カテゴリ:ひとりごと( 362 )

恨めしい雨

本当なら 今日は浜松のエアフェスタに行く予定でした。
今朝まで行くか?どうするか?天気予報とにらめっこしてました。
悩んで悩んで諦めました😢
一緒にりおも行くつもりしてたのに。
c0191390_22190721.jpg

りお 自分もお出かけできると思っていたみたいで
私の後ろをついて回っていたけど
私がのんびりし始めたので??となってました(笑)
雨だから 散歩にもいけず 退屈な日曜日を過ごした りおと私でした。
c0191390_22190985.jpg

来年は 青空に飛ぶブルーインパルスが見られますように。

by lilytandog | 2017-10-15 22:19 | ひとりごと | Comments(0)

今シーズン最後の

昨日は ノミ&マダニの飲み薬を貰いに動物病院に。
c0191390_10494506.jpg

3ヶ月効力があるので 取りあえず今シーズンこれが最後。
また 春先くらいに貰いに行く予定。
c0191390_10494702.jpg

病院の帰りに お友達のところに寄り道🎵
c0191390_10494981.jpg

この日もサイレントで遊んだ2ワンでした(笑)
いつ見ても 君達の遊び方 面白いわ(≧∇≦)
月末の旅行が今から楽しみ(*^^*)

by lilytandog | 2017-10-11 10:49 | ひとりごと | Comments(0)

雨の日はのんびり

天気予報では 今日は一日雨の予報。
少し前から 降ってきました。
少しだけど 散歩に行けたお坊っちゃま。
c0191390_10391700.jpg

二度寝中(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
c0191390_10391951.jpg

お迎え待ちのお客ワン 『チャー君🎵』
れお&ちゃおが迎えられなかった16才にもうすぐなります。
ママのお迎えまで ここでまったりしてようね❤

by lilytandog | 2017-10-06 10:42 | ひとりごと | Comments(0)

中秋の名月

                 今日は中秋の名月。
c0191390_23292051.jpg

              少し薄雲がかかっていました。
c0191390_2331150.jpg

     お月見よりも団子が大事な私(笑) 白玉粉と豆腐で団子を作りました♪
c0191390_23322254.jpg

        みたらし餡 ゆで小豆 好きなのをつけていただきました。

by lilytandog | 2017-10-04 23:33 | ひとりごと | Comments(0)

オソロのお洋服

お友達のムーマさんにお願いしていたお洋服が届きました🎵
c0191390_17331910.jpg

りおと幼なじみのこたつとオソロ💕
さっそく こたつのトコにお届けに。
c0191390_17332010.jpg

今まで 先代小町のお下がりを着ていたから男の子色のお洋服は初めて。
なかなかよく似合ってる(^-^)v
c0191390_17332274.jpg

では 揃って記念撮影。りおがボサッてるのはスルーしてください💦
(ゆみちゃん撮影)
c0191390_17332320.jpg

2ワン共 よく似合ってるでしょ?(親バカ)
c0191390_17332480.jpg

(ゆみちゃん撮影)
大きさがかなり違うように思うけど 丈は2㎝しか変わりません。
c0191390_17332666.jpg

りお 異様に首が長いから大きく見えるみたい(笑)
c0191390_17333000.jpg

来月 これを着て一緒にお出かけ予定。
ムーマさん 素敵なお洋服作ってくれてどうもありがとう❤


by lilytandog | 2017-09-26 17:33 | ひとりごと | Comments(0)

助かるわ

c0191390_21100214.jpg

りりぃ達は暑くても寒くても散歩に行かないといけなかったけれど
りおは行かなくても 平気なので助かります(*^^*)
前までは 散歩のために5時頃に起きていたけど 起きなくていいのはすごくうれしい。
でも 散歩を毎日しないお陰で 体が重いんだけど(^^;
c0191390_21100453.jpg

そんなこと 僕のせいじゃないから byりお

by lilytandog | 2017-08-19 21:09 | ひとりごと | Comments(0)

楽しみにしていたフォトブック

       春にお友達のacoさんに りおの写真を撮ってもらいました♪
           そのフォトブックが今日届きました(*´▽`*)
c0191390_21221327.jpg

         まだ うちの子になって2か月経っていない6か月のりお。
フォトブックにはまだ幼い6か月のりおをacoさんが素敵に撮ってくださっています(*^^*)
c0191390_21244162.jpg

     撮影してもらうまで ちゃんとカメラの方を向くか?心配だったけど
     acoさんの魔法の声のおかげで ちゃんとカメラの方を向いてます(笑)
c0191390_2126753.jpg

  りおにとって初めての少し遠出のドライブをして 菜の花の咲いている川原での撮影。
c0191390_2129661.jpg

       りりぃ達がお空に行ってしまい 寂しくて仕方なかったyukko家。
c0191390_21305561.jpg

    りおがうちの子になってくれたおかげでほんとに家の中が明るくなりました。
c0191390_21331997.jpg

   acoさん そんなりおとの大切な思い出を作ってくれてありがとうございました。

by lilytandog | 2017-08-05 22:03 | ひとりごと | Comments(4)

今更ですが

今更ですが 自撮り棒買いました(笑)
c0191390_21512524.jpg

iPhoneなら ダイ○ーで300円+税で 売っているけれどAndroidには使えない(>_<)
私のスマホに合うのが なかなか見当たらず 諦めていたらみゆが見つけてくれました(^▽^)
c0191390_21512791.jpg

やっと見つけたんだけど シャッターがなかなかおりてくれません(^-^;
旅行に行くまでには コツが掴められるといいけれど。

by lilytandog | 2017-06-20 21:55 | ひとりごと | Comments(2)

急に焦ってきた!

まだまだ先だと思っていた旅行が2週間後に!
急に焦ってきた( ̄_ ̄|||)
以前習っていた英会話はすっかり忘れてしまったけれど 
翻訳アプリがあるのでなんとかなると
高をくくっているけれど ほんとに大丈夫?(^-^;
c0191390_21330342.jpg

大まかなスケジュールは決めたけど 行きたいトコ 食べたいモノ 買いたいモノ 
やりたいコトの順位を決めて 団体旅行のように詰め込み過ぎない旅行に
しようと思っているけど ついつい欲張ってしまう(笑)
c0191390_21330613.jpg

スイスは今回で5回目のツェルマットに滞在し 前に行きそびれたアレッチ地域に足を延ばす以外は
ノンビリ 大好きなマッターホルンを眺める予定。

一人旅は9年振りなので 忘れてるコトが多々あり(^-^;
今回も珍道中になりそう~



by lilytandog | 2017-06-15 21:37 | ひとりごと | Comments(2)

yukkoママはりおにメロメロ

c0191390_21505756.jpg


3ワンがパタパタといなくなり 私達以上にペットロスになりかけたyukkoママ。
c0191390_21505845.jpg

りおがうちのコになってくれたお陰で また 元気になったよ。

一人で寝るなんて お利口さん。カリカリご飯食べて偉いわ。
人間の食べ物欲しがらないなんてイイコなんて褒めまくってます(笑)

私が旅行に行っている間に甘やかさないでね。

by lilytandog | 2017-06-14 21:50 | ひとりごと | Comments(4)