カテゴリ:病院( 31 )

頑張ったよ

りお 今日で9ヶ月。
今日 去勢手術の為 病院に。
その前に ゆみちゃんの事務所にお届けモノを。
c0191390_22060836.jpg

こたつに挨拶して いざ病院に。
先生にりおを預けて 夕方お迎えに行ってきました。
去勢して マイクロチップ入れて 乳歯の抜歯5本。
りお 頑張りました。
c0191390_22061008.jpg

麻酔が切れてきて 痛いみたいで 小さな声で泣いてます(>_<)
お腹空いているはずなのに 少し食べただけ。
c0191390_22061128.jpg

寝ていても 時々 痛みが襲うのか?震えてる。
早く痛みが治まりますように。
c0191390_22061317.jpg

ちょっとエリカラ外したら さっさとケージに入って行き 寝たのでそのままに。
明日 起きたら 痛みがマシになってたらいいね。


by lilytandog | 2017-06-05 22:06 | 病院 | Comments(2)

りお検査結果

            一度 完治したかと思ったりおのお腹の調子。
      しばらく様子を見ていたけれど また 軟便 血便が出ました(>_<)
水曜日に病院にウンチを持っていき 料金が高いけれど遺伝子レベルの検査をお願いしました。
     その結果が昨日分かり 今までと違う菌が りおの下痢の原因でした。
             悪さしていたのは『クロストリジウム』 
        もともと腸内のいる常在菌で何らかの原因で異常に増え 
             細菌性腸炎(細菌性下痢)を起こすそう。
         やっと何が悪さしているか わかり一安心(´▽`) ホッ
           16200円の検査した甲斐がありました(笑)
c0191390_222357.jpg

              今日から飲み薬を飲むことに。
             これで お腹が治まりますように。
c0191390_2254811.jpg

            看板犬を頑張ってお疲れのりおでした(*^^*)

by lilytandog | 2017-03-18 22:07 | 病院 | Comments(0)

完治♪

             りおのうん〇とりおを連れて病院に。
          待合室で待っている間 落ち着かないりお(^^;
        検査結果は 菌は見当たらなかったそう。完治!(≧▽≦)
c0191390_2334741.jpg

        これで明日のお出かけも 安心して出かけられるわ(*^^)v
         明日はちょこっと りおと電車に乗ってお出かけです♪
               久しぶりのお友達に会いに。
c0191390_23374423.jpg

             お友達と仲良くできるといいなぁ。

by lilytandog | 2017-02-25 23:40 | 病院 | Comments(0)

お腹の調子が

           火曜日の夜中にしたうん〇が軟便だったりお。
      水曜日に病院に連れて行き 証拠のうん〇がないけれど 症状を話して
           下痢止めの注射をして お薬をもらって帰宅。
          しばらくして 立派なうん〇 生まれました(笑) 
      その後 落ち着いていたので 安心していたら また今日も軟便に(>_<)
          今朝のうん〇は ちゃんとしたのが出てたのに。
c0191390_20562532.jpg

           証拠のうん〇を持ってりおを連れて病院に。
       検査をしてもらったら 螺旋菌(らせん菌)が見つかった。
     螺旋菌は常在菌で、悪玉菌の一種で腸内バランスが崩れて増えるそう。
           環境の変化やストレスを感じたりすることで
         腸内細菌のバランスが崩れ増えることがあるそうです。
      まだ うちに来て約2週間。慣れてきているように思っていたけど 
               ストレスがあったのかな?
               遊ぶ元気はあるんだけど。
          今日も注射して 新しい薬をもらって 帰りました。
c0191390_21121428.jpg

         しっかり お薬1週間飲んで 螺旋菌減っているといいな。
 

by lilytandog | 2017-02-12 21:32 | 病院 | Comments(0)

楽しみもないとね。

            りりぃ毎日 点滴 頑張って行ってます。
                 今日で点滴3日目。 
      抱っこされていても 病院って言うのがなんとなくわかるみたいで
           ちょっとイヤイヤするけれど 無駄な抵抗(笑)
            初日の体重 2.25㎏から50g増えて 2.3㎏。
  ご飯もいろんな方のアドバイスを試して 少しは食べてくれるようになりつつあります。
               体重まずは2.5㎏を目標に。 
             病院の帰りには ちょっと寄り道♪
            よく通っていた公園でちょこっと散歩。
          テケテケと歩いては止まり また歩くりりぃ。
         たまにクンクンしたりして 昔を思い出している?
  病院の後には楽しいこともあるよって思ってもらいたいからこれからも 公園に寄ろうね。
c0191390_2241855.jpg

          病院から帰ると 散歩もしているからよく寝ます??。
           おかげで用事が片付きますv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_22435385.jpg

          毎日 点滴に行く時間を確保するのは大変だけど
          こんな可愛い顔を見せられると なんてことない。
         明日も頑張って病院に行って 帰りに公園に寄ろうね。

by lilytandog | 2016-12-26 22:49 | 病院 | Comments(0)

これで治まるといいな

                今日もちゃお 病院に。
        本当は明日でもよかったけれど 以前からの湿疹が酷くなり 
            数日前 掻きむしって血が出るほど(>_<)
            飲み薬と保湿剤を処方してもらいました。
c0191390_220180.jpg

                膀胱炎の時と同じ飲み薬。
c0191390_2225652.jpg

         塗り薬の ダームワン 乾燥しているので3日に1度つける。
          暇さえあれば 私に隠れて 後ろ足を舐めてるちゃお
c0191390_22174971.jpg

