<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

てんでバラバラ

       いつもの公園 多頭飼いされている方に時々 会います。
   シーズー3ワン ダックス3ワン チワワ3ワン 色んな犬種3~4ワンと会いますが
         どこのグループもみんな足並みそろえて散歩出来るのに
c0191390_2263984.jpg
 
           何故うちのワン達は協調性がないんだ
c0191390_2292387.jpg

       どいつもこいつも自分の行きたいトコに 行こうとするんだから。。。
c0191390_22115354.jpg

       家族 兄弟なんだからもうちょっと 何とかなんない
                  このチワワちゃん達みたいにさぁ~
c0191390_22154075.jpg
 
『ね~たん それは僕らには無理な相談や。僕らは行きたいトコに行くねん。あきらめとき~』
c0191390_22185769.jpg

by lilytandog | 2010-03-31 22:19 | うちの子たち | Comments(14)

もうすぐ4月なのに

   もうすぐ4月になると言うのに 今朝の散歩 寒かったぁ~。。。 
c0191390_18515656.jpg

         六甲山 雪が積もってます
c0191390_18554278.jpg

              いつもの公園  散歩している人もまばら
c0191390_18563474.jpg

         うちの子達の服も また冬服に逆戻り。。。
c0191390_18581988.jpg

          こんなに いいお天気は久しぶり 
c0191390_1859401.jpg

      見た感じはポカポカ陽気に見えるのに 朝の気温は2度でした。。。

by lilytandog | 2010-03-30 19:02 | ひとりごと | Comments(10)

平日なのに会えた♪

いつも日曜日に会うお友達 昨日は早すぎて会えなくてだったけど
       今朝の散歩で トイプーのココアちゃんに会えました
ココアちゃんパパ 今日は有休でお休み。  うらやましいなぁ~
c0191390_2227100.jpg

   いつもハイパーなココアちゃんにタジタジのうちの
        9才のおじちゃん達は1才児にはかないません 
c0191390_229135.jpg

           ココアちゃんパパが大好きな
c0191390_2213454.jpg

           いっぱいナデナデしてもらって
          ココアちゃん パパを貸してくれて

by lilytandog | 2010-03-29 22:15 | 散歩 | Comments(4)

いつもの山に

       今朝の散歩 散歩時間が早すぎて お友達に会えず
c0191390_20144847.jpg

               いつもの公園に寄って 家に。。。
c0191390_20283817.jpg

           ここの桜は 7~8分咲き
c0191390_20353388.jpg

      ワン達の散歩も済ませたし これからが私の時間
           いつもの山に行ってきました。今日は参道から。。。
      こちらから上がると知り合いにもよく会います 
c0191390_20501289.jpg

         この間 写真を撮り忘れていた 本殿横のしだれ桜 
              モカパパさん これ しだれ桜ですよぉ~
c0191390_215144.jpg
 
        今日はちょっと違う道を降ります。 かなり勾配があるこの道を
c0191390_2174171.jpg

       誰かさんなら 膝が大笑いするのでは
c0191390_21113339.jpg

この道は 山の中 歩いているなぁ~って実感できる お気に入りの道です
c0191390_21134419.jpg

この山桜 この道を通る人しか見られないですが なかなか見ごたえがある桜なんですよ
c0191390_21182876.jpg

         帰りに寄ったのがここ  岡本南公園(桜守公園)
c0191390_21205295.jpg
c0191390_21214880.jpg
c0191390_21223430.jpg
c0191390_21231433.jpg
       

   この公園では
 何十種類かの桜が
   見られます。
    やっぱり桜 
   好き

         で うちの桜は1分咲きってとこかな。。。
c0191390_21283916.jpg

by lilytandog | 2010-03-28 21:32 | 散歩 | Comments(16)

強力な 助っ人

              午後の散歩 強力な助っ人も一緒に。。。
c0191390_18501595.jpg
 
           近所の仲良し中学生 Aちゃんも一緒にお散歩です。
             1 人1ワンなので 私はうんP袋持ち
c0191390_20153874.jpg

          はAちゃんのコトが大好き
           何度も 道で転がってナデナデしてもらってました
          も なんだか張り切ってます
c0191390_20314757.jpg

   みんなの大好きなAちゃんと散歩した選ばれたワンはでした
c0191390_2036910.jpg

  特別が大好きちょっと 自慢げな顔しているでしょ
c0191390_2039314.jpg
c0191390_2039358.jpg

    あちらこちらの
  桜を見ながらの散歩

みんな Aちゃんと
一緒だったから
楽しかったね

Aちゃん 
また 

by lilytandog | 2010-03-27 20:52 | 散歩 | Comments(6)

やっと お天気

                やっと お日さまを見たような
       火曜日から ホントに よく降りました。 久しぶりにまともな散歩に
c0191390_22151368.jpg

なんとなく ワン達 足取りがいつもより軽いんじゃない
c0191390_22334557.jpg

       でも  散歩に行ってなかったから どの子も少し重い
c0191390_22375498.jpg

                 しっかり うんPして下さいな。。。
c0191390_2241349.jpg

            久しぶりの お天気で 桜もうれしそう

by lilytandog | 2010-03-26 22:44 | うちの子たち | Comments(8)

