<   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

気をつけないと

                c0191390_1785763.jpg                 

気をつけないと

c0191390_17111295.jpg               あちらこちらで

c0191390_17151484.jpg    寝ているから

c0191390_17184564.jpg

踏んづけちゃう。。。
もう少し小さくなって
寝てくれればいいのに。

by lilytandog | 2009-01-31 17:21 | うちの子たち | Comments(8)

懐かしいなぁ~

毎年1~2枚編んでいたりりぃ達のセーター
初めのころは本を見ながら 試行錯誤c0191390_22212415.jpg
c0191390_22223186.jpg
c0191390_22233482.jpg
c0191390_22241113.jpg 


少しずつサイズを変えてみたりして

c0191390_2227941.jpg
c0191390_22285663.jpg
c0191390_22332753.jpg
c0191390_22343948.jpg
c0191390_22375936.jpg
c0191390_22384623.jpg

初めから比べれば少しは上達したかな?

by lilytandog | 2009-01-30 00:00 | 編み物&紡ぎ | Comments(4)

昨日は

       昨日は私の誕生日でした。
       友人知人からたくさんのお祝いメッセージが♬
       
c0191390_2184197.jpg
       誕生日が嬉しいという歳ではないけれど
          覚えていてくれたコトが嬉しくて。。。
           みんなどぉ~もありがとね

   
c0191390_2114209.jpg
           妹からはトラベルグッズを
          今年は海外に行く予定はないけれど
          来年 行く時に使わせてもらうね。
               ありがとぉ~
           弟からはお菓子のプレゼント。   
                ありがと!

        そして りりぃ達からは好き好きkiss❤
          
      健康で誕生日を迎えられたことに感謝した一日でした。

by lilytandog | 2009-01-29 21:46 | 私のコト&うちのコト | Comments(0)

シャンプーデー♬

午後の散歩の後 仕事が一段落した妹(みゆ)が
りりぃ達をシャンプーしてくれた。
c0191390_21464411.jpg

c0191390_2118822.jpg

洗われているワンを
  見ていると
 『これ うちの子?
別犬に見える。 (笑)




c0191390_2123658.jpg  
  
  このちゃおは 
  チワワちゃんに
  見えるなぁ~


c0191390_2128125.jpg

狭いトリミング台で
ズリズリするから
落っこちないか?
いつもドキドキ!!


c0191390_21373138.jpg

ざらざらしていた手触りが すべすべツルツルに♪
次は顔まわりを
カットしてもらおうね。
いつも みゆ ありがと!



c0191390_21422872.jpg

散歩に行って 
シャンプーされて
どっと疲れたのか?
ちゃおはいびきをかいて寝てました。
みんなお疲れ様♬

by lilytandog | 2009-01-27 21:45 | うちの子たち | Comments(2)

なかなか進まない。。。

c0191390_212309.jpgすこしづつ 写真整理をすればいいものを
放置していたお陰で
なかなか片付かない(泣)
今 こうやって見ていると みんな若いなぁ~

c0191390_20572239.jpg 


カットも微妙に今と違っているし(笑)
c0191390_21102356.jpg

初めてみんなで淡路島 1泊旅行に行った時の 
写真。
c0191390_21121385.jpg

りりぃなんてはしゃぎすぎて 深いプールだと気づかずに飛び込んであわてたよね。

c0191390_21184269.jpg
こんな写真も撮ってたなぁ~なんて
しみじみ見ながら 整理しているから片付かないんだよね。

by lilytandog | 2009-01-25 21:22 | うちの子たち | Comments(0)

写真の整理

今日は仕事お休み。
なのに お天気はイマイチ。。。
仕方ない パソコンに保存している写真の整理でもと
やり始めたら 懐かしい写真がたくさん♪
約3年半前 ちゃおをロングコートに挑戦していた写真が。。。
まずは 伸ばしはじめのこの写真
c0191390_22114340.jpg

c0191390_22183268.jpg

だんだんトップが
伸びてきて

 
c0191390_2221861.jpg

りりぃより
女の子チックに
なっちゃった♪



c0191390_22284649.jpg





c0191390_23111237.jpg

一年三か月頑張って
伸ばしたけれど 
チッチのときにどうしても
ラッピングしていても
汚してしまうので
断念!!!


