カテゴリ:散歩( 277 )

せっかく行ったのに

     パンを買いに行くついでに りおを連れてアーモンドの並木道に散歩に。
     散歩にも慣れて 私の顔を見ることなく まっすぐ前を向いて歩くりお。
c0191390_1320297.jpg

         パピーから少しお兄ちゃんになりました(*^.^*)
c0191390_13251679.jpg

   大きな車がそばを通った時にビビッていたのは 内緒にしてあげる( ̄∀ ̄*)イヒッ
c0191390_13273041.jpg

   せっかく行ったのに今年は開花が遅れているみたいで 咲いてる木は数本(>_<)
     去年 ちゃおと同じころに見に行った時はこんな感じで咲いていたのに。↓
c0191390_13185663.jpg

         次に行った時には もっと咲いていますように♪

by lilytandog | 2017-03-24 13:32 | 散歩 | Comments(0)

りおと川散歩♬

           お天気が良かったので お昼からりおと散歩に♪
c0191390_17495212.jpg

               歩き始め 不安気にチラリ(笑)
c0191390_1751138.jpg

             こっちでいいの?って私に目で合図♪
c0191390_17524544.jpg

           少し慣れてきたのか 前を向いて歩くように。
        ご近所のワンちゃんとも やっと会えてごあいさつしたり
   初めましてのお友達とも 上手にあいさつ出来て 散歩に自信がついたみたい^^
c0191390_1756758.jpg

         りりぃ達とよく歩いた川散歩に 半年ぶりに行きました。
c0191390_17573991.jpg

        川の流れ早いトコロでは 音におっかなびっくりのりお(笑)
   15分ほどの散歩だったけれど 散歩らしい散歩が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
             また 暖かい日にお散歩しようね。

by lilytandog | 2017-03-17 18:01 | 散歩 | Comments(0)

少し歩けた♪

                昨日も散歩の練習(笑)
  家から 一番近い公園に抱っこで行き 帰りは地面に降ろして 歩く?練習(*^^*)
c0191390_22323760.jpg

                固まっては私の顔を見て
c0191390_22354078.jpg

                   歩き始め
c0191390_22374132.jpg

                  また 止まり
c0191390_22405762.jpg

    そして 私の顔を見ての繰り返し(笑)やっとのコトで 家に帰りつきました。
              まだまだ 練習が必要みたい(^^;)

by lilytandog | 2017-03-03 22:47 | 散歩 | Comments(0)

日曜日の成果が

           昨日 またお腹の調子が悪かったりお(>_<)
         病院に行って診てもらったけれど 菌は見つからず。
       また 下痢が続くようなら もっと詳しく検査をすることに。
    りりぃ達 わりとお腹強いほうだったけれど りおはお腹が弱いのかな。
           しばらく 前にもらったお薬飲んで様子見。
c0191390_21445729.jpg

      その病院の帰り 公園で抱っこしていたりおを地面に降ろしてみた。
c0191390_2138227.jpg

            初めは固まって動かなかったけれど 
   この間の日曜日 先輩ライム君に教わった散歩の仕方を思い出したのか?(笑)
c0191390_21551868.jpg

      少し私から離れて 気になるトコをクンクンしてる(#^_^#)
 りお 先輩ライム君のおかげで 成長したね♪段々と散歩の楽しさがわかるといいなぁ。

by lilytandog | 2017-02-28 22:22 | 散歩 | Comments(0)

梅林へ+りおにプレゼント

        あまりにもいいお天気だったので 近くの梅林まで散歩に♪
     風はすごく冷たかったけれど 梅林に着く頃には うっすら汗が(*^^*)
       梅の花は 満開だったり 終わりかけだったり まだ蕾だったり。
c0191390_2134049.jpg

        お天気がいいので 見に来ている人がちょこちょこいました。
c0191390_21534198.jpg

        ここには りりぃ達ともよく来た懐かしい思い出の場所です。
c0191390_215456100.jpg

             今度はりお 連れて行こうかな?

    その りおにれお&ちゃおの従妹 メルシーちゃんのママからプレゼント♪
c0191390_21585534.jpg
 
         おもちゃと可愛いカラー頂きました(*´▽`*)
c0191390_224283.jpg

さっそく おもちゃで遊び もうスマイル君のお目目 なくなりそうです(^^;)
         ママさん りおにありがとうございました。
          ぜひ りおに会ってやってくださいね♪

by lilytandog | 2017-02-11 22:12 | 散歩 | Comments(0)

今日は歩く日

          先週は食べてばかりだったので今週は歩くがテーマ♪
            歩く時の強い味方 豆ちゃんとお出かけ(笑)
       今日は なっつ君&ここちゃんもお供してくれることに(*^^*)
              今日の待ち合わせは 芦屋の山方面。
             もちろん 家から歩きましたよ。約1時間♪
c0191390_22411866.jpg

このお店 テラス席ワンちゃんOK。周りを囲ってあり ストーブもあるので冬でも大丈夫(^^)v
            こちらチーズケーキで有名な観音屋のお店です。
               次はチーズケーキも注文しようっと。
            今日は歩くと決めてたので お茶は別のトコロで。
      ここから夙川方面にテクテク移動。なっつ君&ここちゃんも歩きますよ♪
            着いたお店でデザートを注文しようと思っていたのに 
          4時から断水になるので閉店するとのコトでお茶だけで我慢。
c0191390_22554194.jpg

