<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あれ?誰もいない?

          せっかくのお休みなのに お天気がイマイチ。
        いつもの公園に行って見ると あれっ誰もいない。。。
c0191390_21215211.jpg

    帰ろうとしたら りなちゃんの姿が あっシェリーちゃんの姿も
         あっという間に いつものメンバー 集まりました
c0191390_2131109.jpg

     お天気がイマイチでも どの子も 元気いっぱい
c0191390_2220253.jpg

      いつものオヤツの時間 みんな お利口に待ってます 
       いつもなら 頂くモノを頂いたら 帰ろうとする
         そんな 今日はなかなか動かない。。。
        ナデナデしてもらいたくて 動かなかったみたい 
c0191390_2219223.jpg

     家に帰ってから雨が降ってきた お散歩 間にあってよかったね
    そんな中 歩いて六甲アイランドに行ってきました。家から歩いて約40分
       Rink でやっている神戸「手づくり市」に行ってきました。
mamichaさんのblogでお名前をちょくちょく見ていた 粉もんさん
       パンのお店を出していると知り ちょっと覗きに。。。
あれこれ試食して 2種類のパンを買って帰りました。 とっても美味しかったです
        ジャムを買うのを忘れたのがすごく心残り。。。
c0191390_22411661.jpg

     朝の集会で ココアパパさんが『マスト』さんがセールしていたと
            教えてくれたのでマストにも寄ってみた
   3ワンの洋服 買っちゃった1枚1050円×6枚
c0191390_22524058.jpg

      自分の服 いつから買っていないんだろう。。。 

by lilytandog | 2010-01-31 22:54 | 散歩 | Comments(16)

今までどうもありがとう。。。

      昨夜 お友達のワンちゃんが虹の橋を渡っていきました。。。
           ケア―ンテリアのニッキー君 15才
    りりぃがお散歩デビューした日に一番初めに会ったお友達なんです。
c0191390_2132291.jpg

 ニッちゃんはとっても優しくりりぃに接してくれたんですよ。記念すべき お友達第1号 
       アメリカからの帰国子女なので 女の子には優しい???
   そんな優しいニッちゃんは 悪ガキれお&ちゃおにも優しくしてくれるので
          悪ガキ2ワンもニッちゃんがとっても大好き。
れおはニッちゃんのコトが大好きで仕方ないようでいつも会うとしっぽが超高速に。。。
c0191390_2146355.jpg

        なんとなく ニッちゃんとれお似ているところがあって 
          れおはニッちゃんの子?疑惑までありました(笑)
c0191390_21512059.jpg

         そういえば みんなでお散歩にも行ったねぇ~
c0191390_21534580.jpg

トリミングの後 お迎えが来る間 リビングで自分の居場所を確保してたよね。
c0191390_222242.jpg

            枕を使ってネンネしていたことも。。。
c0191390_2233312.jpg

       ニッちゃんといると ギスギスした気持ちも いつの間にか 
         ほんわかした気持ちになれたよ。ありがとう。

     亡くなる迄の1か月 ニッちゃん とっても苦しんだようだけれど 
      最期の瞬間は一呼吸をおいてスッと息を引き取ったそう。
ニッちゃん 最後の最後までよく頑張ったよね かっこいいよ!ニッちゃん。
       Tさんも最期まで ニッちゃんの為によくしてあげたよね。
      やるだけのコトやったんだから胸を張っていいと思いますよ。
     ニッちゃん 今頃は虹の橋のトコロで お友達と遊んでいるのかな?
  まだまだ先のトコだと思うけれど りりぃ達もそこに行くからその時は迎えに来てね。
       ニッちゃん 今までありがとう。 ゆっくり休んでね。。。

by lilytandog | 2010-01-30 22:31 | お友達のワンちゃん | Comments(20)

何が楽しんだろう??

 昨日 プレゼントが入っていた袋を片付けようとしていたら熱い視線を送る2ワン
おバカっぷりを見てやってください。あっでも周りの汚さには目をつぶってください

by lilytandog | 2010-01-29 21:55 | うちの子たち | Comments(18)

やっちゃった!

              まずは 皆様にお礼を。。。 
        たくさんのメッセージ&メールどうもありがとうございました
     いつも誕生日には 気に入ったケーキを買いに行くんだけれど 
            今年は自分で作ってみようと思った私。。。
c0191390_22315633.jpg

     今回 作ったのはフランスのケーキ『フレジエ』イチゴのケーキです
c0191390_22394518.jpg

      スポンジ生地をまず焼いて クリーム作り
    ここで大きな失敗をしてしまった (/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
このクリーム カスタードクリームにバタークリームを混ぜたもの かなりのカロリーです
     で カスタードクリームを焦がしてしまった
c0191390_2248525.jpg

         少々 焦げた味がしますが完成です。。。 
       イチゴと一緒に食べるとごまかせました。(´▽`) ホッ
c0191390_22511091.jpg

おまけ。。。   からのプレゼントはPCのケースでした 

by lilytandog | 2010-01-28 22:54 | お菓子作り | Comments(16)

