3人の予定がなかなか合わず 3人で会うのは久しぶり。。。
        行った場所はNさん行きつけのお店 『のみくい箱 とんぐ』 
c0191390_23302462.jpg

   『ここ どれ食べておいしいから』って言われていたので お昼ご飯 調整しました。
c0191390_23405088.jpg
 
             付きだしの マグロ 山芋 オクラ。。。
                (食べる前に撮るの忘れた)
c0191390_23442939.jpg
            
              『タコとトマトのぱりぱりサラダ』
                タコが軟らかくて美味しい~
c0191390_23472013.jpg

                   『チーズフライ』
c0191390_2351265.jpg

               『とんぐ風ゴーヤチャンプル』
                 これが絶品だったんです
  もやしのシャキシャキ感 玉ねぎの甘み 味付けがばっちりで また食べたい一品 
c0191390_23581369.jpg

                 『串カツ 盛り合わせ』
c0191390_23595422.jpg

                   『穴子の天プラ』
                   熱々で美味しい~
c0191390_02312.jpg

                   『タコの天ぷら』
c0191390_032545.jpg

                    『揚げだし豆腐』
      こういうトコに来たらこれは外せません  
                 これもまた 食べたい一品。。。
c0191390_054653.jpg
  
大好きな 『鳥なんこつ
c0191390_082518.jpg

『蒸しぶた』
これも美味しかったです。。。
c0191390_011373.jpg

最後の〆は『テッチャン鍋』
うどんを入れて出汁も完食ピリ辛で これも また食べたい一品。
おしゃべりはしなきゃいけないし 食べなきゃいけないし 忙しい忙しい
友達二人は 生ビール2杯 チュウハイ1杯づつ 私ソフトドリンク3杯
と このお料理 で 10700円 とってもリーズナブルなお値段でした。
また ここで集まろうね

by lilytandog | 2010-08-28 23:59 | お出かけ | Comments(2)

川遊びの後は

        8月もあと数日で終わろうとしているのに なかなか涼しくなりません。。。
       昨日の夕方散歩 暑さでトボトボ歩きのの為に川の遊歩道に。
c0191390_22222638.jpg

川に足をつけた途端 さっきまでのトボトボ歩きが いっぺんに元気になって小走りに
        ホント現金な奴なんだから
c0191390_22371892.jpg

       楽しい思いをした後は お決まりのシャンプータイム
c0191390_22383469.jpg

   はお昼にシャンプーしているので余裕の笑顔
c0191390_2242948.jpg

         公園で転がってナデナデしてもらっているから 汚れてるねぇ~
c0191390_22493688.jpg

                カットもしてもらったから さっぱりすっきり
           さて はいつまで綺麗なままでいられるでしょう

by lilytandog | 2010-08-27 22:54 | うちの子たち | Comments(4)

これって?

             シンちゃんにお悔やみの言葉 ありがとうございました。。。
              きっと今頃 元気いっぱい走り回っていると思います。
                さぁ~ 気分をかえて いつものblogですよぉ~
                  今朝の集会も賑やかでした
c0191390_23183936.jpg

今日は友達とすごぉ~く久しぶりに神戸ベイシェラトンのバイキングに行ってきました
             平日なのに結構 お客さんがいて ちょっとびっくり
      食べるぞぉ~と意気込みとってきたのは
c0191390_23271444.jpg

         スモークサーモン、シーフードと夏野菜のマリネ 鴨のサラダ
c0191390_23302817.jpg
 
  エビフライ 焼き鳥 フライチキン フライポテト肉団子 かぼちゃの煮付け 
   ステーキ ニョッキとズッキーニのサフラン風味etc
c0191390_23342182.jpg

         思ったほど食べずに デザートに切り替えた私。。。
             そう言えばご飯もパンも食べなかったなぁ~
    今日は食べるよりも話す方に力が入った
    その後 にしむら珈琲に場所を移動して久しぶりにパフェを注文
c0191390_2343536.jpg

                   ソフトクリームパフェ
           昔ならペロリと 食べられたパフェに四苦八苦。。。
これって もしかして夏バテそれとも普通に戻っただけ

by lilytandog | 2010-08-26 23:46 | お出かけ | Comments(4)

さみしいな。。。

       私の上司(先生)の愛犬 シーズーのシンバくん(12才)が
                今朝 虹の橋を渡っていきました。。。
   のお店にも何度か来てくれたし 何度かお泊まりにも来てくれました。
         目や耳 皮膚が弱くて お医者さんに通うコトが多かったシンちゃん。
                      最期までよく頑張ったよね。。。
                    でも もう頑張らなくていいんだよ。
       ママに抱っこしてもらってナデナデしてもらって 虹の橋を渡っていったんだね。
               そこからママとパパのコト 見ていてあげてね。。。
c0191390_22553597.jpg

           いつかは訪れる ワン達との別れ 私は上手にできるかな?

by lilytandog | 2010-08-25 22:59 | お友達のワンちゃん | Comments(10)

早く 涼しくなれ~

                 毎日毎日 暑い日が続いてます。。。
    そろそろ 涼しくなってくれてもいいんじゃないって思ってしまう 
       こう暑いとワン達ひたすら寝て体力温存しています。
c0191390_22472838.jpg

             寝方もいろいろ。。。
c0191390_22492481.jpg

                   なんだか の寝方 トドのよう
c0191390_22535159.jpg

        『私の寝方 そんなの絶対見せられない 

by lilytandog | 2010-08-24 22:56 | うちの子たち | Comments(0)

お邪魔なんですが。。。

布団を整えようと 2階に上がってきた私に 金魚の○ン 1号のがついてきた。
c0191390_2211699.jpg

         いつものように 大事なオモチャも 持ってきた。。。
c0191390_22131485.jpg

        嬉しそうに 布団の上をピョンピョン 跳ねて楽しそうけど
c0191390_22152464.jpg

             はっきり言って じゃまです
c0191390_2218495.jpg

                   『 なんか言った

by lilytandog | 2010-08-23 22:20 | うちの子たち | Comments(10)

定位置 キープ♪

      朝の集会でたくさんのワンちゃんに慣れてきたうちのワン達
c0191390_2244292.jpg

              集会でのお楽しみ おやつタイム
c0191390_2247465.jpg

           ワン達が一瞬にしてお利口になります 
c0191390_2250271.jpg

       この頃 そのおやつを頂く時 うちの  最前列に並びます
c0191390_22564848.jpg
 
            すこぉ~し 遠慮気味 でも 絶対もらえる場所をキープ
c0191390_2302919.jpg

   なんて こんなに離れたトコで 『下さいビーム』を出しているのにね
           ココアちゃんパパさん モカパパさん ぷりんママさん 
           オヤツ どうも

by lilytandog | 2010-08-22 23:10 | 散歩 | Comments(8)