<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

もう一度 食べに行きたい(スイス編)

                     今回で4回目のスイス。。。
              いつも朝 食べるチーズ&ハムが大好き
c0191390_22295035.jpg

             それといつも頼むこれ(ホットチョコレート
c0191390_22272648.jpg

       これはいつも自分の お土産用として買って帰っています。。。
c0191390_22325453.jpg

        ハイキングの時にいつもjoseさんが持たせてくれるサンドイッチ
            外で食べると とっても美味しい  
c0191390_22372299.jpg

   私がスイス料理で一番好きなラクレットチーズフォンデュより好き
c0191390_22392082.jpg

レシュティ(ジャガイモ料理)これも大好き今回レトルト買ってきました。
ゲシュネッツェルテス(子牛肉のクリーム煮)今回初めて食べたけれどクリームが美味しかった。

   スイスでは ラクレット用の卓上ヒーターが売っていてそれも買いたかったくらい。。。
                 ラクレット また食べたいよぉ~

by lilytandog | 2010-06-30 22:49 | 旅行 | Comments(12)

日曜日みたい♪

          最近の朝散歩 暑くなってきたので7時前に散歩です。。。
     昨日は朝しか散歩に行けなかったので ワン達うれしそう
c0191390_22155634.jpg

いつもの公園に行くと お友達が集まっていました みんな
c0191390_22193097.jpg
c0191390_22235441.jpg
c0191390_22243266.jpg
c0191390_22253397.jpg
c0191390_22304280.jpg

         ココアちゃんパパにべったり甘えちゃってます
c0191390_22332812.jpg

                   いつものおやつタイムもありました
c0191390_223557.jpg
c0191390_2236118.jpg
c0191390_22362476.jpg

今朝の 秋田犬の『ラッキー君』のパパに 遊んでもらってご機嫌

by lilytandog | 2010-06-29 22:44 | 散歩 | Comments(8)

もう一度 食べに行きたい(イタリア編)

               今回の旅行 食べたモノにハズレが全然なかったんです
          フィレンツェでのお料理教室での料理はモチロン 美味しかったし
c0191390_2237197.jpg

そらまめパンチェッタの

トロッコリ

ソースがとってもクリーミーで

また 食べたい


      
c0191390_22373253.jpg

イカの詰め物レモン風味

レモンの酸味がgood

c0191390_22465166.jpg
フィレンツェで泊まった
B&B近くの
お店『 il Giova 
カナッペの盛り合わせ


c0191390_22553272.jpg

このラビオリも

また食べた~い

柑橘系のソースが

絶品でした。

c0191390_23179.jpg

イタリアデザートの

定番 『ティラミス』

量が半端じゃなかった

モチロン 完食です

c0191390_2343866.jpg
次の日も同じお店に

行くつもりだったのに

あいにくお休み。。。

で B&Bで教えてもらった

SEMOLINA

c0191390_23104915.jpgピザよりもパスタの方が

美味しいらしいけど

敢えて ピザを選んだ私達

ピザも美味しかったですよ

かなり大きかったので

お腹苦しかった~


c0191390_23181830.jpg

ヴェネチアで行ったお店は

mi-piaceさんに

教えていただいた

『La Bottega Ai Promessi Sposi』
c0191390_23295430.jpgなかなかたどり着けなくて

やっと見つけたお店

苦労した甲斐がありました

すごく美味しくて

ここで食べるために

またヴェネチアに行きたいくらい
c0191390_23373214.jpg

お店の名前は忘れましたが

お昼にサンマルコ近くで

フラ~と入ったお店も

当たり

ご機嫌だった私達

       絶対また イタリアに行くぞぉ~と堅く心に決めたのでした。。。

by lilytandog | 2010-06-28 23:42 | 旅行 | Comments(8)

ようこそぉ~

            達の親戚ってとっても少ないんですが 
     今日 のいとこのメルシーちゃんが遊びに来てくれましたぁ~
c0191390_2372236.jpg

    メルシーちゃんは関東に先輩ワンちゃん『ランちゃん』と住んでいるんですが
 メルシーちゃんの飼い主さんメルシーママさんのお嬢さんchikoちゃん(京都在住)のトコに
     遊びに来ているそうで 会いましょうってコトになり約束をしていたんです。
c0191390_23224526.jpg

