カテゴリ:お友達のワンちゃん( 39 )

一緒におむかえに

       お友達のゆみちゃんが 家族を迎えることになりました(*^.^*)
そのワンちゃん 北海道からビューンと飛行機に乗って来るそうで一緒にお迎えに行くことに♪
       お迎えに行く前に まずはランチ。テラス席 ワンOKのお店に。
           あっ!りおも一緒にお迎えに行きました(*^^)v
c0191390_21575384.jpg

       北海道から たった一人で来た『こたつ君』もうすぐ7か月♪
   とっても可愛い こたつ君。 お顔が小さいからりおが余計 大きく見える(^^;)
c0191390_2254845.jpg

  今までお友達の中で一番りおが年下だったけれど 弟分が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪ 
c0191390_2295727.jpg

  お家に着いて ちょんまげ結えないってゆみちゃんが言ってたので 即 断髪式(笑)
   みゆにカットされる間もとってもいいコ♪ 足先 触った時だけ嫌がったくらい。
     物おじしないで お家の中を探検!その後ろをついて行くりお(*^^*)
       今日はお互いにクンクンしたくらいで 遊ばなかったけれど
      これから ちょくちょく会えば 一緒に遊べるようになるかな??
              こたつ君 どうぞよろしくね~ 

by lilytandog | 2017-05-18 22:38 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

また 会おうね

    昨日 仲よしのお友達なおちゃん家のひなちゃんがお空に旅立ちました。
      その日の朝は元気にしていたのに 19時頃に 急にお空に。
         なおちゃんから聞いた時 なかなか信じられなくて。
   4月に ひなちゃんが代表でうちに遊びに来てくれて 楽しい時間を過ごして
          今度は博多で会おうねって約束していたのに。
c0191390_21493499.jpg

         もうすぐ11歳のお誕生日迎えるはずだったのに。
ひなちゃん お空からパパ&ママ 旦那さんのかんちゃん 双子の娘 ゆきちゃん&さえちゃん
     ヨーキーだと思っているマルチーズのとくちゃん達のコト 見守ってね。

          なおちゃん 辛い中 知らせてくれてありがとう。
      今頃 うちの父が ひなちゃんナゼナゼしながら抱っこしているよ。
        ひなちゃん 今まで可愛いお顔見せてくれてありがとぉ。

by lilytandog | 2015-08-04 22:13 | お友達のワンちゃん | Comments(4)

もう一度会いたかった

  HPをしている時からのお友達akiyoちゃんの大事なラルフ君が虹の橋を渡りました。
c0191390_2394457.jpg

               (akiyoちゃんから借用)
 辛い点滴&注射を頑張って何度も回復したラルフ君だったけれど ついに力尽きました。
      4年ほど前に私とみゆはラルフ君&ティファちゃんに会ったけれど
     近いうちに りりぃ達とも対面させたいという夢は叶わなくなりました。
        本当に よく頑張りました。えらかったよ ラルフ君。
             akiyoちゃん家の子で幸せだったね。
      これからはお空の上から akiyoちゃんのコト 見守ってあげてね。
       ラルフ君のコト 私もみゆも忘れないから 今までありがとう。
c0191390_23101696.jpg

akiyoちゃん 今は思い切り泣いていいよ。また元気で明るいakiyoちゃんに戻ってね。
                いつまでも待っているからね。

              ラルフ君のご冥福を心よりお祈りします。

by lilytandog | 2014-10-16 23:25 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

ワンコわらわら

                    うちの狭いリビングにワンコが6ワン。
 お友達のゆみちゃんがお引越しするため 引っ越しの間 ゆみちゃん家の3ワン トリミングに♪
c0191390_2211839.jpg

            半分うちの子のような小町姐さん お店からまっすぐリビングに^^
c0191390_22185252.jpg

c0191390_22195144.jpg

c0191390_22205999.jpg

         れお&ちゃおと散歩に行く用意をしていたら 当然自分も参加の小町姐さん
                          3ワンでお散歩に♪ 
              3ワン三様で皆さん自由に歩いてくれます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_22264684.jpg

              ゆみちゃん命の鼓太郎ぼっちゃまも うちの家に慣れてきて 
             おやつも一緒に食べられるようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
               桃ちゃんもいたのに なぜか?1枚も写真がない(>_<)

            6時過ぎにゆみちゃんが迎えに来て 新しいおうちに帰った3ワン
                  新しいおうちに早く慣れるといいね(*^_^*)

by lilytandog | 2014-05-21 22:35 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

久々の小町姐さん♪

              ヨーキーのお友達 ゆみちゃん家の小町姐さん 久しぶりに登場 !
c0191390_21104940.jpg

                           皆さん おひさ~ 小町だよ~
                    飼い主ゆみちゃんの都合で お泊まりしてました♪
c0191390_21164456.jpg

            もう昔から知っている仲間だから うちの子達とも兄弟のようにしています。
               小町姐さん 歯がかなり抜けているから 舌がペロ~ン。
c0191390_21255832.jpg
 
               ちゃおと小町姐さん 何気にやるコトが似ているんですよね^^
                          と言うよりは 張りあってます。
           ちゃおが私の膝にいると 小町はすぐ横に座ってきたり その反対だったり。
          でも寝る時は 左にちゃお そして私 右にれお&小町と仲良くネンネ。 (途中でりりぃも一緒に) 
               うちの子達にとっても 小町姐さんにとってもお互い気を使わない存在みたい。
c0191390_2145876.jpg

             最後には 私のひざをちゃお 小町に貸してあげたんだよね。さすが!お兄ちゃんだね♪
             小町ちゃん また 遊びにおいでね。 一緒にオヤツ食べたり 散歩行ったりしようね。

by lilytandog | 2012-12-12 21:50 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

