カテゴリ:りお( 24 )

お薬 効いてきた

          悪さしている菌がわかり お薬を飲んでいるりお。
      お薬を飲んで2日。昨日からうん〇が普通に戻りました(*´▽`*)
           そのお陰か?ご飯をしっかり食べてます♪
c0191390_21265981.jpg

         急に体がしっかりしてきて 体重2.2kgになりました。
            そのせいか 態度もでかくなってます(笑)

by lilytandog | 2017-03-21 21:31 | りお | Comments(0)

たれ耳から立ち耳に

      垂れていたりおの耳 昨日カットしてもらったらピョンと立ちました♪
c0191390_21373717.jpg

        耳が立ったけど 何か問題でも??って顔のりおです(笑)
c0191390_21431166.jpg

         散歩も慣れて 上手に歩けるようになりました(*^.^*)
c0191390_21441086.jpg

             りおは本当にワンコも人も大好き♪
           前からワンちゃん 人が来るとそわそわ(笑)
  今日も大きなワンちゃん小さなワンちゃん おじさん おばさんと挨拶してご機嫌^^
  一緒に散歩に行った私は花粉にやられ その後 鼻水&くしゃみで酷いことに(>_<)
       出かけようと思ったけれど 諦めてお彼岸なので おはぎ作り。
c0191390_2271549.jpg

    今回はきな粉。yukkoパパにお供えしたけど 気に入ってくれたかな??

by lilytandog | 2017-03-20 22:17 | りお | Comments(0)

散歩の後はシャンプー&カット

      今日の散歩は1ワン&2人散歩♬ みゆも一緒に行きました(*^.^*)
          公園に行ったけれど ワンちゃんには会えず(>_<)
              気を取り直して 川散歩に切り替え。
c0191390_164734100.jpg

        だいぶと散歩に慣れてきて 歩けるようになりました(*^^)v
          でも 階段と急な坂道は怖いみたいで抱っこです(笑)
          大きなワンちゃんとも 上手にごあいさつ出来ました。
c0191390_16501798.jpg

     散歩から帰って みゆがシャンプー&カットしてくれました(*´▽`*)
      何気に臭かったけど 今はとってもいい香りv(*'-^*)bぶいっ♪
           お顔周り ボディーもカットしてもらいました。
  この間は少し暴れたけれど 今日は散歩の疲れがあったからか?それとも慣れたのか?
            大人しくしてました。それでこそ看板犬!
c0191390_16555673.jpg

        毛が短くなったから よりいっそう 服がぶかぶかに(笑)
            明日の散歩はお友達に会えるといいね。

by lilytandog | 2017-03-19 16:59 | りお | Comments(0)

りおの歯

             りお 歯が生え変わり中で歯がウズウズ。
 りりぃ達の乳歯は見つけられないままだったけれど りおの乳歯 今までで3本 見っけ♪
c0191390_22324252.jpg

           ガム噛んだり おもちゃ噛んだ時に取れるみたい。
        ただいま 犬歯ぐらついているので これもなんとかgetしたい。
          出来れば綺麗に生え変わってくれるといいのになぁ~
c0191390_2237462.jpg

  頑張って噛んでいいものをカミカミしてね。あっ!私の手は噛まないでいいからね。

by lilytandog | 2017-03-16 22:38 | りお | Comments(0)

おもちゃ沢山♪

      ちゃおはおもちゃ好きだったけれど りおもなかなかのおもちゃ好き♪
c0191390_22455653.jpg

      朝 掃除する時に散らかしていたのを 集めたおもちゃ達(#^_^#)
       ちゃおのおもちゃもあるけれど りおに頂いたおもちゃも沢山♪
c0191390_22462787.jpg

    こっちのおもちゃは 今遊んでいるおもちゃを洗濯している間の交代要員(笑)
c0191390_22552612.jpg

         日に日にヤンチャになってます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by lilytandog | 2017-03-10 22:57 | りお | Comments(0)

意外と

             うちに来た時 胴長短足に思えたりお。
            最近 足が長くなってきたみたい (*^^*)
            りりぃ達とは体型が違うのは今どきのコだから?
c0191390_2304165.jpg
 
             もちろん 胴も長くなってますが(^^ゞ
c0191390_2335669.jpg

         ただ今の体重2.1㎏♪ あとどれくらい大きくなるかな??

by lilytandog | 2017-03-09 23:07 | りお | Comments(0)

1日2食

        うちに来て やっとご飯をまともに食べてくれた(´▽`) ホッ
       でも まだ おなかの調子はイマイチで軟便が続いてます(>_<)
                検査しても 菌は(-)
     腸内環境がよくないので先生から 消化器サポートのフードを勧められたので
          昨日から 今食べてるフードに混ぜたのを食べさせてます。
c0191390_2355952.jpg

            お腹の調子が悪くても 遊ぶ元気はありすぎ(笑)
         片っ端から おもちゃ引っ張り出してます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_2328418.jpg

          消化器サポートのフード しばらく真面目に食べようね。

by lilytandog | 2017-03-08 23:40 | りお | Comments(0)

さすが!若いね(#^_^#)

      昨日 お出かけから帰ったらご飯も食べず ひたすら寝ていたりお♪
c0191390_20243157.jpg

            どっちが頭か?わかんない寝相(笑)
c0191390_20303889.jpg

             朝にはすっかり元気回復(*^^*)
c0191390_20341723.jpg

            朝からおもちゃと格闘してました(笑)

by lilytandog | 2017-02-27 20:44 | りお | Comments(0)

体重測定

お腹の調子が良くなかったりお。
体重が増えたり減ったり。
ブリーダーさんのところではガツガツご飯を食べていたそうだけど
うちではご飯より遊ぶ方に興味があるみたいで 真面目に食べてくれません(〃´o`)=3
c0191390_23094181.jpg

今日は ちゃんと食べたので 体重測定したら
2,1㎏。
ブリーダーさんの予想では 2.5㎏前後~2.8㎏以下だそう。
c0191390_23094268.jpg

れお&ちゃおの体重が2.3㎏~2.7㎏だったので りおもそれくらいかな。

それよりも体が長いのが気になるんだけど😅

by lilytandog | 2017-02-24 22:33 | りお | Comments(2)

早く覚えようね

    りおがケージから出られるのは おしっこをしたら出ていいコトになってます。
     おしっこしたら出たよ~!ってピョンピョン飛んでアピールします(*^^*)
c0191390_2218251.jpg

      このつまんない顔は リビングでおしっこしたのでケージに逆戻り。
        遊びに夢中になると 適当なトコでしちゃいます(>_<)
c0191390_22281368.jpg

         何とか出られないか?粘っていたけど 諦めた(笑)
c0191390_22312219.jpg

              ご飯も食べずに寝てしまった。
     トイレをちゃんと覚えてくれたら いくらでもケージから出してあげるよ。
                頑張って覚えようね♪

by lilytandog | 2017-02-23 22:34 | りお | Comments(0)