<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

食べた気がしない??

                オヤツに 買ってきた シュークリーム
             私はさっさと ワン達に隠れた食べたけど
              パパ  達に見つかっちゃった
c0191390_236289.jpg
   
         なんて 一番いい場所キープしているし。。。
c0191390_23967.jpg
 
               短い足を 一生懸命 伸ばして 頑張ってる 
c0191390_2310423.jpg
 
  3ワン 粘って シュー生地をおすそ分けしてもらい 満足満足
c0191390_23122829.jpg
 
    パパを狙うのが一番だとわかっている3ワンです。   

by lilytandog | 2010-04-30 23:14 | うちの子たち | Comments(4)

ゴールデンウィーク

        まだまだ 先だと思っていた ゴールデンウィーク あっという間に突入。。。  
              皆さんはどう過ごされるんでしょうか
        私はカレンダー通りの休みなので 明日 明後日は仕事です
              うちは どこにも行く予定もなく いつもの公園に。。。
c0191390_20582986.jpg

    みんな どこかにお出かけなのか 本日のメンバー 少ない 
c0191390_2113586.jpg

      でも それって オヤツもらえるチャンスが多いと考えるワン達
           いつものように いい子にもらうの待ってます
c0191390_215273.jpg

オヤツをもらうのも楽しみの一つですが もうひとつ 楽しみがあるんです
c0191390_2192470.jpg
c0191390_21102119.jpg

c0191390_21121085.jpg


ココアちゃん家の お姉ちゃんと小さなお兄ちゃん
とっても マッサージが上手で
いつもうっとりなんです

c0191390_2119048.jpg

        ココアちゃんは 毎日マッサージしてもらえていいね
c0191390_21244640.jpg

           いつもの公園の後にして 川方面にも行って 
c0191390_21303590.jpg

                家から一番近い 公園にも寄って
c0191390_21335945.jpg

                 お散歩 フルコース
c0191390_21363279.jpg

                    その後 私は山へ。。。
c0191390_21373741.jpg

               ゴールデンウィーク中に 体重落ちるといいなぁ~
                        

by lilytandog | 2010-04-29 21:40 | 散歩 | Comments(12)

やっぱ 散歩だね

   雨で散歩に行かなかったら あっという間に体重になる うちのワン達
c0191390_2255214.jpg

        でも ちゃんと散歩に出かけたら 体重はちゃんと
c0191390_22583667.jpg

               うらやましい限りです。。。 
c0191390_230513.jpg

                     何か見つけた
c0191390_2355548.jpg

         大好きなおじさん み~つけたさっそく 近寄ってゴロン。。。
 
c0191390_23125910.jpg

                   昨日 めちゃ退屈だったから 
     いつもの散歩なのに 3ワンにとっては楽しい時間でした。。。

by lilytandog | 2010-04-28 23:17 | うちの子たち | Comments(4)

あくびも出ちゃうよね

               朝は早起きしたおかげで 散歩に行けたけれど
c0191390_21285225.jpg

 午後は 降ったり止んだりで 地面が濡れていたから 散歩はナシ。。。
c0191390_21311620.jpg

               退屈すぎて あくびが出ちゃう。。。
c0191390_2132485.jpg

                      あ~ 退屈。。。
c0191390_2136552.jpg

                  起きる気全然ナシ。。。
c0191390_214194.jpg

            私が2階に上がるのにおもちゃ持参でついてきた。
c0191390_21442993.jpg
 
           何度か おもちゃで遊んだけれど なんかつまんない              
               やっぱり散歩が 一番楽しいよ
               明日 今日の分も散歩 楽しもうね

by lilytandog | 2010-04-27 21:53 | うちの子たち | Comments(12)