また会えてうれしかった♪

              2月に東京に行ったときに会ったお友達 アーロンママさん&アーロン君
  アーロンママさんのご実家は大阪と聞いて 帰省するときは声かけてねと言ってその時 別れました。
  そしてその アーロンママさんから15日~18日まで大阪へ帰りますとメールをもらい 本日会いました♪
ほんとはうちも誰か選抜して連れて行きたかったんですが 会った後に出かける用があったので連れて行けず(>_<)
          次回は 連れて行くのでまた アーロンママさん大阪に帰ってきたときは声かけてね~
                      芦屋で待ちあわせて 行ったお店はGカフェさん
c0191390_21544231.jpg

ここってポチたまが来たお店?とアーロンママさん よく覚えてましたね。そうですよ。うちに撮影に来たあとに行ってたお店です。
c0191390_22101435.jpg

               久しぶりのアーロン君♪ うちの子達と違って とってもお利口さん。
c0191390_22105061.jpg

                ママにハンバーグを注文してもらい 美味しそうに食べてました。 
      食べたら眠くなったようで 私達がおしゃべりの間とっても気持ち良さそうにネンネしてました(*^_^*)

   アーロン君 ナデナデしてほしい時 ママにオネダリするんですよ。その姿が とっても可愛いんですよ。
       わざわざ来てくれたのに 私の勝手であんまりゆっくり出来なくてごめんね(。-人-。) ゴメーン
                 これに懲りず またこっちに帰ってきた時には連絡してね♪
                     それと りりぃ達にお土産 どうもありがとぉ~❤
c0191390_2225622.jpg

by lilytandog | 2012-10-16 22:27 | お友達のワンちゃん | Comments(8)

うれしいのはわかるけど

                  今日 朝一番の みゆのお店のお客ワン ミックスのちびた君
                       ちびた君 いつも電車に乗って来てくれます。
                 前はすぐ近所に住んでいましたが お引っ越ししちゃいました。
                 家の近くにもお店 あるだろうにわざわざお店にいらしてくれます。 
れおは ちびた君が大好き♪ 来ているのがわかったら 会わせてもらえるまでヒュンヒュンうるさい!うるさい!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_1141856.jpg

                        トリミングでお疲れのちびた君にしつこくアピール
c0191390_11432055.jpg

   『ちびた君 ごめんね。れお 久しぶりに会えたからうれしくて仕方なかったの。 これに懲りずまた来てね♪』

by lilytandog | 2012-08-27 11:45 | お友達のワンちゃん | Comments(8)

ちゃおVSアド君

                 今日のみゆのお店のお客ワンはヨーキーのアド君(7才)
                アド君も 小町姐さん同様 うちのリビングが大好きなワンコ♪
              トリミングが終わってお迎えが来るまでの間 我が家のリビングに。
c0191390_21491765.jpg

                  アド君 うちのちゃおに負けないくらい オモチャ好き♪ 
   さっそく おもちゃ箱に顔を突っ込み お気に入りのオモチャを見つけ 遊び始めた(*^。^*)
   一人遊びしていたのに 途中から私に一緒に遊ぼうと オモチャを持ってきて 遊んであげると
           ネンネしていたちゃお ムクッと起きて 自分もオモチャを咥え持ってきた。
c0191390_21583170.jpg

    お互いにちょっとライバル意識を持ったようで 交互にオモチャを持ってきて 投げる私。
                      みんな 甘えたさんだね~(笑)

by lilytandog | 2012-05-26 22:14 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

小町姐さん&シャンプー

               買い物から帰ったら しっぽをフリフリ出迎えるワンが1ワン
              『ん??うちの子じゃない?』 って よぉ~く見たら小町姐さん♪
                  いつものように順番が来るまでリビングで待機!
            お昼ご飯もみんな揃って食べて 当然のように散歩も4ワン揃って。
                 散歩から帰って りりぃ達もシャンプーされることに。。。
c0191390_2230739.jpg

                          なんだか腑に落ちない うちの子達
c0191390_22343139.jpg

                       『あたち 可愛くなったでしょ?』
c0191390_22404755.jpg

                          『私も可愛くなったでしょ?』
                        うん!うん!みんな可愛くなったよ♪
c0191390_22441932.jpg

              お散歩行ってシャンプーしたので どっと疲れちゃった小町姐さん 
                     お迎えが来るまでぐっすりネンネしてました。
                              お疲れさま。。。

by lilytandog | 2012-05-25 22:46 | お友達のワンちゃん | Comments(2)

ココアちゃん うちの子になる!?

                  りりぃ達のお友達 ココアちゃん♪ 本日トリミングの日。
      ココアママさん 今日 お仕事が忙しい日なので 朝の散歩時にココアちゃんお預かり。
     わからないように 預かったつもりだったけど やっぱりココアちゃんにばれちゃった (^^;)
c0191390_221781.jpg

   自転車で帰るママの姿を見てしまったら その場から動かなくなったので みゆが抱っこするコトに
  家に帰って うちの子達と一緒にアンヨをきれいにして ココアちゃんの順番が来るまで リビングへ。
c0191390_22225286.jpg

    はじめ 落ち着かなかったココアちゃんだったけれど 慣れてきたらおもちゃ箱からおもちゃを出して
      ガウガウ一人遊びしたり キッチンの方に行き オヤツを置いてある棚の前で立ち止まったり
                  私のストーカーしてみたりと 段々と家に馴染んでお寛ぎ♪
c0191390_2231616.jpg
 
             これから ぐっすり寝ようかな?って時に トリミングの順番が。。。
           『ココアちゃん またいつでもリビングに遊びにおいでね~ まってるよ~』

by lilytandog | 2012-05-23 22:49 | お友達のワンちゃん | Comments(2)