<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久しぶりに山へ。。。

         すごぉ~く久しぶりに いつもの山に行ってきた
ホントヤバいんです。調子に乗ってお菓子を食べていたのでお腹周りが。。。
c0191390_21401943.jpg

        山道に入る手前の梅。日に当たる場所なのでけっこう満開
        昨日の雨でぬかるんでいる道を テクテク歩いて。。。
c0191390_21453160.jpg

           到着 時間は家から35分
       いつもと変わらない時間で歩けたけれど 足が少しだるい。
昨日wiifitでヨガのしすぎそれとも 山歩きさぼっていたから体がなまっている
           3月は気合いを入れて 
c0191390_21544156.jpg

       保久良山の梅 けっこう咲いていましたいい香り
c0191390_2158943.jpg

  はっきりしない 天気だけれど ここでお花見しているグループが。。。
c0191390_221630.jpg

お天気が良ければ 私の腕がよければ もっと綺麗なんですが (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
c0191390_2294223.jpg

山を下りる途中から お天気になってきたので もう一度上がろうか
       思ったけれど お腹が空いたので諦めた。
木曜日 お天気ならばリベンジしようと 今は思っているけど どうなるかな

by lilytandog | 2010-02-28 22:13 | 散歩 | Comments(14)

ある日の日常

   ある日の日常と言っても ほぼ毎日こんな風に過ごしているうちのワン達
c0191390_2103433.jpg

      散歩に出ると点検に余念のない
c0191390_2135182.jpg

       親子&兄弟なのに 協調性のない うちの3ワン達。。。
    いつも鵜飼いの鵜匠のようにリードを絡ませないようにするのが大変
         (滅多に1人3ワン散歩はないですが。。。)
c0191390_21171130.jpg

    『今日のご飯はなんですか』キッチン偵察 怠りません 
c0191390_21125199.jpg

  自分たちのご飯を食べ終わって満足なはずなのに オネダリは欠かせません
c0191390_21201621.jpg

   食べた後は は和室に行ってゴロンゴロンが日課です
c0191390_21224288.jpg

            たまに マッサージのオプション付き。。。
c0191390_2131279.jpg

          オモチャでたっぷり 遊んで満足満足 
c0191390_21244318.jpg

  甘えた上手の パパに寄り添ってまったり
c0191390_21335021.jpg

        そして 次の散歩 ご飯までネンネzzzの繰り返し。
    一日でいいからそんな ぐ~たらしてみたい私です。。。

by lilytandog | 2010-02-27 21:40 | うちの子たち | Comments(8)

久しぶりのケーキ教室

       昨日の午後 今年初のケーキ教室に行ってきました
習ったのはトランプ型サブレ キューブドロップクッキー パウンドケーキの3種
c0191390_21243774.jpg

            焼き菓子の基本を一から。。。
c0191390_21361487.jpg

      ほぉ~ なるほどって思うコトが けっこう あったりして
c0191390_21401448.jpg

              なかなか 楽しい時間
c0191390_21492057.jpg

          少々 いびつでも それはご愛敬 
c0191390_21521383.jpg

      一緒に教わっている方達と お菓子作りの話で盛り上がり
c0191390_21544279.jpg

          出来上がるまでの待ち時間も 楽しくて
c0191390_21563013.jpg

            あっという間の2時間でした
c0191390_21585162.jpg

      次回は何を作るのかな楽しみ~

by lilytandog | 2010-02-26 21:57 | お菓子作り | Comments(18)

ポカポカ陽気に誘われて

今朝 いつもの公園に行き シェリーちゃん めめちゃん フィガロ君に会いました
           フィー君  久しぶり~
フィー君 とってもいい子なのに うちのアホぼん何故か吠えちゃいます
         それが今日は吠えなかった  
        これからも吠えなければいいんだけどなぁ~
c0191390_2113830.jpg

        そぉ~いえば 前はシェリーちゃんにも吠えていたねぇ~
c0191390_21121289.jpg

          めめちゃんにはどうだったっけ
c0191390_21133393.jpg

  偉そうにこの子には吠えちゃいましたよ  秋田犬のラッキー君
             あまりにも大きいので固まる。。。
c0191390_2116255.jpg

         お友達と別れて 行ったのはここ
c0191390_21194969.jpg

               岡本梅林公園。。。
c0191390_21215425.jpg

          梅のいい香りがあちらこちらでしています
c0191390_21313517.jpg

        なのに 花より団子の うちのワン達  『ください
c0191390_21333830.jpg
 
            いいお顔が出来たら あげますよ~
c0191390_21343551.jpg

   こうやって見ると ボサボサでおメメが見えないじゃん
         本日のお散歩時間 約2時間でした

by lilytandog | 2010-02-25 21:37 | 散歩 | Comments(8)

最近は大丈夫だったのに

 私が仕事に行っている間にが痙攣を起こしたそう。
c0191390_2256514.jpg

          朝の散歩では元気にしていたんだけど。。。
        今までにも何度か痙攣を起していて 
       痙攣している時間は長くても5分くらいの軽いものなんですが
c0191390_22593968.jpg

      いつもなら私かがいて 抱っこして落ち着かせるけれど
      今朝の痙攣 パパだけしかいない時になったため 
  パパ 少々あわてたそう  アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
c0191390_2354898.jpg