お天気に誘われて

    昨日はお天気がとってもよかったので 朝の集会の後 一人で山に行って来ました
c0191390_21425160.jpg

         最近 休みの日に出かけるコトが多くて かなりご無沙汰してました。。。 
c0191390_2146531.jpg

   今年は天候が不順だけど 山は ちゃんと 桜からツツジに移り変わっていて
c0191390_21475296.jpg
               またまた 山に行く楽しみが出来ました
c0191390_21522363.jpg

                     もうすぐ お祭り
                  ワクワクする私とビクビクする
c0191390_2211287.jpg

                   今の季節 緑がとっても綺麗です
c0191390_2232597.jpg

ここのトコロ 仕事が忙しくて 少々 疲れが溜まっていたけれど 適度な運動ですっきり
                 今度の木曜日も行けたらいいなぁ~

by lilytandog | 2010-04-26 22:07 | 散歩 | Comments(10)

やっと 馴れたね

       今日はとっても いいお天気散歩も気持ちいい
c0191390_20542841.jpg

いつもの公園 いつものメンバー いましたいましたみんな
c0191390_2184469.jpg

                 
c0191390_21114218.jpg

           いつものようにシェリーママさんからオヤツの配給。。。
c0191390_21134641.jpg

         モカちゃん お利口さんしてますねぇ~ シェリーちゃんも
c0191390_21165621.jpg

前は 他の人の手からオヤツを食べなかった  やっと馴れました。。。
           食いしん坊なのに 案外 慎重なです

by lilytandog | 2010-04-25 21:26 | 散歩 | Comments(10)

作戦会議のはずが

        今度 一緒に旅行に行くMちゃんと阪急西宮ガーデンズで待ち合わせ
   学生の頃 よく行った ヨーグルトの専門店 ミルクの旅の姉妹店and Beで。
c0191390_00449.jpg

               私が選んだのはイチゴミルクのsサイズ
               フローズンヨーグルトってやっぱり美味しい   
c0191390_01565.jpg

   Mちゃんが選んだのはノーマルなフローズンヨーグルトMサイズ
今度の旅行の作戦会議だったはずなのに 話は脱線ばかりで何も進まず 
ウインドウショッピングを  何をしていることやら 
 で あちこちお店を冷やかして お腹すいた~ってコトでディナーです。
行ったお店は1時間待ってここ串家物語90分食べ放題で2625円 子供が喜びそうなお店です

c0191390_092933.jpg
            ここは自分でネタを選んで 自分で揚げるシステムなんです
c0191390_013173.jpg

               ソースもいろいろ揃っています。。。
c0191390_0142411.jpg

             作戦会議なんてどこ行ったって感じで 食べる二人。
c0191390_0153997.jpg

                 二人で約40本くらい
c0191390_017464.jpg

            揚げものだけでは いけないと思い  ちゃんとサラダも
c0191390_0193187.jpg

     20本近く 串揚げを食べているのにもかかわらず デザートもしっかりと
       
c0191390_0213358.jpg
c0191390_0215677.jpg
c0191390_0225867.jpg

結局 何も決められず 次回 5月13日に会議をするコトにして別れた二人でした。。。

by lilytandog | 2010-04-24 00:27 | お出かけ | Comments(12)