           先輩犬『ランちゃん』 14才元気元気
c0191390_2324727.jpg

          chikoちゃんと暮らしている 『きららちゃん』
c0191390_23252737.jpg

     はじめはどこかでランチして お店めぐりしてお茶してと思っていたけれど
   ここ数日はっきりしないお天気なので 家に来ていただいてゆっくりしてもらうコトに。。。
               で 困ったのがメニュー。。。
      前日にmamichaさんにメールして作り方を確認した 鶏手羽の豆板醤煮
          イタリアの教室で教えてもらったチーズ用の唐辛子のジャム
             近所のお友達におしえてもらったアボカドのディップetc。。。
c0191390_23331495.jpg

           それといつものプリンのケーキ
c0191390_23345591.jpg

はじめ 落ち着かなかったワン達 いつの間にかリラックスして。。。
              右手にいる ランちゃん爆睡中zzz 
c0191390_23374090.jpg

       女の子パワーにタジタジだった うちの悪ガキもいつの間にかネンネ。。。
c0191390_234114.jpg

      楽しい時間はあっという間に過ぎちゃって 記念写真を撮ってさようなら。。。
          今度は秋に会えるかな
        数少ない 親戚さん これからもどうぞ
c0191390_23433058.jpg
c0191390_23435768.jpg
お土産どうも

あのあと 散歩に 

オモチャの車を

大事そうに

くわえて散歩に行きました。

by lilytandog | 2010-06-27 23:47 | お友達のワンちゃん | Comments(18)

今 考えると

      お土産プレゼントに皆さん ご応募いただきありがとうございます
だぁ~れも 応募なかったらどうしようなんて思っていたのでうれしいです
               
  話は変わって   一昨日 なんか PCの調子が悪いなぁ~なんて思いながら 写真整理。
 まりちゃんに写真を渡そうと思い ネットで注文中 アダプターから煙が出て火花が
c0191390_22563497.jpg

       慌てて コンセントを抜いて 事なきを得ました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
c0191390_22582847.jpg

              これが旅行中でなくてよかったぁ~
c0191390_22595524.jpg

          次の日 速攻で梅田のヨドバシカメラに行き 買ってきましたよ。
             純正アダプターは 数日かかるのでとりあえず これで。
                  ホント 旅行中でなくてよかった。。。
                    

by lilytandog | 2010-06-26 23:13 | ひとりごと | Comments(10)

やっと 着いた!!

     スイスから送った小包 今朝やっと着いたぁ~!
c0191390_22205990.jpg

      もっと早くに着くって思っていたけれど案外かかってしまった。。。
        まぁ~ ちゃんと着いたから よし!としましょう!
c0191390_2223064.jpg

箱の中には 私とまりちゃんの洋服や本 それとイタリアで買ったヨーキーのノート♪
c0191390_2225628.jpg

         表紙がヨーキーだと言うだけで買った 少々おバカな私です。。。
          
c0191390_22283785.jpg

それと chihoさん家のお料理教室で使っていたこれ!
野菜こし器(ムーラン)
            イタリアではパッサヴェルドゥーラと言います。
c0191390_2237850.jpg
c0191390_22374695.jpg
教室でこれを見て 

欲しくて仕方なかった私

さっそく教えてもらった

お店に行き 

勢いで買っちゃいました^^

c0191390_22414619.jpg

  ソース作るのに 便利だし 栗きんとんにも使える!なんて思ったり。
         さて どこに収納するか?考えなくては。。。

by lilytandog | 2010-06-25 22:48 | ひとりごと | Comments(8)

