<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

c0191390_21485140.jpg

今年の1月にblogを始め(HPは5年前から)たくさんの方と知り合うコトができました。

 実際にお会いした方もたくさんいますし これから会えそうな方もいらっしゃいます。

   飽きっぽい私が挫折することなく 一年続けることが出来たのもこの拙いblogに
           遊びに来てくれた方々のおかげです。
                   来年も
私&みゆ&りりぃ達をよろしくお願いします

            
            よいお年をお迎えくださいねぇ

by lilytandog | 2009-12-31 22:00 | ひとりごと | Comments(10)

顔だけは

          私とが博多に行っている間に
        ボサボサをチョキチョキしてくれた
           これでお正月迎えるのは恥ずかしすぎる。。。before
c0191390_19501558.jpg

              afterはこうなりました
c0191390_19562840.jpg

         ねっお顔が少し小さくなったでしょ
c0191390_200561.jpg
 
       顔さえすっきりしたら 体はボサボサでも洋服 着るからいいよね

by lilytandog | 2009-12-30 20:04 | うちの子たち | Comments(18)

焼き菓子いろいろ

       ここ最近 凝って作っているのがパウンドケーキ&クッキー
         お友達にちょっとお土産にって時に作っています

c0191390_21302418.jpg

              これはリンゴのパウンドケーキ。        
         生地の中にリンゴをソテーしたものを混ぜ込んで焼き
        上にもスライスしたリンゴを乗せて焼いてみました。。。

c0191390_21442185.jpg

    このクッキーはこの間の博多でのオフ会のお土産に持って行ったモノの一つ
     粉砂糖を使って作ったので サブレのような食感に仕上がりました。
  久しぶりに焼くと 温度設定を忘れて 焦げたのが多数 
c0191390_2152541.jpg

このパウンドケーキマロンを刻んだのを生地に混ぜ込んで焼いてみました。
c0191390_2224510.jpg

       仕上げにブランデーを振りかけて 粉砂糖でお化粧
c0191390_2253014.jpg

  今回 失敗作を堂々とお土産として 持って行った『ダックワーズ
焼いたまでは何ら問題なかったけれどジャムを持って行く前の日に挟めば良かったのに
    焼いた日に挟んだため ダックワーズが湿気てしまった。。。
お渡しした皆さん 作り直す時間が無かったんです。。。
今度 会った時にはちゃんとしたのをお渡ししますので 懲りずにまた遊んでくださいね

by lilytandog | 2009-12-29 22:19 | お菓子作り | Comments(6)

貸し切り

いつもの公園 この間だぁ~れもいなかった。。。3ワンだけで貸し切り状態
           3ワンだけだとこんな風に遊びます
             ブレブレなので見にくいかも。。。

by lilytandog | 2009-12-28 22:19 | うちの子たち | Comments(8)

りりぃin博多(番外編)

    長々とプチ旅行を引っ張っていますがもう少しお付き合いください。。。 
       今回 初めてとの遠出。
行くまで 新幹線で鳴いたらどうしようお友達とケンカしたらどうしよう
    考えていたけれど やるときゃやる女でした
c0191390_22164037.jpg

    カフェで私が食事中 カフェマットで大人しくしてくれていたし
       (証拠写真はのあ&りんママさんからお借りしました) 
c0191390_22201517.jpg

  車で移動中 のあ&りんママさんの膝に自ら 乗り 外を眺めてたんですよ。
     初めて会う人にここまで気を許すなんて 信じられないコト。
c0191390_22252197.jpg

    公園でも 自分からレイ君に近づき あいさつするなんて。。。 
c0191390_22305434.jpg

初めてのところでは 逃げかえろうとするのに ここでは遊びモードに なってたし
  今回のプチ旅行での新しい一面が見られ行ってよかった
それもこれも今回お会いした方が に優しくしてくれたおかげです。

c0191390_2321730.jpg

お友達から頂いた プレゼント 私たちのだけでなく ワン達の分まで
c0191390_23131219.jpg

  ムーマさんから手作りのプレゼントクイリングの写真立て 
         ムーマさん どうも 
      また 日本に帰ってきたらみんなで会いましょうねぇ~~

by lilytandog | 2009-12-27 23:24 | うちの子たち | Comments(10)

りりぃin博多(公園編)

  カフェでの写真 コンデジ以外に携帯で撮っていたのを思い出しました。
c0191390_22403384.jpg




アメリカから12時間 
飛行機に乗って帰ってきた
ニーナちゃん
時差ぼけで夜中に
起きちゃったりしたんですって。。。

c0191390_22434235.jpg




大分から参加のレイ君
うちの
おんなじ毛色なんですよ。

ママさんとは同い年ってコトが
わかってとっても親近感












ランチは サーモン&ほうれん草のクリームパスタ サラダと飲み物が付いて780円
c0191390_22485247.jpg

ランチを食べてみんなで仲良くおしゃべりしたり写真を撮りあったりと過ごしたあと
      腹ごなしに公園にお散歩に行くことに。。。行ったのはここ
          海のそばにあるとっても広い公園なんです
c0191390_22575544.jpg
     車から降りてみんなで散策

c0191390_2321162.jpg

みんな 
あっちこっちを
ウロウロ。。。
一番奥 ひよこちゃん
真ん中 めばるちゃん
手前 チャッピー君
         
 c0191390_2324035.jpg


のあ&りんちゃんは
あんまりお散歩
しないんだって
うちでは
考えられない


c0191390_234063.jpg




チャッピー君
まるこちゃんが
気になった

c0191390_2329578.jpg


可愛い
チャッピー君
ニーナちゃん
ムーマさんを一生懸命
見てる 

c0191390_23325940.jpg

こうやって見ると

ニーナちゃん
見た目は
変わらないけど
太さが違うんだよねぇ~

c0191390_2337409.jpg



海をバックに
はいチーズ

c0191390_23403178.jpg



この日の
とっても
元気で公園を
走り回りましたよ
c0191390_2345322.jpg


最後にみんなで
記念撮影
これがとっても
難しい
これが精一杯です
c0191390_23512792.jpg
その後
マリノアシティ

連れて行ってもらい
博多駅に。。。
名残惜しいけれど
お別れです

今回 お会いした皆様
お世話になりました。
また 会える日が
来ることを
信じています。。。

by lilytandog | 2009-12-26 23:56 | うちの子たち | Comments(18)

