カテゴリ:旅行( 98 )

お友達と淡路島旅行 番外編

旅行中の26日はりおの大好きなこたつの1才のお誕生日でした。

c0191390_20420431.jpg


一緒にお祝いしました♪
と言ってもおもちゃのですが(^^ゞ

c0191390_20393203.jpg


北海道から飛行機に乗って来たこたつ。
そんな こたつを空港に一緒に迎えに行って
こっちで初めて友達になったのがりお。

c0191390_20391955.jpg


今まで一度も喧嘩することなく
りおと仲良くしてくれてありがとぉ。

c0191390_20394620.jpg


これからもりおのいい幼なじみでいてね♪
こたつ 1才のお誕生日おめでとう。


by lilytandog | 2017-10-28 20:50 | 旅行 | Comments(0)

お友達と淡路島旅行その2

c0191390_20323292.jpg

次の日 朝ご飯前にさっそくランに♪
りおとこたつがランにいると昨日 晩ごはんで一緒だった
チワワのそらちゃん&はなちゃん シーズーのキャンディちゃんも出てきました。
りお しつこく遊びに誘ってそらちゃん達に怒られました。
でも 全然へこたれない(^^;)
朝ごはん出来ましたの電話が入ったので食堂に。

c0191390_20373570.jpg

朝からガッツリ頂いて チェックアウトまで またランに。
 

c0191390_20443880.jpg

シュナちゃん達にも遊んでもらい ご機嫌のりお

c0191390_20441667.jpg

部屋に戻っても遊ぶ2ワン(*^^*)
この時も もちろんサイレントで(笑)
チェックアウトして向かった先は淡路花さじき。
コスモスを楽しみに行ったけれど先日の台風で少し寂しい感じ。

c0191390_20424753.jpg
c0191390_20422380.jpg
c0191390_20431256.jpg

2ワンに頑張ってもらいました(*^^)v

c0191390_20433637.jpg

沢山の方に可愛いと言ってもらいご機嫌な2ワン♪

c0191390_20420126.jpg

ランチに向かったのはこちら

c0191390_21283898.jpg


とても落ち着く素敵なお店でランチ。
こちらのお店はドッグカフェではないので
マナーをしっかり守って入店してくださいね。
ホテルのご飯も美味しかったけれどこちらの店も美味しかった♪
さすがに3人共 お腹がパンパン。
このお店にもドッグランがあるのでそちらに移動。

c0191390_20270409.jpg


こたつ ゆみちゃんがランから離れている間 柵に張り付いて動きません。

c0191390_21300118.jpg


原っぱのようなランでもりおは絶好調(笑)
ゆみちゃんが戻ってきたのでこたつもランラン♪

c0191390_21383333.jpg


こんなに飛び跳ねてました。

c0191390_20304277.jpg


帰りに道の駅あわじに寄って 1泊旅行は終わり。
初めての幼なじみ仲良し旅行。
また 第2弾 第3弾計画しようね♪
ゆみちゃん運転どうもありがとう。


by lilytandog | 2017-10-27 21:46 | 旅行 | Comments(2)

