<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から9月

今朝のいつもの公園 子供がウジャウジャ なんでって思ったら
今日が子供たちにとってはラジオ体操 最後の日
みんな 記念品をもらうために集まってたみたい。
記念品といっても大したものじゃないけれど子供にとったら 嬉しいのかもね。。。
そんな混んでいる公園は危ないので早々に移動。
c0191390_2119108.jpg

川沿いをテクテク散歩していると お友達発見
c0191390_21215732.jpg

今日は風が吹いているから 気持ちいいねぇ~
公園は子供がいっぱいるから行かないほうがいいよと でも言ってるみたい
c0191390_21281275.jpg

散歩している この子たちを見ていたら 
もし この子たちが人間だったら 夏休み最後の日 宿題が出来てなくて
私に怒られてるんだろうなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
c0191390_213365.jpg

まぁ~人間でなくても 毎日 十分怒られてるけどねぇ~
明日から 9月 3ワンにとってはいつでも楽しい季節だよね

by lilytandog | 2009-08-31 21:52 | うちの子たち | Comments(8)

迷子のウリ坊?

達の散歩を済ませ選挙に行ってその足でいつもの山に。。。
暑いけれど 真夏のころを思えば許せる暑さ。
山に行く途中 小さな影がウロウロ
って思ってよく見たら1匹のウリ坊が。
c0191390_17282026.jpg

この間 お星様になったウリ坊よりは大きいけれど それでもまだ
縞模様がはっきりしているからまだまだ子供のウリ坊ちゃん
c0191390_1736315.jpg

まさか 君もママとはぐれちゃったんじゃないよね
c0191390_1738590.jpg

もう少し 近づいてみようとしたら 慌てて走って行ったから
きっと 前のほうにママがいたんだね。(´▽`) ホッ
ママから離れたら危険がいっぱいなんだから気をつけてね。。。
c0191390_17411564.jpg

さて今日の選挙結果で日本はよくなるかな

by lilytandog | 2009-08-30 17:43 | 散歩 | Comments(10)

夏の思い出 れお編

は川遊びを満喫していましたが
約1ワン川に入らず。。。は水が苦手なので
川に近付くこともせず 2ワンが川に入っている間 私にぴったり
くっついてましたそれはそれで可愛いんですが。。。
c0191390_2141918.jpg

いつもならどこに行くか
信用ならない
リードを離すなんて
出来ませんが
ここなら大丈夫
c0191390_217355.jpg


嬉しそうに
私との間を
行ったり来たり
c0191390_2110077.jpg


後ろ姿も
パチリ
c0191390_21115744.jpg

飽きっぽいにしては
珍しく テケテケ何度も
走ってました。

c0191390_21133269.jpg

後ろに見える
は獲物を
追うハンターのように
何度も
追いかけてました

c0191390_21201088.jpg

達のように
川遊びは
しなかったけれど
なりに
楽しめたようなので
よかったぁ~


c0191390_2131429.jpg

川から帰ってから
川遊びをしていない

シャンプーが
待ってました。。。
みんな お疲れ様~

皆様 オチがなくて

by lilytandog | 2009-08-29 21:33 | うちの子たち | Comments(2)

夏の思い出 ちゃお編

が川に入ったのを見て思わず飛び込んじゃった
初めは川の中を歩いていただけだったけど。

少し足がつかない場所で ちゃんと犬かきで泳いでいた
足のつく 浅瀬なのにまだ犬かきしてるんですよ 
ねっちゃんと泳いでいるでしょ
明日は編です

by lilytandog | 2009-08-28 21:21 | うちの子たち | Comments(6)

夏の思い出  りりぃ編

今日は私ももお休み
前回 川遊びに行ったけれど思ったほど遊べなかった
今日は山方面に行ってきました。
行く途中 歩いて暑くなった
途中で川で体を冷やして歩いていたけれど。。。
         こんな間抜けなことしてくれました

       着きましたよ目的地に。。。
       他にワンちゃんがいなかったのでここでも貸し切り
          好きに遊んでいいよぉ~(そのあとはいつもの○○でした)


(編集の時にりりぃの華麗な泳ぎを間違えて切ってしまった。。。)
明日は編をお送りします

by lilytandog | 2009-08-27 21:55 | うちの子たち | Comments(6)

貸し切り

いつも行く 家から一番近い公園
今朝 行ってみたら だぁ~れもいない
c0191390_22352095.jpg


あれ
だぁ~れもいない。。。
お友達がいなくて
ちょっぴり淋しい
。。。

c0191390_22392434.jpg



何しようか
思案中。。。
c0191390_22415538.jpg

何 思いついた
まさか この
小川に入ろうと
している
c0191390_22451084.jpg


止めたほうがいいよ。

朝から
シャンプーなんて
も嫌でしょ

by lilytandog | 2009-08-26 22:51 | うちの子たち | Comments(4)