ここから20分ほどで2週間前にも行った花香桜 行けるよって豆ちゃんが言ったのでそちらに。
             次に行ったら食べようと言っていたぜんざいを。
              テラス席で食べました。小豆美味しかった~
              このあと 豆ちゃんはパパさんとお買い物に。
    私はここからまた 家に向かって歩いて帰りました(*^^)v本日 24695歩でした。
    豆ちゃん なっつ君&ここちゃん おつき合いありがとぉ。またよろしくね(*^^*)

by lilytandog | 2017-01-26 23:04 | 散歩 | Comments(2)

食べるために歩く♪

             今日は(今日も)豆ちゃんとお出かけ♪
         本当は山歩きしようか?と思っていたけれど 予定変更!
   たまごサンドを食べに行くことに 前に食べに行って美味しかったお店 花香桜に
   待ち合わせ場所まで家から歩くことに。調べてみたら約6km 1時間15分。
  歩き始めは風が冷たかったけれど 10分も歩けばポカポカしてきて 手袋を外し
             被っていたキャップも取ってテクテク♪
 1時間くらいで行けるかな?と思っていたけど 信号がうまい具合に青信号で 50分で到着。
         しばらくして豆ちゃん到着。ここから15分で花香桜に。
            ここのお店 とっても素敵なお店なんです。
c0191390_22512481.jpg

c0191390_22514272.jpg

       ディスプレーがとても素敵で すごく私の好みなんです(#^_^#)
c0191390_22525684.jpg

c0191390_2253143.jpg

          オーナーのママさんもとても素敵な方で 
        今日で2回目の訪問ですが 3人で楽しくおしゃべり。
c0191390_2257833.jpg

     このたまごサンドが食べたかったために 頑張って歩きました(笑)
     お天気が良かったので またここから次の目的地までぶらぶらお散歩。
         今度は私が行きたかったお店を目指して 歩きます。
            途中 寄り道しながら お店に到着。
 前から1度行ってみたかったんです。買ったのはオムライス用ソースとココナッツシュガー
c0191390_2384210.jpg

        他にも美味しそうなものがあったけど 今日はこれだけで我慢。
         一生懸命 歩いたのでcocoで休憩♪ここではフルーツサンドを。
c0191390_23135987.jpg

 ここで歩くのやめてもよかったのに なぜか?2人とも 歩くモードになっていたので
       最終目的地 岡本のこっぺぱん屋さんへ。豆パパさんにお土産。
   岡本でも ティータイムしてここで豆ちゃんとバイバイッ♪ヾ(*'ー')*'ー')*'ー')/"
      今日の歩数 26476歩 18.7km 消費カロリー559.1カロリー
     消費カロリー思ったほどでなくちょっとがっかり(_ _。)・・・シュン
               明日 筋肉痛になりませんように。
    豆ちゃん 春になったら山歩きしようね。今日はお付き合いありがとぉね♪ 

by lilytandog | 2017-01-12 23:24 | 散歩 | Comments(0)

1人&1ワン散歩

今日は降ったり止んだりのスッキリしないお天気(ー_ー;)
昨日 久しぶりにみゆも一緒に散歩♪もちろんりりぃ&ちゃおも。
c0191390_16012561.jpg

家から一番近い公園に かなりの時間をかけて歩きます(^^;
c0191390_16013006.jpg

ちゃおも旅行の時に張りきりすぎて少々お疲れ模様。
それなのに 置いていかれたくないようで付いてきた(笑)
c0191390_16013382.jpg

2ワン連れての散歩。
こんな光景 何時ぶりだろう?
この光景もっと見たいから 出来るだけ 時間がゆっくり過ぎてくれるといいなぁ。

by lilytandog | 2016-10-28 15:48 | 散歩 | Comments(0)

久しぶりの川散歩

            ここのトコロ 暑くて歩けなかった川散歩。
          今朝は7時過ぎても涼しかったので 一人で散歩に♪
c0191390_2142633.jpg

           涼しいからか?かなりの人が歩いたり走ったり。
        あっ!ワンちゃん連れも気持ちよさそうに散歩してました。
c0191390_219349.jpg

         風が吹いて歩いていても とっても気持ちいい(*^^*)
c0191390_21165768.jpg

           まだ カルガモの親子がいました。可愛い♪
     明日 台風の影響で雨が降るけれど みんな流されないようにね。
        
            約1時間の散歩。 気持ちよかった♪
        今日みたいに涼しかったら毎日歩けるんだけどなぁ~ 

by lilytandog | 2016-08-28 21:39 | 散歩 | Comments(2)

りりぃと朝んぽ

           今朝も朝5時過ぎに起きてグズグズ言い始めたりりぃ
     はじめは みゆがちょっと外に出してあげるとその間だけ静かになるりりぃ
            家に入るとまたまたグズグズ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
        仕方ないのでもう少し寝ていたかったけれど起きて 朝んぽに。
c0191390_17473217.jpg

             風が吹いて気持ちいい中 お散歩スタート♪
c0191390_17492893.jpg

           あっちウロウロ こっちウロウロしながら 約30分
c0191390_17523093.jpg

            散歩から帰ったりりぃはご飯も食べず二度寝。
       そんなりりぃを横目に仕事に行った私です。(*´0)ゞファァ~~♪

by lilytandog | 2016-08-23 18:01 | 散歩 | Comments(2)