<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

僕のタイプだったでしょ

いつも公園で会っている 豆しばちゃん
会うたびに うちのチンピラ達ワンワン吠えてました 
c0191390_15134671.jpg

今日 初めてのお店にご来店
いつも 吠えまくるうちのおバカ兄弟 なので近づいてお話したことなく
お名前も知らないまま。。。 『りなちゃん』2歳って 今日初めて知りました。
c0191390_20174446.jpg

お店にワンの気配を感じ ワンワン吠えてた3ワン 
一度 顔合わせしたら 気が済むだろうと会わせたら 
ワンワン吠えていたけどだけはしっぽフリフリ
c0191390_2023814.jpg

りなちゃんが可愛い女の子とわかったみたいで ずっと しっぽフリフリ
           熱い視線を送ってます 
c0191390_20263328.jpg

りなちゃん 可愛いでしょ そんな りなちゃんに今まで 
公園で会ったらワンワン言っていたんだよ。』
c0191390_20292011.jpg

これからはあいさつ 出来きそうだね。 君だけなら。 問題はこいつ
c0191390_20334359.jpg

      が吠えるから が吠えるんだよ 
        体が大きくてもやさしいワンちゃんもいるんだからね。

by lilytandog | 2009-09-30 20:38 | うちの子たち | Comments(8)

セレブに見えないなぁ~

ずっと使っていたカラーがかなりくたびれてきたのでカラーをチェンジ
3年前にイタリア ミラノFOR PETS ONLYで買ってきたチャーム&友達に作ってもらったカラー 勿体なくて お出かけ用に使ってた。
c0191390_2049142.jpg

マーク10€ マーク12€ アルファベット1つ 6€ 当時のレート約150円
       初めてのイタリアで気が大きくなって買っちゃいましたよ。
        カラーも買ったけれど 小さすぎてお友達にプレゼント。。。
c0191390_2111922.jpg


友達に このチャームの
大きさに合わせもらって
作ってもらったカラー
の分
c0191390_2153835.jpg



これは
の分
がキラキラして
綺麗でしょ
c0191390_2195497.jpg


こっちが
の分
散歩のとき
わかりやすいように
カラーの色を
かえてもらってます。
c0191390_21123021.jpg

使用例はこんな感じ
協力 by

カラー&チャームは
豪華なんだけど
中身がついて
いっていない
家のワン達
どう 頑張っても
セレブには
なれません。。。

by lilytandog | 2009-09-29 21:20 | うちの子たち | Comments(10)

からかわれてる?

午後の散歩 近くの公園に散歩に。。。
c0191390_2116815.jpg


この鯉 のライバル
この池で
一番大きい鯉。
c0191390_21204632.jpg



この鯉が 動くたびに
追いかけて 
あちらこちらに
移動する 
c0191390_21232645.jpg

来れるものなら
ここまでおいで
言わんばかりに
吠えるの周りを泳ぐ鯉。。。
完全に遊ばれてる

c0191390_21274257.jpg


加勢したけれど
あまり 
頼りにならず。。。
2ワンとも
もう諦めたら
c0191390_21321110.jpg


が呆れて
見ているよ

by lilytandog | 2009-09-28 21:35 | うちの子たち | Comments(8)

紅玉りんごを見つけると

果物屋さんで紅玉りんごを見かけると作りたくなるのがアップルパイ
1盛り4個で250円 安かったので3盛り お買い上げ
c0191390_2165552.jpg

まずは パイ生地を。。。Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!強力粉を切らしてた。。。
それならば タルトタタンに変更です。
ホントは『ラ・ヴァチュール』の80歳を超えているおばあちゃんが作る
タルトタタンのレシピで作りたかったけれど18個のリンゴを剥く気力がないので
薄切りリンゴのタルトタタンを。。。
c0191390_21204723.jpg