         本犬は痙攣が治まれば ケロッとしていたそう。。。
   今  いつものように寝ないで私の邪魔をしてくれてます 
c0191390_23141858.jpg

by lilytandog | 2010-02-24 23:15 | うちの子たち | Comments(20)

そう言えばこんなのを

        達のセーターは毎年1枚づつ増えていますが
    自分の物は達と暮らし始めてからは何時編んだっけって
               くらい長いコト編んでない。。。
c0191390_21523676.jpg

        このセーターの 白っぽい毛糸は私が初めて紡いだ糸なんです
c0191390_21552543.jpg

        このセーターは少しずつ残った余り毛糸を減らそうと編んだもの
c0191390_2157554.jpg

            これも所々 紡いだ糸が混じっています
c0191390_2212767.jpg

   上の2枚は もう全然着ていませんが これは 今でも時々着ています
c0191390_2254859.jpg
      
       この赤いのは 夏用。。。  かなり愛用しています。
        野呂英作さんの糸で和紙の一種「雁皮」が入ってます。
c0191390_22162254.jpg

          かぎ針が苦手な私の唯一のかぎ針作品
      編んでいてやっぱり苦手と実感しました。。。
c0191390_22184038.jpg

  このセーター 載っていた本は英語だったけれど なんとなく感じで編んだもの。
       編みたいと思うと何とかなるもんです 

全然 着ていないのがけっこうあるけれど なかなか自分で編んだのって捨てられない
          誰か こっそり処分してくれないかなぁ~

by lilytandog | 2010-02-23 22:24 | 編み物&紡ぎ | Comments(18)

おソロの後に

昨日 いつもの公園で6ワンおソロ写真を撮ったあと 
本当は山に行く予定だったけれど公園に長いコトいた為 予定変更で川へ。。。
c0191390_2233878.jpg

    いつもの広場に着いて すぐに もう遊ぼうとしている
c0191390_2294924.jpg

             は 一人 散策中。。。
c0191390_22112055.jpg

        で は 『ねぇ~ オヤツ食べたいよぉ~』とオネダリ
c0191390_22134174.jpg

先払いで オヤツをあげたんだから ちゃんとモデルしてよねはいチーズ
c0191390_22164021.jpg

      帰り道 川にこんな子がいけれど 気づかず。。。
      寄り道が多くて 散歩に出かけて帰ってきたのは3時間後
      遊んでどの子もちょっと埃っぽいってコトで シャンプーに。
c0191390_2220978.jpg

       長い散歩だけでもお疲れなのに シャンプーも。
         この後 夕方までぐっすりネンネzzz。。。
c0191390_22224931.jpg

by lilytandog | 2010-02-22 22:23 | うちの子たち | Comments(8)

おソロ♪

           いつもの公園 いつものように集まりました
            ナナちゃん 久しぶり~
c0191390_2052099.jpg

       りなちゃん  
c0191390_20535912.jpg

プーちゃん シェリーちゃん ぷりん君 ココアちゃん モカちゃん 
c0191390_2103358.jpg

      今日はお天気もいいし そんなに寒くないし 遊ぶのにいいね
c0191390_212052.jpg

            皆さん もう気づいてもらえたでしょうか
        トイプーちゃん達のセーターを。。。うちの子達とおソロです
c0191390_2143227.jpg

      揃って着ていると 可愛くないですかって ずうずうしい私。。。
        編んだセーター 着てもらえて

by lilytandog | 2010-02-21 21:13 | 散歩 | Comments(24)

さっさと

    普通 ワンコ達のご飯は人間のご飯の後にあげるとしつけ本に書いていますが
               うちのワン達の晩ご飯は6時。。。
            うちの晩ご飯は大体 7時頃。 (私はもっと後ですが)
        そ~うなんです。ワンコの方が先なんです
         で 食べた後にお水を飲んで さっさとネンネ zzz
c0191390_2058480.jpg

   ご飯食べて すぐに横になったら 牛になるって言いませんでしたっけ
         もう牛になってますが。。。
c0191390_2111875.jpg

           は まだ大丈夫そう。。。
c0191390_21124144.jpg

         ご飯 食べたら一番に 寝ちゃうのが
c0191390_21174943.jpg

          2ワンがまだ オネダリしてても寝ちゃうんですよ。
         で 2ワンが寝た頃 起きてくる ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

by lilytandog | 2010-02-20 21:24 | うちの子たち | Comments(10)

あたらしいお友達♪

    昨日のお散歩 ここのトコロ不完全燃焼気味だったので 長めの散歩に。。。
いつもの公園に行ったけれど お友達はもう帰った後だったのか
          誰にも会えず。 さっさと川方面に移動。。。
c0191390_21335043.jpg

     川の遊歩道に降りて 周辺をクンクン点検していると
            可愛いワンちゃんが。
c0191390_21384634.jpg

          シーズーのジョン君に会いました
ジョン君は保護されたワンちゃんではっきりした年齢がわからないそう。
           私とが見たところでは5才くらい
c0191390_21432129.jpg

ジョン君 とってもフレンドリーで うちのとすぐに仲良くなって 
           2ワンはすぐに遊びモードに
         こういう光景 いつ見てもほのぼのしちゃいます
c0191390_21471040.jpg

      また 近いうちにジョン君に会えるといいね。

by lilytandog | 2010-02-19 21:50 | 散歩 | Comments(6)