夏も終わりだね

ここ数日 朝晩とっても過ごしやすくて 気持ちよく寝られます。
達も寝やすいみたいで
夜中にウロウロしなくなったような。。。
なんて寝冷えしたのか
朝から大きなくしゃみが 風邪ひかないように気をつけないとね。
c0191390_21522913.jpg

午後の散歩も 川沿いは赤とんぼが飛んでいて もうすっかり秋模様
c0191390_21572579.jpg

ここのトコロ
公園の
鯉の存在を
忘れてたのに
また
気になったようで
c0191390_221949.jpg


長い間
ワンワン
吠えていました。

また ブームが
始まりましたか
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_2254812.jpg

夕方散歩
さっさと歩かないと
あっという間に
暗くなってきた。
夏から秋に
季節が変わって
きたんだね。
ちょっと淋しいなぁ~

by lilytandog | 2009-08-25 22:19 | うちの子たち | Comments(14)

なんか 切ないな。。。

昨日も山に行く途中で会えた川に遊びに来るウリ坊
いつもはママも一緒なのに今日はママが傍にいない。
どこに行ったのかなと思いながら通り過ぎました。
今日 同僚から聞いたのですがそのウリ坊ちゃんお星様になりました。。。。
いつも楽しみにしていたのでショックです。
昨日 午後に同僚が川を見ると この春に生まれたイノシシ2頭がウリ坊を
いじめていてウリ坊に伸し掛かり死なせたそうです。
自然界は厳しいです。。。短い間だったけど楽しませくれてありがとね。

(耳障りな音はズーム音です。)

by lilytandog | 2009-08-24 21:56 | ひとりごと | Comments(10)

久しぶりに作ったら。。。

すごぉ~く久しぶりに『カステラ』を作りました。
c0191390_21232456.jpg

用意するのは
卵・・・8個
砂糖・・・300g
強力粉・・・200g
はちみつ・・・大4 
牛乳・・・50cc
はちみつは牛乳と
合わせて
温めて溶かす

c0191390_21525889.jpg


作り出す前に
焼型を
新聞紙で
作るんですが
これが面倒で
なかなか
作る気になれなくて
c0191390_21561453.jpg



こんな感じに
正方形の箱を
作り これに
流し入れて作ります。

c0191390_2214951.jpg



アルミホイルを
長さ約50cmを2枚
箱に敷く
c0191390_2251538.jpg

卵は室温に戻しておき
カラザ(白いトコ)は
要らない
卵と砂糖を混ぜる
ハンドミキサー高速で
約10分
泡立てる。

c0191390_2292472.jpg

はちみつと
牛乳を混ぜたものを
加えて さらに1~2分
泡立てる。
次に
ふるった強力粉を
2~3回に分けて
ハンドミキサー中速で
2~3分
大きな気泡を
たてないように
c0191390_22143978.jpgゴムべらで
タネを切るように
縦横に何度も動かし
底から泡が
上がってきたら表面を
なでるようにして消す。
はじめ 中段 180℃で約10分
1分程焼いて 取り出し
泡切りを 再度して
オーブンに入れる
これを2回繰り返す
その後 下段に入れ
160℃に設定約60分

c0191390_22225687.jpg
途中でアルミホイルを
かぶせるのを
忘れ 焼き過ぎました

焼きあがったら
アルミホイルを取り
ラップをしわにならないように
カステラの上面を
下にして敷く
c0191390_22275178.jpg

長いこと
作らなかったから
すっかり勘が
鈍ってました。

たまには作らないとね

by lilytandog | 2009-08-23 22:30 | お菓子作り | Comments(12)

たまには れお

いつもうちの看板女優か 何かとネタを作ってくれる
登場することが多く出番の少ない
なのでたまには特集
c0191390_2227729.jpg


ちょっとぼぉ~っと
していますが
これでも
長男
c0191390_22323023.jpg


写真といえば
寝ている写真が
多いですが
ホントは
こんな笑顔も
出来ますよ
c0191390_22352532.jpg



これといって芸はないですが
美味しいものを頂くためなら
じっと待てますよ。
c0191390_22385987.jpg


お外でも
じっと待ちますよ
c0191390_2241730.jpg


わがまま弟のおかげで
色々 我慢してるよね
お兄ちゃんだから。。。

そういうトコ偉いよ

c0191390_22473123.jpg



トリミングが
嫌いなので
いつもボサボサ
だから写真も
少ない

c0191390_22522643.jpg



綺麗にすれば
なかなかの
男前だと
思うんだけど と
またまた
親バカな私です。。。

by lilytandog | 2009-08-22 22:54 | うちの子たち | Comments(8)