お友達と淡路島旅行その1 sanpo

昨日 みゆの仕事が終わるのを待って
りおの大好きなこたつと淡路島に1泊旅行に行ってきました♪

c0191390_22472290.jpg
今回の目的は2ワンをドッグランで遊ばせること。
まずは淡路ハイウェイのドッグラン。
c0191390_22443502.jpg
c0191390_22450175.jpg
りおは何度かラン経験がありますが こたつは初めて。
少しぎこちないこたつだったけどだんだん慣れて
初めましてのお友達にも上手にあいさつしてました。
c0191390_22580961.jpg
泊まったトコはりりぃ達も前に泊まったことのあるハナ&キッス
さっそくへ部屋の前のテラスからドッグランへ。
c0191390_22463195.jpg
c0191390_22455866.jpg
こたつ 飼い主ゆみちゃんがいると甘えて抱っこをねだってばかりで
c0191390_22441797.jpg
こんな感じで抱っこをねだってました。
りおは私&みゆがいくら呼んでも無視して
『呼び戻し』全然(^^;)
c0191390_22461259.jpg
集合写真を何とか撮って部屋の中に。
c0191390_22452056.jpg
こたつは本当に甘えん坊でお風呂に行ったゆみちゃんを
こんな風に待ってました(笑)
c0191390_22470790.jpg
お風呂から出てしばらくしたら晩ごはんの時間に。
どれもとっても美味しくてお腹いっぱいと言いながら完食!
c0191390_23152924.jpg
ワン達に大きなささみを頂きました。
あまりにも多いので残りは明日の朝ごはんに。
この日宿泊したワンちゃんはシュナ3ワン シーズー1ワン
しば1ワン チワワ2ワン そしてヨーキー2ワン
どの子もとっても大人しくて静かなディナータイムでした。
明日に続く。


by lilytandog | 2017-10-26 23:21 | 旅行 | Comments(0)

宇治に遠足

お友達とみゆと3人でお天気を気にしながら遠足に(笑)
京都駅で待ち合わせてレンタカーで行きたかった宇治田原町の『正寿院』に。
c0191390_22103877.jpg

9月18日まで風鈴まつりを開催しているとのことで終わる前に行ってきました。
c0191390_22104034.jpg

思ったよりも小規模だったけれど 風鈴の音が心地よかったです。
c0191390_22104176.jpg

ここ正寿院 ハートの形の猪目窓と160枚の天井絵で有名になった
トコロです。
土日は沢山の参拝者でとても混雑しているそうですが
今日はお天気があまりよくなかったので ゆっくりとすることが出来ました。
c0191390_22104315.jpg

数珠作りを体験しました。
c0191390_22104537.jpg

出来上りは三人三様(*^^*)
c0191390_22104623.jpg

満足して宇治に移動して古民家カフェの『ロバ』さんでヘルシーなランチを。
c0191390_22104926.jpg

宇治に来たなら抹茶スイーツを食べないと。
ここでゆっくりおしゃべりして夕方に京都に戻り
新幹線で帰るお友達とバイバイ。
気にしていたお天気は 車移動の間に降ったり 数珠作りをしている間に雷雨だったりしたけれど
散策しているときは小雨だったり止んでたりと晴れ女3人のパワーで乗りきりました(^-^)v
久しぶりの日帰り旅行とても楽しかった~
また 計画して遊ぼうね。

by lilytandog | 2017-09-07 22:10 | 旅行 | Comments(0)

ただいま~

12日間のイタリア&スイス旅行から帰ってきました🎵
最終日は列車移動の1日でした。
c0191390_22170825.jpg

待ち時間があり 約8時間かけてフランクフルトに。
そして飛行機で11時間半。
成田でも待ち時間があり
c0191390_22170994.jpg

c0191390_22171085.jpg


つい目についた回転寿司屋さんに入ってしまった(笑)
c0191390_22171268.jpg

そしてやっと家に帰ることが出来ました。
りおの この顔に癒されました。
わたしがいない間に トイレ完璧になってるかと 期待したけど
期待を裏切られました。まぁ りおらしいけど(笑)

by lilytandog | 2017-07-10 22:17 | 旅行 | Comments(2)

フランクフルトに移動

楽しかった旅行もあと少し。
雨に降られたのはフィレンツェに着いた翌日に少し降られただけ。
お天気に恵まれていい旅行が出来ました。
今日は雨が降る予報だけど 電車に乗ってしまうので大丈夫😄
c0191390_12545801.jpg

たくさんの思い出を持って帰ります。
c0191390_12550332.jpg

c0191390_12550830.jpg

c0191390_12551356.jpg

また マッターホルンを見に来られるように働かないと。

by lilytandog | 2017-07-09 12:55 | 旅行 | Comments(0)

