<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

それは無理!

          前に松ぼっくりを得意気に咥えて帰った
           今日はこの石が気になったそう


しょうもないモノばかりが気になる もう少しお宝になるモノを拾ってよね。

by lilytandog | 2009-11-30 21:39 | うちの子たち | Comments(8)

休みの朝

         天気予報では曇りだったけれど とってもいいお天気
c0191390_2025014.jpg

          いつもの公園に行ってみると お友達いるかな 
           公園を見回すと いました~お友達
c0191390_2013111.jpg

   りなちゃん  りなちゃんはとっても怖がりさん。 
それなのに 前にうちのチンピラが吠えちゃってから 吠えてなくてもビビってます。
c0191390_20163691.jpg

    今日の トイプーのモカちゃんとちゃんとあいさつ出来ました   
            
c0191390_20212318.jpg

   いつもワンワン吠えちゃう シェリーちゃんにも吠えなかったね
c0191390_20275164.jpg

に甘えているぷーちゃんに遠慮しているのかは。。。
c0191390_20315735.jpg

           こんな風に休憩中。。。
c0191390_20343942.jpg

  そんな退屈しているモカパパさんがナデナデしてくれました。
はじめは小さく『うぅ~』と言っていたのに 気持ち良さに負けたみたい。
モカパパさんがの好きな人ランキングに入るのも時間の問題かもね
c0191390_20433878.jpg

        シェリーちゃん&モカちゃん とっても仲良しさん
             2ワン並んでオネダリ中。。。
   めちゃくちゃ可愛いんですが朝からいいモノ見せてもらいました

by lilytandog | 2009-11-29 21:20 | 散歩 | Comments(14)

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

     ワン達が寝たのを見計らって頂いたオヤツを食べようとしたら
c0191390_22135531.jpg
               
               起きてきたワンが1ワン!
c0191390_2215520.jpg

         また 得しているねぇ~ ちゃおぼっちゃま♪
c0191390_22181644.jpg

                 手まで きれいに舐めてる。
c0191390_22241520.jpg

       僕だけ特別!だったから余計においしかったでしょ(*^_^*)
c0191390_22265636.jpg

        ちゃおがみんなに内緒で食べていたのは。。。
    岩手のお土産 『沢菊』の かぼちゃのケーキ とてもおいしかったです。
             みゆのお友達 どうもありがとう

by lilytandog | 2009-11-28 22:33 | うちの子たち | Comments(8)

やっと届いた!

             注文していた毛糸 本日到着
c0191390_21281848.jpg

            お待ちしてましたよ飛脚さん
c0191390_2132791.jpg

           よしよしこれで続きが編める
c0191390_2136869.jpg

          毛糸待ちだった3枚 出来た
         さて 次はどの色合わせにするんだっけ

by lilytandog | 2009-11-27 21:41 | 編み物&紡ぎ | Comments(6)

岡本でランチ

    昨日 ちょっこっと久しぶりの友達から『明日ランチ一緒にどう
そういう誘いには即 反応する私お店を決めず11時半にスタバの前で待ち合わせ
さてどこに行こうかなと考えて前に行ってみようと思って行ったけれど入れなかったマナーハウス モトヤマにリベンジ。。。
c0191390_2254861.jpg

今日は時間も早かったので スムーズに入れた
ここは一軒家を改装してお店にしていて店内は少し狭いけれど 
テラスでも食べられるようになっています
c0191390_22101124.jpg

ランチメニューは4種類1200円~1350円パン サラダ メイン ヨーグルト 飲み物がセット
c0191390_2217861.jpg

             パンはフォカッチャ&ガーリックパンの2種類 
c0191390_2219960.jpg

      私と友達が選んだのは とりもも肉のグリル 自家製ハーブ風味
          とり肉の下には野菜のグラッセとバターライスが。
レモンを絞っていただくのですがとり肉が柔らかくて とってもジューシー
c0191390_22253528.jpg

         デザートのヨーグルトはマヌカハニーでいただきます
c0191390_22275957.jpg

このまま ここでお茶しても良かったけれど 満席だったので遠慮して別のお店に。
                私がいつも行くお店『mahisa』へ
c0191390_22333866.jpg

        友達はここのお店は初めて 気に入ってもらえてよかった
         友達は私がお気に入りのナッツタルト 私はりんごのデザート『ポム』
            久しぶりに食べた 焼きリンゴ美味しかったぁ~
   久しぶりに会った友達とお互いの近況を弾丸で話し合い 大笑いしお腹いっぱいの
                      楽しい時間でした。。。

by lilytandog | 2009-11-26 22:40 | うちの子たち | Comments(10)

