<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちゃおに続いて。。。

に続いても チョキチョキしてもらいましたと 言っても まだ途中なんですが
c0191390_22385878.jpg

   なんせ トリミングが大嫌いな すごく暴れるんです
      が持っているハサミを噛もうとするんですから┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_22451279.jpg

               なので いっぺんに カット出来ません。。。
       何回かに分けてカットしてもらいます。 だから ただいまトラ刈り状態。
c0191390_22474328.jpg

       言っておきますが 決して の腕が悪いんではないので。。。
c0191390_22504145.jpg

by lilytandog | 2010-07-31 22:51 | うちの子たち | Comments(2)

マロンクリームプリン♪

               昨日は せっかくの休みだったのに雨。。。
              退屈ってコトでストック棚をゴソゴソ。
                 こんなの見~つけたマロンクリーム。。。
c0191390_22323194.jpg

         前にネットで見つけたマロンクリームプリンを作ってみました。
材料 (4人分)  タマゴ 2個 マロンクリーム 100g 砂糖 20g 牛乳 300cc ラム酒 大1 
c0191390_22531624.jpg

     1.オーブンは160℃に予熱する。ボウルに卵を入れほぐしマロンクリームを混ぜる。
     2.別の小鍋で牛乳を沸騰寸前まで温める。1.に少しずつ注ぎ入れる。ラム酒も入れる。
     3.茶こしでこして耐熱容器に等分に入れる。
c0191390_22592060.jpg

     4.天板に水を張って(天板の3分の1程)160℃で約40分。
c0191390_2334821.jpg

              マロンプリンの出来上がりとっても簡単
          パリでもっと マロンクリーム 買ってくればよかったなl~

by lilytandog | 2010-07-30 23:07 | お菓子作り | Comments(6)

つんつるてん

昨日 仕事から帰ってきたら 1ワン見たことないワンちゃんと思ったらだった。
c0191390_2283274.jpg

                      が短くしてくれた
                    短くしたら ボディーがまた黒くなった。。。
c0191390_22133255.jpg
 
         お顔周りも チョキチョキしてもらったら ますます小顔に
c0191390_22254212.jpg

               12月には10才になるなんて信じられない。
                ワンコは年齢がわからないからいいよね。
c0191390_22331381.jpg

by lilytandog | 2010-07-29 22:34 | うちの子たち | Comments(12)

キラキラして素敵

      皆様 うちのに優しいお言葉ありがとうございます。
           今のトコロ ゲポッすることなく元気にしています。。。
        病院が大の苦手なので自力で治そうとしているようです(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日 素敵なプレゼントをメルシーママさん&chikoちゃんから頂きました
                     ビーズリード
c0191390_2392253.jpg

       前に メルシーちゃん きららちゃんがしていて綺麗だな~って思って聞いたら 
              ママさんのお手製と聞いてびっくり
『どんなふうにして作るの』って聞いたら 快く作ってくださいました
c0191390_23221960.jpg

         この間 買ってきたハーネスに色を合わせて下さいました
                         これはの分。。。
c0191390_23275782.jpg

                これはの分
       3ワンのイメージに合わせて作ってくれたんですよ
c0191390_23311082.jpg

                          の分。。。
ずっとこういうの欲しかったけれど 家のキャラからは程遠いと思っていたので持ってなかった。
          メルシーママさん&chikoちゃん 本当にどうも
                  これでうちの子達もセレブの仲間入り 

by lilytandog | 2010-07-28 23:39 | うちの子たち | Comments(12)

夏バテ?

        今朝 うちの 久しぶりにゲポッしました。
夜中にもしていたみたいだけど 全然気づかなかった私 
c0191390_22312128.jpg

ベッドを汚してはいけないと トイレシートのトコに行き ゲポッする なんて健気な子なの。
c0191390_2234110.jpg

            今朝の散歩でも 胃液をゲポッ お腹が空いている
                    帰ってから一応 朝ごはん 完食
              なのに お昼ごはんを食べた後にまた ゲポッ。。。
                    夕方の散歩の前にもゲポッ
お医者さん 連れて行こうかなって話していたら 病院嫌いの急に元気になった
c0191390_22512481.jpg

    今晩 様子見てまた ゲポッしたら夏バテかもしれないから 明日 病院に行こうね。。。

by lilytandog | 2010-07-27 22:58 | うちの子たち | Comments(22)

いつもと違う 晩ごはん

土曜日に 釣りに行っていたmamichaさんからメールが。。。『大漁だから帰りに寄ります』
この間 会った時に 釣れたら おすそ分けしてあげるって言ってくれたけれど 
       あんまり信用してませんでした(mamichaさん)
        チャイムが鳴って外に出ると 『ビニール袋持ってきて~』言ってたので 
           適当な袋を持っていったら『そんな小さい袋じゃ入んない』と
            クーラーボックスの中を覗くと大きなチヌ(黒鯛)がゴロゴロ
c0191390_22362361.jpg

         大きなチヌを3匹も頂いちゃいました 
           近所のお友達にもおすそ分け とっても喜んでいました
c0191390_2241582.jpg

      いつもなら サシミか塩焼きにしてしまうトコですが 教えていただいたレシピに挑戦
  チヌを蒸して だし醤油 豆ち 酒 みりんetcを合わせ 生姜と白髪ねぎをチヌに乗せ かける。
           最後にゴマ油を熱してジュッとかける。 中華風の食べ方。。。
          (白髪ねぎ 乗せたかったんですが約1名 ネギが苦手なのがいるのでなし)
c0191390_22522650.jpg
 