             材料 15cmのケーキ型1台分
紅玉りんご 約3個(正味500~550g) 無塩バター30g(半量を小角に切り室温に)
グラニュー糖 20g 
カラメル材料 グラニュー糖50g お湯 小さじ2
タルト生地材料  無塩バター105g 薄力粉158g(ふるう) 
卵液 A 卵黄6g 水27ml  B グラニュー糖 3g 塩少々
c0191390_2130357.jpg

まず 卵液 Aの材料をよく混ぜてBを加え冷蔵庫で冷やしておく。
ボウルにバターを入れてよく練り混ぜ薄力粉を加え ヘラで切るように混ぜ 
冷やした卵液を入れる。 よく馴染ませてたら まとめてラップをして2cmの厚さに整え
冷蔵庫で一晩。。。
c0191390_21355881.jpg

リンゴは4つ割にして4~5mmの薄切りに。
型にバターを塗っておく。 オーブンは200℃に温める。
カラメルを作る。ナベを強火で熱してグラニュー糖をふり入れ ナベを揺すらずに
色づいてきたらヘラで混ぜる。色づいて細かい泡が大きくなってきたら
火からおろしてお湯を入れる。手早くかき混ぜ 濃いカラメル色になればok。
カラメルを型に入れ 小角に切ったバターを入れる。
リンゴを芯の方が上になるようにぎっしり並べグラニュー糖を半量 残りのリンゴを
今度は芯の方が下になるように均等に入れる。
残りのバター グラニュー糖をふりオーブンで25分。
一度 オーブンから出してヘラで全体を平らに押し込んで冷蔵庫から生地(生地は型の大きさより少し大きめに切ってフォークで穴をあけておく)を出し リンゴの上に置き押し込んでまたオーブンに入れ20~25分焼く。
c0191390_21512011.jpg

      カラメルで色付けしているので 時間がかなり短縮できますよ
今回3個しかリンゴを使ってないので9個のリンゴはアップルパイ用に煮詰めて次回に。
          あっアイスクリームも買っておかなきゃ。

by lilytandog | 2009-09-27 21:59 | お菓子作り | Comments(14)

お散歩の夢 見てる?

気持ちのいい風が吹いて寝やすくなって寝付くのが早くなったうちのワン達
c0191390_21142696.jpg

クッションの上でゴロンゴロンしていたかと思っていたら眠気に負けて目がしょぼしょぼ。
c0191390_2122242.jpg

                   あっという間に夢の中。。。 
        時々足が動いたり・・・(夢の中で走っているんだろうね
        しっぽをフリフリしたり・・・(お友達に会ってるみたい
         声にならない声を出したり・・・(誰かに吠えてる
c0191390_21283189.jpg

          明日は日曜日いっぱい 遊ぼうね
                           ・
                           ・
                           ・ 
   本当なら と まだまだ一緒に遊べると思っていた
     の3男坊ダンディー。そのダンディーの今日は命日。。。
      3歳9カ月で虹の橋に旅立ちました。 君のコト ずっと忘れないよ。
c0191390_22131543.jpg

by lilytandog | 2009-09-26 21:31 | うちの子たち | Comments(12)

動いてよぉ~

うちのワン達 年齢とともに頑固になってきたみたいで 自分が気になる場所に行くと
納得するまで そこからなかなか動かない 
c0191390_22472569.jpg

     まずは 公園のこの場所から座って動いてくれない。。。
           貴重な朝の時間 こんなところで無駄にしないでよ。
c0191390_22513815.jpg

       今度は2ワンで 固まったかのように動かない。。。
c0191390_22533781.jpg

           ここはいつもが動かなくなるトコ
   が勝手にライバルだと思っている柴犬 りゅう君の家の前。
c0191390_22564134.jpg

  りゅう君 君のコトなぁ~んとも思ってないし 家にいないよ。
           さっき 公園の向こう側を散歩しているの見たよ。 
            君が電信柱を一生懸命クンクンしている時に。

by lilytandog | 2009-09-25 23:01 | うちの子たち | Comments(10)