いちご大福♪

             白あんが手に入ったので イチゴ大福を作ってみました
c0191390_2225883.jpg

                イチゴを等分に分けた白あんにくるんで
c0191390_2255232.jpg

              白玉粉 上新粉 砂糖に水を加えて よく混ぜて
c0191390_22944.jpg

             レンジにかけて 何度か取りだし よく混ぜて 
           生地が透明になったら 片栗粉を敷き詰めたバットに
c0191390_2214662.jpg

                 あんこを包んで出来上がり
                    久しぶりのイチゴ大福 

                     イチゴ大福のレシピ
材料 (10個分)
上新粉 40g  白玉粉 80g  砂糖 60g 水 230cc イチゴ 小10個 白あん 200g 片栗粉 適量

作り方 
① イチゴのヘタを取る。 あんを10等分にわける。イチゴの先端4分の1程残して あんで包む。
② 生地を作る。 耐熱容器に上新粉 白玉粉 砂糖を入れて 水を少しずつ入れながら
   泡だて器でなめらかに混ぜる。
③ ②にラップをかけてレンジ600ワットで6~7分加熱する。
  途中 1分半~2分したら1度取りだし ヘラで全体を混ぜる。これを3回ほど繰り返す。
  生地が粘りが出て 透明感がでたらok
④ バットに片栗粉を敷き 熱いうちに生地を取りだす。生地を10等分してあんを包む。  

by lilytandog | 2010-04-23 22:18 | お菓子作り | Comments(16)

みゆと二人で

雨が降る中 と垂水のアウトレット『マリンピア神戸』に行ってきました。
c0191390_22202119.jpg

何か買いたいって気持ちがずっとあった二人。どこかアウトレットに行くってコトになり
車で行けばいいのに 運転がイマイチ苦手な二人 電車で行けるのがここでした
c0191390_2226428.jpg
 
   ウィークデーだし 雨だから ガランとしていました。 今は三田の方が人気があるしね。
                  おかげで ゆっくり見て回れたけれど
           一生懸命 見て回ったら お腹が空いてきますよね 
            TOOTH TOOTH Paradise Kitchenでランチを。。。
c0191390_2234523.jpg

       あちこちのお店は 空いていたのに ここはたくさんお客さんが入ってました
c0191390_22385537.jpg

        が選んだのはワタリガニのトマトクリームパスタ
c0191390_2241558.jpg

                私が選んだのは 穴子とキスのフリット&焼き野菜
穴子もキスも美味しかったぁ~
c0191390_22464134.jpg
ここのお店 
パンが食べ放題なんです
これはの分

c0191390_22483933.jpg

こっちは私の分

新しいパンが
焼ける度に
みんな群がる群がる


c0191390_22534768.jpg

パンが美味しくて
写真撮ってませんが 
あと 3個 食べました。。。

c0191390_22553682.jpg

イチゴのパンナコッタ
これも アッと言う間に
無くなってました。。。
もっと 取っておけばよかった





         メイン スープ パン食べ放題 飲み物が付いて 1575円
                    なかなか お得でしょ
c0191390_231562.jpg

                  ランチの後 また 買い物して 家に。。。  
c0191390_2322518.jpg 

本日の戦利品

ブラウンのサンダル
皮が軟らかくて
履きやすい            
        
c0191390_235037.jpg



これから 
活躍するTシャツ。。。

c0191390_2363628.jpg


旅行に持って行こうと
思って 入浴剤を。

旅行の時の
必需品なんです


c0191390_2310651.jpg


こちら 
戦利品



c0191390_23113760.jpg

二人とも 思いのほか
買わなかった
今回のショッピング。

家に帰ってから 
不完全燃焼の私
ネットでポチッと
しちゃいました。。。

by lilytandog | 2010-04-22 23:20 | お出かけ | Comments(10)

会いに行ってきた♪

          お友達のぷりんーstoryのぷりんママさん家にパピーちゃんが仲間入り
                    仕事の帰りにちょっと寄り道。。。
c0191390_22475074.jpg

                  はじめましてのアリスちゃん
c0191390_23121377.jpg

        動きが速すぎて写真ブレブレ
c0191390_2313482.jpg

       ぷりん君はとってもお兄ちゃんでしたよぉ~
c0191390_23153022.jpg

      チビちゃんは 見ているだけで 時間を忘れそう。。。ずっと見ていたいよ。
c0191390_23175969.jpg

     まだ お家に来て1週間経っていないのに もう こんなに仲良しさん
c0191390_23225344.jpg

さて アリスちゃん どんな女の子に育つんでしょう成長が楽しみです

by lilytandog | 2010-04-21 23:24 | お友達のワンちゃん | Comments(10)