     けっこう評判よかったです見た目はイマイチですが。。。
c0191390_22555036.jpg

               で この日の晩ごはん こちらも新作
               ただ 野菜の切り方をサイコロ状に変えた天ぷら
                かぼちゃ ズッキーニ パプリカ ナス オクラ。。。
mamichaさんからのおすそ分けで 少し マンネリから抜け出した晩ごはんでした
                     ごちそうさまでした。。。。

by lilytandog | 2010-07-26 23:01 | ひとりごと | Comments(4)

ん?なんか違う??

              今まで ティラミスそんなに美味しいと思わなかった私 
         今回の旅行で久しぶりに食べて美味しいなぁ~と思い 作ってみた。。。 
c0191390_21215925.jpg

           で 作っていて なんだか変
c0191390_21264387.jpg

      マスカルポーネが暑さのせいで柔らかすぎたのか 卵白を入れてもサラサラしている
c0191390_2129791.jpg

         見た目はいいんだけど イタリアで食べたのとちょっと違うんだけどな。
c0191390_21311835.jpg
                 また 日にちをあけてリベンジしなきゃ。。。

by lilytandog | 2010-07-25 21:31 | お菓子作り | Comments(8)

僕だけ洗われてん。。。

              無防備に寝ている
c0191390_23343552.jpg

    夕方の散歩から 帰ってきたらだけシャンプー。。。
この時期 いつも湿疹が悪化する     
忙しくてなかなか3ワンシャンプーする時間がない
        とりあえず だけ シャンプーしてくれた
c0191390_2345599.jpg

                  首の辺りがすごいコトになってたからね。
c0191390_23483595.jpg

がシャンプーされているのを またいつものようにドキドキしながら待っている
c0191390_23503964.jpg

           心配しなくても は違う日にシャンプーだから。。。

by lilytandog | 2010-07-24 23:52 | うちの子たち | Comments(8)

夕方の散歩

       夕方の散歩 7時前に出かけたらしいけれど(私は仕事) まだ熱気がかなり。。。
             そんな暑さでも うちの悪ガキ達は 外に出たいらしい。
         なんて走ろうとしているし ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
              は暑いのが超苦手 
                   家の前から 動こうとしない。。。
c0191390_22401192.jpg

         なだめすかして ようやく近くの駐車場まで連れて行き 
                 うんPをしたら もう用事は済んだと 
              もう歩きたくないと座りこんだそう
c0191390_2245391.jpg

              確かに今日は夜になっても 暑いよね。。。
c0191390_22481024.jpg

いっそのコト 朝の散歩 しっかり行って 夕方はトイレ散歩ってコトで 家の周りぐるりと
         まわってトイレが済んだら終わりってコトにしない
は賛成してくれそうだけれど 悪ガキ達は賛成しないだろうなぁ~

by lilytandog | 2010-07-23 22:51 | 散歩 | Comments(4)

暑い中 あちらこちら

          mixiのお友達が行ったフレンチのお店 行って見たいと思った私。。。
  こういう お話なら絶対 乗ってくれるんじゃないかとmamichaさんにメール
             『いいよぉ~』って返事をもらってさっそくお店にTEL
    その日は満席ですと言われ ガックリ
      でも めげず もしかしたら直に行ったら空いてるかもって懲りずに直接 お店に。。。
     お店の前でウロウロしていたら 中からスタッフが出てきて 『本日は貸し切りです』と
c0191390_23272612.jpg

             諦めて 行く途中に見つけたお店 パン食べ放題のイタリアンへ
                    お店の名前 忘れちゃいました。。。
c0191390_23291373.jpg

           メイン料理 パンorライス サラダ 飲み物がついて1050円
c0191390_23304668.jpg

                    メインの 『チキンの香草焼き』 
そこそこ量があり 味もgood ソースがもう少しあれば言うことなし。。。
                  パンは10種類ほどありましたよ
          このあと この暑い中 血迷った二人 北野のスタバにわざわざお茶に。。。
c0191390_23371239.jpg

                      とってもレトロなスタバなんですよぉ~
    平日は空いているので 貸し切り状態なのって mamichaさん言っていましたが
                     今日はけっこうお客さんが。。。
    その後 また三宮に戻り 私の買い物に付き合ってもらい センター街をウロウロ
          前回 一緒に出かけた時に食べそびれた『かき氷』を食べに お店探し。
           なかなかないんですよねぇ~ かき氷が食べられるお店って。
          素直に『風月堂』に行けばいいのに 他のお店を探しまわる二人。。。
                     そごうの『文の助茶屋』へ
c0191390_23462457.jpg

                     mamichaさんの『ミルク金時』
c0191390_23484335.jpg

                     私の『宇治金時とあんみつのセット』 
           ここでまた おしゃべりタイム  
       今日 行けなかったお店はまた リベンジと言うコトで (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
  暑い中 私に付き合ってくれてmamichaさん また付き合ってねぇ~

by lilytandog | 2010-07-22 23:54 | お出かけ | Comments(8)