頑張りすぎた

昨日は 午前午後とハイキング☀
朝はツェルマットからケーブルカーで数分で行けるスネガに。
c0191390_13474163.jpg

昨日もマッターホルンがよく見えてます💕
c0191390_13474762.jpg

ここでお茶するの 最高ですが今回は寄らずに歩きます。
c0191390_13475621.jpg

すぐの所にある湖。何となく逆さマッターホルン見えませんか?(笑)
前はなかったはずの噴水に映るマッターホルンが歪んでる。
c0191390_13480335.jpg

矢印を確認しながら ツェルマットに下りていきます。
12時10分に到着。10時から歩きはじめたので2時間10分。
12時30分にjoseと待ち合わせ 別のハイキングコースを案内してもらう。
c0191390_13481288.jpg

ここは地元の人が散歩がてら歩くコースらしく ここでも日本人には一人も会わず。
とても静かでいいコースでした。
joseは休憩時間にハイキングに付き合ってくれました。いつもありがとう。
1日に2回 歩いたので ただいま太もも ふくらはぎが筋肉痛(^-^;
明日 フランクフルトに向けて出発するので 今日は大人しくする予定。

by lilytandog | 2017-07-08 13:52 | 旅行 | Comments(2)

エッギスホルン

前にスイスに来たときに知り合った素敵なご夫婦に行くか値があるよと教えていただいていたエッギスホルン。
c0191390_13333224.jpg

やっと行くことが出来ました(^O^)
すぐそこまで ロープウェイで上がれるので歩くのはほんの少し。
そのほんの少しが怖かった(^-^;

c0191390_13333767.jpg

でも 上がってよかった🎵アレッチ氷河が良く見えました。
温暖化で氷河がかなり後退していましたが 豪快な景色を見ることが出来た。
c0191390_13334639.jpg

ロープウェイで1駅下まで下りて フィシャーアルプからベットマーアルプまで約1 時間程ハイキング。
c0191390_13335257.jpg

歩いている人は 少なくいても途中で居なくなり 一人のんびり😄
日本人には 一人も会わず。
c0191390_13340076.jpg

素敵な景色を独り占めしてのハイキング とても楽しかったですO(≧∇≦)o
次はりおを連れて歩きたいな。

by lilytandog | 2017-07-07 13:38 | 旅行 | Comments(0)

スイスに到着

ヴェネツィアからミラノ ミラノからスイスへ。
ヴェネツィアを大体 予定通りに出発してホッとしながら快適に過ごしていたのに
c0191390_13344812.jpg

ミラノからスイスへ向かう電車が また遅れて出発(>_<)
ブリーグでの乗り換え時間は15分程。完全に間に合わない。
c0191390_13350166.jpg

グズグズ悩んでも仕方ないので 座席に居ながら食事が出来るので パスタを食べながら
乗り継ぎ方法を考える。
今はスマホ タブレットがあるから ほんとに助かります。
c0191390_13351054.jpg

20分後の電車に乗り ツェルマット到着。
イタリア発の電車は スムーズにいかないです。

by lilytandog | 2017-07-06 13:34 | 旅行 | Comments(0)

可愛い島 ブラーノ島に

お気に入りのブログで見て ここ行きたい❗と思い 7年前に行ったブラーノ島。
今回も 船に乗って行ってきました🎵
前に行った時よりも 観光客が多かった(^^;
c0191390_09534410.jpg

やっぱり 素敵💕💕 女性ならきっとこの島 好きになるのでは?(笑)
c0191390_09542023.jpg

ここは刺繍が有名な場所で 前に来たときは 家の前で刺繍をされてるおばあちゃまがいました。

暑すぎて 食欲わかず お昼はこれだけ。
次に来る時は もう少し涼しい時期に来て食べるぞ~

by lilytandog | 2017-07-05 09:52 | 旅行 | Comments(2)