連休中

世間の連休は昨日までだったけれど 私の連休は20日~24日まで(木曜日が休診日)
       連休中は 20日にお友達と楽しい時間を過ごした以外は家で大人しく。
               さぁ~て何作ろうかな
c0191390_19494047.jpg

     いつも行く カフェで食べる ドライいちじくとクルミのタルトに決定
                タルト生地の材料。
      久しぶりのタルト生地 扱いにくくて手こずった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_19565544.jpg

             こちらはアーモンドクリームの材料
c0191390_20112014.jpg

             出来上がりはこんな感じ    
       味は。。。 自分ではカフェのに味が近いと思うんだけど 
      また 作っていつも一緒に行くMちゃんに判定してもらおうっと。

c0191390_20171863.jpg

         こちらは明日の朝ご飯ドライいちじくのマフィン。
            ただいま 両親は黒部・立山に旅行中。。。
       なので ご飯当番の私 結構忙しい毎日を過ごしてました。
         主婦って大変だってコトがよぉ~くわかった連休でした。。。

by lilytandog | 2009-09-24 20:25 | お菓子作り | Comments(10)

朝の公園

いつもの公園のグランドにお友達が集合
c0191390_21402457.jpg


みんな 
クンクンするのに
忙しい。

c0191390_21462887.jpg




シーズーの
ちび太君と
ヨーキーの
ななちゃん
c0191390_2155752.jpg


大好きなちび太君に
遊ぼう~って
一生懸命 誘ってる。

お耳がまた
ウサギになっているよ。

c0191390_22384230.jpg



後ろから福助君が
クンクン
しているよ~

c0191390_22423088.jpg



福助君はとっても
怖がりさん
だから 
やさしくして
あげようね
c0191390_22473371.jpg


ぷりん君が
せっかく挨拶に
来てくれたのに
知らんぷり

c0191390_22541592.jpg

プーちゃんは
おもちゃを
取られないように
守っています


c0191390_2331350.jpg

今日 はじめましての
お友達に会いました。
3か月のラブラドール
『さらちゃん
たくさんのお友達に
戸惑ってました
可愛い~
さらちゃん どうぞ
これからも

by lilytandog | 2009-09-23 23:07 | うちの子たち | Comments(6)

南京町にGO!

地元神戸 南京町ですが いつも車で行くことはなく電車で行く私と
駐車場の場所はよくわからないので まゆみちゃんの車が先頭に走ってもらいした。。。
c0191390_2140233.jpg


車に乗ったら
即 寝てしまった
うちの2ワン
あれだけ 遊べば
寝ちゃうよね

c0191390_2144392.jpg




道中 連休とあって
少し 混んでいたけど
着きましたよ。
南京町に。。。
c0191390_2147867.jpg



豚まんで有名な
『老祥記』
すごい行列。。。
1時間は並ばないと
食べられない
c0191390_21565123.jpg



みんなが買い物に行っている間
こんな感じで待ってます。。。
待っている間 どれだけの人に
声をかけられたでしょうか。
12ワンも揃っていたら
声の一つもかけたくなるね
c0191390_2214868.jpg
私と この時
あまり お腹が空かず
何にも食べなかった
けれど よく考えたら 
買って家で食べれば
よかったと家に帰って
思ったおバカ姉妹。
エビ団子 チャーシューまん コロッケ 
ゴマ団子 今すごく
食べたいよ~

c0191390_2265528.jpg
色んな美味しそうな
匂いがしていたのに 
頑張って
耐えました。
えらいぞぉ~

この後 まゆみちゃん家&あんさん家とは
ここで
彼女達は夜景を
見に別の場所に
私たちは家に
c0191390_22232357.jpg
あんさん家&家の
記念写真
上段 左から
みみちゃんひなちゃん
さえちゃんとくちゃん
かんちゃんゆきちゃん
下段は
うちの3ワン達
また 会おうね

c0191390_22302943.jpg
左から
noriちゃん家の
羅夢ちゃん
横向きがまゆみちゃん家のピュアちゃん
羅夢ちゃんの子供 桔梗ちゃん りりぃ
頭しか写ってないけど
羅夢ちゃんの子供 
鋼牙君 
ひなたんのお姉さん家のももちゃん
c0191390_22435265.jpg
前 れお&ちゃお 
あんさん家のひなちゃん
ソファー左から
uriさん家の
タラたん&ろくん兄弟
あんさん家の
さえちゃん&ゆきちゃん
姉妹
uriさん家のミルちん
タラたん達のママ
c0191390_22541627.jpg