c0191390_2239243.jpgあっという間に別犬に。。。

by lilytandog | 2009-01-22 22:41 | うちの子たち | Comments(8)

ちょっと練習…

c0191390_16302765.jpg

携帯から送れるかな?
はい!送信…

by lilytandog | 2009-01-22 16:30 | Comments(0)

怖がりで損してる

うちのりりぃ とっても怖がり。。。
初めて会う人は特に警戒!
自分から近寄っていくのに 触られそうに
なると『ウ~』って言ってしまう。( -.-) =зフウー

c0191390_015361.jpg

慣れるのにはいくつかの段階を踏んでいけば
こんな顔をお見せ出来るんですが 
そんなことお構いなしに触ろうとする方が多いので
 『ウ~』と言ってしまい 
『怖い犬』のレッテルを貼られてしまう損なりりぃ。

c0191390_0272135.jpg

慣れればナデナデして~って撫でてもらうまでお腹を見せるのだけど。。。

c0191390_0285883.jpg

大好きなワンちゃんとは 
こんなふうに仲良く
出来るのになぁ~





どういうわけか?初めての人でも怖がらずに
あいさつ出来るのが宅急便&郵便屋さんなど
うちに来る 作業服を着ている人たち。
まだまだ 修行が必要なりりぃ。。。
みんなにこんな風に甘え顔を見せられたらいいのになぁ~
c0191390_0433136.jpg

by lilytandog | 2009-01-22 00:46 | うちの子たち | Comments(0)

れおの好きなことは。。。

昨日 登場したちゃおのおにいちゃんれおが好きなオモチャは。。。
c0191390_2223641.jpg
アフラックのあひるちゃん♪
お腹を押すと名曲『よぉ~く考えよぉ~お金は大事だよぉ~』と
流れるんですが その曲が流れると何処からとも現われ
アヒルちゃんをカミカミ遊びを楽しんでいます。
TVから流れていても全然 興味 示さないのに 
このオモチャから聞こえてくるとスイッチが入るよう。
後は ペットボトルのふた フィルムケースのふたetcの
ガラクタばかりが好きなれお 唯一のオモチャがこれ。

c0191390_22493116.jpg普段のれお
食いしん坊で
誰かがキッチンに立つと
すかさず 
そばに来てオネダリ。
c0191390_2252050.jpg他の子達は
もう貰えないと
諦めていても 
一人だけ最後までオネダリしています。(笑)


c0191390_2374041.jpg 
そんなれお 
ご飯の時間以外は ネンネしているか 

c0191390_23115676.jpg


頼んでもいない外を見張っています。
留守の時に励んでくれると助かるんだけどねぇ~
 


あと れおが一番好きなのは女の子♪♪♪
最近 気になるのはこの子『ななちゃん♪』
c0191390_23185676.jpg
気の多いれお 本命がだれなのか?
飼い主の私もわからない???彼自身もわかっていないかも。。。

by lilytandog | 2009-01-19 23:21 | うちの子たち | Comments(0)

1人で遊んでくれればいいのに

うちの甘えたちゃお オモチャが大好き♪♪♪
家にあるおもちゃの大半はちゃおのモノ。
3ワンに と思って買ったオモチャもお友達からのプレゼントも
み~んな 自分の陣地に持って行き 取りこんで他の子達に
貸してあげない とってもケチンボなヤツ!
c0191390_221828100.jpg

ひとつ口にくわえているのに 誰かがオモチャで遊ぼうとすると
そのおもちゃもくわえようと必死!!
人間だったら 嫌われてるよ。ちゃおくんc0191390_2224208.jpg
c0191390_22443767.jpgで この子とっても
めんどうな子で
一人遊びが
出来ません。。。
誰かが相手をしないと
ダメなんです。
ほんとにもう!!
こっちはとっても
忙しいんだから!

c0191390_22451928.jpg
オモチャを
投げてあげたり 
『こら~ 待て!待て!』って大の大人が
追いかけっこ。
これがけっこう 
大変なんです。(汗)

c0191390_22483365.jpg 
ワン達で遊んでくれれば
一番いいのけれど
なかなか一緒に遊ばない
うちの子達。
そして いつもこの顔に負けて遊んでしまい 
用事がなかなか
片付かない私です。。。

by lilytandog | 2009-01-18 23:07 | うちの子たち | Comments(2)