りりぃin博多(ドッグカフェ編)

     新神戸を8時35分に出発した『のぞみ』は10時50分に博多に到着
   ホームから改札口に降りて行くと 見覚えのあるワン達の団体さんが。。。
初めまして~ なのによく知っている舞いあがってしまい 撮った写真はボツ
  迎えに来てくれた車に分散してドッグカフェwanparkに移動
c0191390_22381146.jpg

          ここはトリミング&カフェのお店です。
c0191390_22414017.jpg

   今日の参加者 ひよこママ&パパさん ひよこちゃん&めばるちゃん 
レイママ&パパさん レイ君 のあ&りんのママさんお友達のMちゃん 
   のあ&りんちゃん まるこっぺぱんさん まる子&もこちゃん 
そして今回アメリカから里帰りのムーマさん&SHIN君 チャッピー君&ニーナちゃん
       生チャッピー君だぁ~
c0191390_22552769.jpg

      鹿児島から参加の のあちゃん(右)&りんちゃん(左)
c0191390_22595823.jpg

    地元 福岡のまる子ちゃん(左)&もこちゃん(右)
      
c0191390_2331393.jpg

    大宰府から参加のめばるちゃん ひよこちゃんは後ろ姿しか見えない
        
c0191390_239317.jpg

    ニーナちゃん ひよこちゃん レイ君も撮ったけれど どれもボツ 
   のお利口にしていた証拠写真も。。。
        3ワンちゃんは次回 公園編で紹介しますね

          トコロで話は変わりますが 
   クリスマスケーキ 買うか作るかと以前 書きましたが
          頑張って焼きましたよ。今朝。。。(かなり 雑)
c0191390_23242449.jpg

 

by lilytandog | 2009-12-25 23:26 | うちの子たち | Comments(12)

りりぃin博多(新幹線編)

今日 24日お友達に会いに日帰りでと一緒に博多に行ってきました
c0191390_050025.jpg

     新神戸8時35分発の のぞみに乗り いざ出発
c0191390_0522296.jpg

   初めての新幹線に少々ビビり気味 写真もブレブレ
c0191390_0535437.jpg

  バッグから顔を出していても車掌さんに注意されず 逆ににっこり笑顔を。
         犬好きな車掌さんだったのかな 
c0191390_0592622.jpg

       初めは車に乗っている時と同じように息遣いが荒かった
          途中で眠気に負けたようで 夢の中に。。。
c0191390_115780.jpg

         今日はもう遅いので続きはまた明日。。。

by lilytandog | 2009-12-24 11:59 | うちの子たち | Comments(16)

朝風呂

 今朝 なんだか怪しいお天気だったけれど頑張って散歩に出かけたワン達
          案の定 雨がポツリポツリ 降ってきた。。。
少し濡れて帰ってきたワン達が濡れたついでとシャンプーしてくれた
c0191390_2273025.jpg

一緒に寝てるんだけれど ここ最近フワァ~と臭ってたけれど 今 一番忙しい時期の
      に洗ってとは口が裂けても言えません。。。
c0191390_22122446.jpg

      仕事が始まる前に洗ってくれて
c0191390_22134784.jpg

     &も洗ってもらってすっきりしたね
        カサブタもとれてよかったよかった
c0191390_2216093.jpg

          これで写真も撮り直せる。

PS にお祝いメッセージありがとうございました
  こんなにたくさんの方に祝ってもらえて この子達はとっても幸せです

by lilytandog | 2009-12-23 22:25 | うちの子たち | Comments(10)

れお&ちゃおBirthday

    今日 22日はの9才のBirthday
c0191390_22523348.jpg

  ついこの間 生まれたって大騒ぎしていたのに もう9才
c0191390_22551299.jpg

パピーのころに
似ていた
c0191390_2257427.jpg



京都の
広~いお家に
住んでいる北斗


c0191390_22594974.jpg



3才9カ月で
お星様になった
人にもワンにも
フレンドリーだった
ダンディー。。。

c0191390_2315765.jpg



そして
パピーのころから
お笑い系の


c0191390_235891.jpg


頑張って 
君たちの為に
ケーキを作ったよ
ケーキを前に
こんな顔。。。

c0191390_2385467.jpg


作ったのはこれ
さつまいもを生地に
練りこみ 
飾り付けは
さつまいもとミルクを
混ぜて 裏ごしして
絞り口でしぼって。

c0191390_23122779.jpg




めちゃくちゃ
ガン見の2ワン


c0191390_23143219.jpg


一生懸命 
編んだセーターは
こんな感じ。。。

頭ボサボサすぎ。
また綺麗になったら
撮り直そうね。

c0191390_23173211.jpg


ちょっと
大きかったかな


c0191390_2319739.jpg

こんな感じです

c0191390_23211820.jpg


後ろ姿は
こんな風。。。
丈 少し短かった
気が向いたら
直すとしましょう。


   




     9才って言えば しっかりシニアだけれど まだまだ元気いっぱいのうちの子達
        これからも皆さん どうぞよろしくお願いします。。。

by lilytandog | 2009-12-22 23:28 | うちの子たち | Comments(20)