一番右 あんさん家の
とくちゃん
ソファー左から
あつこさん家の
メグ美くん
ひなたん家の
ひなちゃん
こつぶちゃん

c0191390_2334050.jpg

ここにもいますよ
まゆみちゃん家の
タイニー君
ひなたんの
お姉さん家の
らむちゃん

noriちゃん家の
楓ちゃんは
カートでネンネ。


数えたら 3ワン足りない。。。
あんさん家のかんちゃん みみちゃん まゆみちゃん家のチョコちゃんがいない
分けて撮った写真にはいないけれど 全体写真ではいます。
集まったみんな また会いましょうね~
uriさん ひなたんさん お土産

by lilytandog | 2009-09-22 23:12 | うちの子たち | Comments(10)

ドッグカフェに。。。

公園を後にして 予約していたここに。。。
公園で遊び過ぎて予約時間に遅れてしまった私達。お店の皆さん ごめんなさい。。。
ここでもう1人&1ワンも合流。全部で24ワン&13人
c0191390_21131215.jpg


公園で遊び過ぎて
少々お疲れの
ただいま
寝て充電中。。。 
起きたら またいつもの元気に    
c0191390_21121057.jpg

うるさい
寝ている間に
ランチというか
お子様ランチ風
軽食
久しぶりに
ナポリタンスパゲティーを食べました。
c0191390_21231761.jpg


ワン達には
ささみとさつま芋
これが1ワン
一つづつ
多いので半分は
お持ち帰り。
c0191390_2130810.jpg


人用には
あんみつも
付いてました


c0191390_21335820.jpg

のはとこ
あんさん家の
『かんちゃん』
なんとなく
似ているでしょ
c0191390_21374661.jpg

手前のワンちゃんが
かん太君のお嫁さん
『ひなちゃん』
奥に写っているのが
かんちゃん&ひなちゃんの子供
『ゆきちゃん』
c0191390_21453745.jpg

食事中 
ここでお利口に
ネンネしてました
と いっても
時々 起きてオヤツを
オネダリしてましたけど
 
c0191390_21514787.jpg

ご飯を食べ終わって
併設されている
ドックランにGO
右にいるのが
ひなたん家の
スムースチワワの
『こつぶちゃん』
真ん中は

左はロングチワワの
『ひなちゃん』
c0191390_2201819.jpg




uriさん家の
ミルちんの子供
『タラたん』
何してるのかな
c0191390_22121379.jpg

uriさんに
べったり
くっついているのは
タラたんの兄弟
『ろくん』
甘えたさんだね
c0191390_22164198.jpg
も頑張って
走りましたよ~

皆さん
お気づきでしょうか?
の写真が
一枚もないことを。
ずっと 私に
くっついて
走っていたので
撮れませんでした。。。
c0191390_22234944.jpg
十分 遊んだので
カフェに戻って
休憩&撮影会
左があんさん家の 『とく次君』
右があつこさん家の
『メグ美君』
c0191390_22295689.jpg

集合写真
これが精一杯です。。。
1ワン
寝ていたので
23ワンで。

c0191390_22315294.jpg

ファミリー
だけで撮りましたよ
どうですか
なかなかいい
感じでしょ




ここで何組かとはして神奈川から来たあんさん家と
あんさん達がお泊まりするまゆみちゃん家と私たちはこの後 神戸の南京町に。。。
続きはまた 明日。。。

by lilytandog | 2009-09-21 22:44 | うちの子たち | Comments(12)