気合いを入れて

        今までに何度 挑戦したかわからないのダイエット。
           今回は前にもやったコトのある こんにゃくダイエット
c0191390_22544965.jpg

    来月 お友達に会うために お出かけ予定のあると私
c0191390_2256331.jpg

いまさら遅いけれど 少しでも小さく見えるように気合いを入れてダイエット
      長い胴はどうしようもないけれど ウエストをキュッと細くなればと
     日夜お腹をナデナデ『ウン●出ろ~』とマッサージ。
c0191390_2325162.jpg

          ここ最近のオヤツが 温野菜orこんにゃくの 
         ちょっと可哀想だけど 口に入ればなんでもいいみたい
c0191390_23105522.jpg

ホントはだけじゃなく 私もダイエットしなきゃいけないんだよねぇ~
             と 思いながらチョコを食べてます。。。

by lilytandog | 2009-11-25 23:13 | うちの子たち | Comments(14)

必需品??

           何故か家の中に人工芝があるうちの家。。。
c0191390_20383472.jpg

      で 何に使うかと言うと うちのワン達の『孫の手』 なんです。
c0191390_20434493.jpg

              こぉ~んな風にお顔を擦りつけたり
c0191390_2185926.jpg

                  横っ腹をカキカキしたり
c0191390_211337.jpg

 チッチした後のケリケリに使ったりと何かと活用しています。
c0191390_21205998.jpg

               あと 陣地としても使えますよ

by lilytandog | 2009-11-24 21:24 | うちの子たち | Comments(10)

連休最後

 いいお天気    本当なら今日 有馬まで友達と歩きに行く予定だったけれど 
       友達 急に仕事になったため中止 
      一人で行こうかとも思ったけれど 行きそびれた。。。
c0191390_21584068.jpg

                いつものように散歩に行き 
c0191390_2214520.jpg

      うちに帰ってからは ただひたすら編み棒と毛糸と向き合って
c0191390_2254217.jpg

   ただいま これだけ編めました配色を微妙に変えています。わかるかな
c0191390_22125637.jpg

   で 今7枚目 8枚目を 同時進行で編んでいて 止まってしまった。。。
 毛糸が無くなっちゃった。 注文している毛糸が届かない
   買いに行くの面倒だなぁと思い ネットで頼んだのがまずかった
c0191390_22202768.jpg

     せっかく ワン達寝てくれて編み物に専念できたのになぁ~

by lilytandog | 2009-11-23 22:22 | ひとりごと | Comments(12)

今日も会えた♪

今日の予報 午後から雨。。。ってコトは朝にしっかり散歩に行かなきゃね。
         8時過ぎにいつもの公園に行ってみるとお友達いました
c0191390_21491241.jpg

   シェルティのシェリーちゃん トイプーのモカちゃん 
            ちょうど みんなオヤツをもらっているトコでした。
c0191390_21535851.jpg

               間にあってよかったね
c0191390_21565979.jpg

&も お利口にオヤツをもらうの待ってます。
      シェリーちゃんのママ ウマウマでしたぁ~
c0191390_22124096.jpg

オヤツをもらうのに必死だったので あいさつがあとになってしまった 
       ナナちゃん
c0191390_22244626.jpg

は飼い主さんにあいさつに。 はモカちゃんとあいさつ中。。。
c0191390_22314273.jpg

は まだもらえるんじゃないかと待っている。『もう ないよ~』
c0191390_22395680.jpg

        いつも思うけれど ここで会うお友達はみんな仲良し
        モカちゃん ココアちゃんとっても楽しそうに遊んでる
     うちの悪ガキも修行して 誰とでも遊べるようになってくれると 
               もっと散歩は楽しくなるのになぁ~

by lilytandog | 2009-11-22 22:51 | お友達のワンちゃん | Comments(8)

今日なら付き合えたのに

     家から一番近い公園 ここ4~5日工事で入れず。。。
     その工事も終わり 久しぶりに入れるように 
c0191390_2285699.jpg

   いつもは私にくっ付いている 嬉しいのか私を気にしながらも先に行き

c0191390_21231387.jpg
 
             テケテケともやってきた
c0191390_22115093.jpg

  はここ数日 ここを警備出来なかったので 異常が無いか
         すみずみまで 点検するのに忙しい
c0191390_221655100.jpg

             『何か異常あった
c0191390_2224124.jpg

          今日の  やる気モードいっぱいです
c0191390_22262092.jpg
今日なら の誘いに乗れたのに残念だったね君。。。

by lilytandog | 2009-11-21 22:37 | うちの子たち | Comments(6)