いいお天気♪

              今日はとってもいいお天気
c0191390_2335678.jpg

職場で 『あぁ~ どこかに行きたい』なんて思いながら働いてました。
c0191390_2375749.jpg

            午後の散歩 気持ちよく行きましたよぉ~
c0191390_2317568.jpg

       今日もワン達 クンクンするのに忙しいようで。。。
c0191390_23183087.jpg

         も軽やかに歩いてます
c0191390_23213597.jpg

こんなにいいお天気なのに 明日はまた 雨。。。
c0191390_23234573.jpg

      P.S mamichaさんから こんなプレゼント頂きました
c0191390_23243247.jpg

      mamichaさん特製ドレッシング&ミニチュア食器
    いつも美味しそうと思って見てたドレッシング お誕生プレゼントにって
              わざわざ届けてくれました。
        明日 スモークサーモンにかけて食べようっと。
            mamichaさん どうも

by lilytandog | 2010-01-27 23:30 | 散歩 | Comments(16)

リンゴを使って

            買ったものの イマイチだったリンゴ。。。
         で 作ったのがアップルキャラメルクッキー
c0191390_2228382.jpg

      鍋にリンゴ キャラメル グラニュー糖を入れて 火にかける

c0191390_22312344.jpg

    リンゴがしんなりして 水気が無くなったら火を止めてさます。
c0191390_2236253.jpg
 
クッキー生地に リンゴを乗せて クッキー生地をそぼろにしたのを
まんべんなく散らし180℃で25分
c0191390_2239851.jpg

             案外 美味しく出来たじゃん
       クッキー生地 多めに作って冷凍したから また 作ろうかな

by lilytandog | 2010-01-26 22:54 | お菓子作り | Comments(16)

仕方ないよ

  天気予報では 午後3時頃に傘マークだったから 早く帰れば行けるかな
        思って職場を出たら アッ雨 降ってる。。。
c0191390_21435631.jpg

       『もうちょっと 早く帰って来てたら行けたのに。。。』
c0191390_21492283.jpg

            『たぶん 行けたのに。。。』
c0191390_21521522.jpg
『だって仕方ないやん 仕事だったんだもん。雨が早く降りだすから悪いんやん。。。』
c0191390_21571967.jpg

           散歩に行けないんじゃ 寝るしかないね
c0191390_2158419.jpg

             あちらこちらで 不貞寝です。。。

by lilytandog | 2010-01-25 21:59 | うちの子たち | Comments(8)

恒例になってきた

             いつもの公園 休みの日恒例の集会です
c0191390_21254048.jpg

      いつも見ているだけで にこにこ顔になっちゃうんですよねぇ~ 
c0191390_21355287.jpg

          今日はココアパパさんから オヤツの配給。。。
c0191390_2137610.jpg

          モカちゃん 早くもらおうと必死 
c0191390_21512710.jpg

       ココアパパさんからもらったオヤツを 帰ってあげようとしたら
              こんなに注目しています
           この顔にいつも負けちゃうだよねぇ~
c0191390_21561369.jpg

         公園から帰ろうとしたら トイパパさんから
 『4日後 お誕生日でしょ』って バースデープレゼント頂きました。 
c0191390_21591036.jpg
 
              思いがけない プレゼント。。。
          トイパパさん どうもありがとうございました
             美味しく頂きましたぁ~v(*'-^*)bぶいっ♪     

by lilytandog | 2010-01-24 22:05 | 散歩 | Comments(10)

散歩をサボった代償は

          仕事から帰ってくるのが少し 遅かった私。。。   
         風が吹いて少し寒くなってきてる。どうしようかな
        ワン達 お散歩 さぼります。。。
お詫びに オヤツを少々 はこれで許してもらえたけれど
             それだけでは済まない奴が1ワン
c0191390_2148475.jpg

        いつものように オモチャ投げにお付き合い
c0191390_215063.jpg
  
         今回は5~60回ほどで許してもらえたけれど
c0191390_21531639.jpg

        お腹を撫でろと 足の下に体を滑り込ませてくる
c0191390_2154216.jpg

        ナデナデしていたら ピンポンとチャイムの音が。。。
       『花とわんこ』のえりすさんからのお届けものが
c0191390_2157697.jpg

          とっても美味しそうなお菓子達が
c0191390_21594886.jpg

       ラスク クロカン ビスコッティ マドレーヌ。。。
晩ご飯を食べた後にも関わらず お茶を入れてラスク&クロカン 頂きます
えりすさ~ん 美味しいです どっちも私が好きな味です
        黒豆のマドレーヌもgoodでしたv(*'-^*)bぶいっ♪ 
c0191390_22657.jpg

     ビスコッティ マシュマロetc は 次のお楽しみにとって置きましょう。
    えりすさん 美味しいオヤツをどうもありがとうございました

by lilytandog | 2010-01-23 22:12 | うちの子たち | Comments(12)

思ったほど

     天気予報では また寒さがぶり返すと言っていたから覚悟して散歩に。
         あれそんなに言うほど寒くない。
c0191390_22243788.jpg

            寒がりも平気みたい。
            ハトを追いかけるので必死です
c0191390_22294267.jpg

     お日さまが出て 風が吹いてないのでポカポカ暖かい
              は ちょっと眩しそう。。。
c0191390_22343182.jpg

     は遠くにいるワンちゃんを警戒中
c0191390_22415084.jpg

     久しぶりに池の鯉にケンカ売ってました。 
c0191390_22422922.jpg

   鯉も負けてませんよ。 ひれで水をピチャンと。 このケンカ 鯉の勝ち

     明日は今日より寒いそう。散歩行きたくないなぁ~ 

by lilytandog | 2010-01-22 22:47 | うちの子たち | Comments(10)