          後ろ足 舐めたのがバレバレ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
                早くお薬が効くといいなぁ。 

by lilytandog | 2016-11-19 22:21 | 病院 | Comments(0)

りりぃ&ちゃお病院

             今日はちゃおだけでなくりりぃも診察。
      オムツかぶれのその後と 血液検査。ちゃおは点滴とおしっこ検査。
        寝ているりりぃをバッグにそっと入れて 車に乗せて病院に。
c0191390_21523629.jpg

   午後の診察時間を少し過ぎたくらいに着いたのに 順番は5番目(〃´o`)=3 フゥ
   採血の為 診察室に連れられたりりぃ 寝起きでボォーとしていたのでスムーズに
                 採血出来たみたい(笑)
c0191390_21534172.jpg

    最近 病院に行く回数が多いちゃおは 車の中でずっとブルブル震えてました。
りりぃの血液検査の結果は 9/3 BUN 64.3 CRE 1.8 11/5 BUN 77.8 CRE 1.5
BUNは上がったけれどCREは下がっていたので 現状維持と言うことで このまま様子見。
心音も肺の音も前と変わらずキープ。オムツかぶれも良くなっていたので飲み薬は無しに。
               また 2か月後に血液検査。
   ちゃおのおしっこ検査の結果は どれもマイナス こちらもお薬飲まないで 
                 2週間後におしっこ検査。
血液検査は この間 点滴の時にしてもらい10/16 BUN 64.8→10/30 58 CRE 2.8 →2.5に。
 どちらも数値が下がっていたので 2週間のうち5回 点滴に行けばいいようになりました。
              ほんの少し 楽になりました(*^^)v
c0191390_22135596.jpg

             晩ごはん食べたらぐっすりネンネのちゃお
c0191390_22191810.jpg

            反対に 病院に行ったことで興奮したりりぃ
          しばらく家の中を歩きまわり やっとお疲れモードに。
            これで 今夜はぐっすり寝てくれるかな? 
              2ワン共 病院お疲れさまでした。

by lilytandog | 2016-11-05 22:24 | 病院 | Comments(0)

りりぃ&ちゃお病院

          先週に続き 今週もりりぃ&ちゃお2ワン連れて病院に。
     ちゃおはいつもの点滴 おしっこ検査。りりぃはこの間のオムツかぶれを。
    ちゃお おしっこ 飲み薬のおかげで どれも-になってました(´▽`) ホッ
          いつものように あと2~3週間 お薬は続けることに。
         来週は血液検査!前よりまた数値下がっているといいなぁ~
c0191390_214776.jpg

          りりぃのオムツかぶれもあともう少しで完治しそう。
               りりぃもあと2週間 飲み薬。
             2ワン共 飲み薬 頑張って飲んでね。
c0191390_21334037.jpg

by lilytandog | 2016-10-23 21:34 | 病院 | Comments(0)

りりぃ&ちゃお病院に

c0191390_22413935.jpg

         みゆに車を出してもらい りりぃ&ちゃおを連れて病院に。
 ちゃおは点滴 血液検査 それと数日前からまた おしっこが匂うような気がして検尿も。
           診察前に まずは採血 そしていつもの点滴
          点滴している間に血液検査&検尿の結果が出ます。
    おしっこの結果 はい!また膀胱炎(>_<) 白血球+ 細菌+ 1週間飲み薬。
       血液検査の方は 前回BUN 72.3→64.8 CRE3.1→2.8でした。
           BUN CREどちらも下がってました(*^^)v
      ただBUN前々回では56.9だったので それから比べるとまだ高い数値。
       点滴の回数は 週2回の週があれば週3回の週もありと言うことに。
          少し私とちゃおの負担が軽くなりました(*´▽`*)
そして 足のコトを話し触診してもらったらこの時はちゃんと関節がおさまっていたので様子見。
家に帰ってから 今日は調子が悪いのか?すぐに関節が外れて 足を引きずって歩いてる(^^;)
夜にれおのマッサージでお世話になったNorikoさんに相談したら的確なアドバイス頂きました。
     おかげで 少し不安になっていた私の気持ちが軽くなり助かりました。
            Norikoさんどうもありがとうございました。
c0191390_2323687.jpg

          食欲は落ちることなく よく食べてます(*^^*)
c0191390_2342083.jpg

今回 りりぃも病院に行ったのは 数日前から オムツかぶれになっているみたいで病院に。
    診てもらうとやはりオムツかぶれ。念のために細菌検査も。細菌0でした。
          1日中オムツを履かせているので仕方ないのコト。
     患部を水できれいにしてから消毒薬つけて 飲み薬を飲むことに。
       久しぶりの病院で 疲れたみたいでよく寝ていたりりぃ。
            今夜もぐっすり寝てくれるといいなぁ。

by lilytandog | 2016-10-16 23:18 | 病院 | Comments(0)

今日もお疲れさん

c0191390_1375673.jpg

            今日もちゃおを連れて病院に行ってきました。
   バッグの中にフードをパラパラと入れて フードに釣られてちゃおもバッグイン♪
             少し出るのが遅くなり 順番は3番目。
    他の子達は大人しく待っているのに ちゃおだけグズグズ言ってました(^^;)
            今日の体重は2.4㎏。最近は2.4㎏~2.45㎏。
           これより体重が減ると心配なのでキープしないと。
c0191390_1383759.jpg

              病院に行くと疲れるのか?よく寝ます。
           今週末に血液検査の予定。いい結果が出るといいな。
                

by lilytandog | 2016-10-12 13:11 | 病院 | Comments(0)