あっちこっちのワンちゃん

      旅行先 いろんな土地に行っても気になるのがワンコ達
c0191390_22141733.jpg
c0191390_221514100.jpg

どのこも

飼い主さんに

寄り添って

楽しそうにお散歩

c0191390_22174375.jpg
c0191390_22182339.jpg

ヴェネチアでは

こんな可愛い

光景に出会えました

c0191390_22524112.jpg

c0191390_2253029.jpg

この子の

笑顔 最高

まわりのみんなを

笑顔にしてました

c0191390_22551658.jpg
c0191390_2256863.jpg

そして 

スイスの

集会風景。。。

c0191390_22574839.jpg

スイスで

出会った 

ヨーキーちゃん

c0191390_22591334.jpg

こちら パリで

出会った

ヨーキーちゃん

 
c0191390_2304331.jpg

           そして うちのヨーキーちゃん

by lilytandog | 2010-06-24 23:02 | ひとりごと | Comments(10)

子供に戻って

昨日 みゆと二人でパリのラ・ドログリーで買ってきたアクセサリーのセットを作りました。
c0191390_2253517.jpg

         ただ 紐にボタンや金具を通すだけなんだけど 子供の頃に戻って楽しんだ(*^_^*)
c0191390_2259911.jpg

                  出来上がったのはブレスレット。。。
c0191390_2304618.jpg
c0191390_231143.jpg
c0191390_2314157.jpg
c0191390_232316.jpg
c0191390_2324386.jpg

c0191390_2335854.jpg

この5つの中から こちらの3つをささやかですが 私のお土産プレゼントにしたいと思います。
c0191390_2355739.jpg

  欲しいと思われる方は 左にあるアドレスに 『おみやげ』と件名に入れて下さい。
                      締め切りは7月1日 
       だぁ~れも応募がなかったら寂しいからせめて3人応募して下さい。。。

by lilytandog | 2010-06-23 23:14 | ひとりごと | Comments(20)

着けた姿は

          旅行で買ってきたハーネス 今日はそれを着けてお散歩に。。。
c0191390_2128453.jpg
c0191390_2128326.jpg
c0191390_2130596.jpg

                      着けた感じはこんな風
c0191390_21332066.jpg

       夕方は川方面に散歩に行っているから そっちに行こうとしたら 
         朝の散歩コース 公園に行こうとするうちのワン達
c0191390_21381117.jpg

            公園に行くと お友達みっけ
c0191390_21413230.jpg

           今朝は 雨が降っていて散歩に行けなかったうちのワン達
              お友達 探しに公園に行きたかった
悪ガキ2ワンは会えてだけどはちょっと迷惑
c0191390_21445352.jpg

        でも お散歩に行けて とっても楽しそうなでした。。。

by lilytandog | 2010-06-22 21:46 | うちの子たち | Comments(18)

集会の後に

              朝の集会の後 急いで家に帰り お出かけの用意。。。
           幼稚園の時からの友達 Sちゃんと元町で待ち合わせ
       Sちゃんとは幼稚園で知り合い 小学校 中学 高校と一緒で大人になった今も
                ずっと付き合っている大事な友達です。
   そのSちゃん 私のバースデープレゼントにランチをご馳走すると言ってくれてて 
なかなかお互いの日にちが合わず 誕生日から過ぎるトコ約半年 昨日 ご馳走になりました
               行ったのは元町にあるマロニエ
c0191390_22475119.jpg

          Sちゃん 奮発してくれてメニューBコースを 頼んでくれた。
             初めに出てきたのはジャガイモの冷製スープ
c0191390_22525580.jpg

                    前菜は2種類 選べます
             ホワイトアスパラガスのババロアとトマトのクーリ添え
c0191390_22592689.jpg

          毛がにと淡路産のオニオンのムースとエンドウ豆のコンソメジュレ
c0191390_2363585.jpg

                メインはお肉か魚かを選びます
                 もちろん 私はお肉です
          白金豚バラ肉のドュミセルとジャガイモのソテー 季節の野菜
c0191390_23133697.jpg

どのお料理も とても美味しいけれど ただ 会話している途中に割り込む給仕が少し気になる
c0191390_23181421.jpg

    デザートは6種類からチョイス。 私は フォンダンショコラ バニラアイス添え
                デザートまででかなりお腹がいっぱい  
                でも 美味しかったので完食
      Sちゃん 美味しいランチ ご馳走してくれて
           今度は私がギュールでご馳走するから楽しみにしていてね。。。              

by lilytandog | 2010-06-21 23:34 | お出かけ | Comments(10)