よく 降ったねぇ~

             火曜日から ずっと雨模様。。。
           昨日から散歩に行ってない うちのワン達
c0191390_1851534.jpg

            あちらこちらで 不貞寝のオンパレード 
c0191390_18532854.jpg

          なんて すっかり寝るつもりで 2階に上がったし
c0191390_18563062.jpg

ワン達も退屈だけど 私も退屈せっかくの休みなのに
     退屈なので 寝顔をパチリ 起こしちゃった
c0191390_18595535.jpg

       『ネンネ~。。。』とあやすと またコテンと寝ちゃった。
c0191390_193214.jpg

     あまりにもかわいそうなので 雨の日の定番コースにトイレ散歩に
           これで 今日の行事は終わり
c0191390_1975345.jpg
 
           アンパン焼いてみましたぁ~ v(*'-^*)bぶいっ♪        

by lilytandog | 2010-03-25 19:09 | うちの子たち | Comments(11)

リベンジ!

       前回 失敗した食パン 連休中にリベンジしました。。。
c0191390_2311920.jpg

            ちゃんと材料を計量して 混ぜ混ぜ
c0191390_235921.jpg

      今度はちゃんと 膨らんでくれるといいな。。。
c0191390_237838.jpg

      何度作っても パンはうまくできた試しがない私 
c0191390_23112382.jpg

      この間は 2次発酵で失敗したので 今度は慎重に。。。
c0191390_23192510.jpg
       
        焼き上がりはこんな感じに前よりはいい感じ。
c0191390_23211420.jpg

        TAKAKO先生~ こんな感じに出来ました~
         ちょっと パン作りが楽しくなってきた

by lilytandog | 2010-03-24 23:23 | お菓子作り | Comments(2)

うれしい悲鳴。。。

          仕事から帰ってきたら今日も荷物が。。。
☆きらら☆のふりふりシッポchiko姉さんの実家 メルシーママさんから
c0191390_21233081.jpg

       今月16日に17才になったチャップちゃんのお祝い企画
       『チャップさんお誕生日企画』クイズで正解したご褒美が届きました
  ご長寿にあやかるだけでも十分なご褒美なのに ちゃっかり頂いちゃいました
c0191390_21311546.jpg

         私とのイニシャル入りの素敵なタオル。。。
c0191390_2134313.jpg

             なんだか使うのもったいない
c0191390_2135666.jpg

     メルシーママさん&chiko姉さん どうも
今日は午後から休みだったので のんびりしていたら またまたと届けモノが。。。
今度は 去年の暮れに博多で会った大好き♡のあ&りんの のあ&りんママさんから
c0191390_21435059.jpg

袋を開けていたら いつものように期待している張り付いてます
c0191390_21503246.jpg

       中に入っていたのは 鹿児島名産が いろいろ
c0191390_21511172.jpg

      大好きなかるかんと 前に頂いて美味しかったかすたどん
c0191390_21531155.jpg

それと初めて食べる『あくまき』食べるの楽しみどんな味なんだろう
c0191390_2211574.jpg

のあ&りんママさん ちゃ~んと 君たちのコト 忘れていないよ 
       ママさんの予想通り のモノになりました
           のあ&りんママさん 

by lilytandog | 2010-03-23 22:07 | ひとりごと | Comments(10)

今日は歩くぞ!

    昨日の黄砂はすごかったですねぇ~ 朝の散歩 山が全然 見えなかった。。。
      そんな中 いつものメンバー 集まって おやつタイム
c0191390_20305658.jpg

  この日は シェリーちゃんママさんからオヤツを頂きました どうも
c0191390_20335195.jpg

今朝も いつもの公園に 今日はが仕事の為 長い時間いられない。。。
    少し早い時間だったけれど りなちゃんとモカちゃんに会えた
会えたからよかったけれど 誰にも会えなかったらぐれちゃってたかも
c0191390_2162575.jpg
 
        これは公園に咲いているアーモンド 
     家に帰って 洗濯を済まし お天気もいいので山まで散歩に。。。
  公園のそばを通ると お散歩仲間がいたので ちょこっと寄っておしゃべり
 
c0191390_21115255.jpg

           みんなとさよならして いつもの山に 
c0191390_21192373.jpg

          一生懸命 歩いていると汗が出てきた。

c0191390_21273697.jpg

      ここの山桜はまだ 1~2輪しか咲いてません。
            見ごろはいつになるかな
c0191390_21312084.jpg
 
        山から 空を見ていると 飛行船がふわりふわりと。。。
c0191390_21402033.jpg

    また 来た道を歩いて下り その後 そのまま御影のクラッセに。
      夕方 携帯の歩数計を見ると 約16000歩
今日の目標 20000歩には届かなかったけれど まぁ~良しとしておきましょう。

by lilytandog | 2010-03-22 21:49 | 散歩 | Comments(6)