カテゴリ:お出かけ( 208 )

お友達とランチ

今日は 関東から帰省しているお友達のまろんさんとランチに。
りおに会いたいと言ってくれたので 近くのドッグカフェまで わざわざ来てもらいました。
c0191390_15505492.jpg


c0191390_15505691.jpg

ほんとはGWに会えるのはずだったけど 帰省がキャンセルになり会えず😅
その間に しっかり大きくなりました(笑)
c0191390_15505935.jpg

まろんさん たくさんほめてもらってうれしいね。
家では 怒られてるから(笑)

ランチ食べて テラス席 ワンOKのお店に移動してお茶して バイバイ。
この日 美容院の予約を入れていたので パタパタなランチに。
まろんさんせっかく来てくれてのに ごめんね(^^;
次回は サリーちゃん達も一緒に遊びましょうね。
c0191390_15510164.jpg

りおに プレゼントどうもありがとうございました。


by lilytandog | 2017-06-24 15:37 | お出かけ | Comments(0)

美味しいモノ巡り

c0191390_21464483.jpg
    
   四国2日目 お友達の美味しいクルミパンを食べて新しいお家周りの草抜きをして
      いい汗をかいた後 服を着替えて美味しいランチを食べにさぬき市に。
c0191390_2159019.jpg

           美味しい野菜が食べられるお店 Berry's Life
c0191390_21595852.jpg

       じっくりとグリルしているだけなのに 本当に野菜が美味しくて
       デザートのシフォンケーキもフワフワで美味しかった(#^_^#)
c0191390_221367.jpg

   しっかりデザートも食べているのに 冷たいものが食べたいねってコトでこちらに
         あっさりめのジェラートでいくらでも食べられる(笑)
     ホントは 今 お友達が建てている家の漆喰塗りを手伝いに来たけれど
    お手伝いすることなく おしゃべりして美味しいもの食べての2日間でした。

 onjiさんkotoriちゃん 次はちゃんとお手伝いに行くからね。色々とお世話になりました。

by lilytandog | 2017-06-01 22:40 | お出かけ | Comments(0)

お手伝いのはずが

c0191390_22100394.jpg

今日は淡路島を通り越して徳島のお友達のところに。
ただいま お友達 お家を建てていてそのお手伝いに。
行ったけれど 大工さんの都合で手伝えず(^^;
ほんとは漆喰塗りをするはずだったのに。
その代わりに 家の回りの草抜きを。
お昼は新築中の場所からすぐのうどん屋さんに。
c0191390_22100668.jpg

今日は冷たいうどんとこの間食べて美味しかった昆布の天ぷら レンコン ごぼうをトッピング♪
c0191390_22100870.jpg

静かな海を眺めながら食べました。
その後 することがなくなり ホテルのカフェに。
c0191390_22101375.jpg

ここでおしゃべりしてのんびり過ごし
c0191390_22101875.jpg

1日が終了。
お友達のお家でニャンズと戯れてました(*^^*)
c0191390_22102664.jpg

前は全然 姿を見せてくれなかったアロハちんも寄って来てくれてうれしかった。

by lilytandog | 2017-05-31 22:09 | お出かけ | Comments(0)

友達とお出かけ♪

               昔のバイト仲間とランチに♪
    行こうと思っていたお店は予約客でいっぱいで入れず(_ _。)・・・シュン
               で こちらのお店でランチ。
c0191390_2326833.jpg

         さすが!GW あっという間にこのお店も満席に。
       お腹もいっぱいになったので 腹ごなしに北野まで散歩♬
     今日から3日間 北野坂でインフィオラータが開催されています。
c0191390_23305893.jpg

        今年は神戸港 開港150周年記念の花絵の数々。
   私のお気に入りのブログの方が本場イタリアのインフィオラータに行かれていて
               その花絵がとても素敵でした。
              いつか 私も本場で見てみたいなぁ。

by lilytandog | 2017-05-03 23:36 | お出かけ | Comments(0)

お墓参り

          お彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。
c0191390_2131356.jpg

            うちはいつも時期を外してお墓参りに。
               もちろん りおも一緒です♪
      なかなか車に慣れないりお。行きの車ではずっと落ち着かず(^^;)
c0191390_2143799.jpg

         車を降りた途端 ご機嫌でテケテケ散策(*^^*)
父方 母方 両方のお墓をお参りして車に乗ると また落ち着かないりお(〃´o`)=3 フゥ
    やっと あと10分ほどで着く辺りで私の腕にあごを乗せてネンネzzz
              まだまだ修行しなくては。
c0191390_2113564.jpg

        昨日今日とお出かけ続きで お子ちゃまりおは爆睡。
       私は仕事だけど りおは好きなだけ 休んでくださいな。

by lilytandog | 2017-03-26 21:20 | お出かけ | Comments(0)

盛りだくさんの2日間

             昨日今日と2日間 徳島に行ってました♪
   お友達のonjiさん&kotoriちゃんと塩屋で待ち合わせして 素敵なカフェに寄った後
              明石大橋 鳴門大橋を渡り 徳島へ。
     新鮮な魚介類が安くて美味しいお店で晩ごはんを食べて 2人の家に行き
              お風呂セットを持って 近くの温泉に。
             温泉に入ってほっこりして 早めに就寝?? 
          お姉ちゃん猫のスウちゃんが 一緒に寝てくれました。
             夜中にお布団の中に潜り込んで来てくれて 
     なんだかりりぃ達と寝ているみたいでした。スウちゃん ありがとぉね。

  次の日は 徳島に来た目的の1つ onjiさん&kotoriちゃん ただいまお家を建ててます。
    大工さんが大まかなところを作業しますが 外壁のニス塗り 内装の漆喰塗りは
     自分達で仕上げる予定。ニス塗りをちょこっとお手伝いするのが今回の目的。
c0191390_22245969.jpg
 
         今で3分の1が出来たって言ってたかな?違ってるかな??
            少しだけ お手伝いして 朝うどんに(笑) 
c0191390_22301040.jpg

             2人の新居は徳島ではなくうどん県。
        朝8時半から開店するうどん屋さんがあるなんて流石です!
c0191390_2233204.jpg

         こんな素敵な景色が見られるなんてうらやましいなぁ。

   そして 目的の2つ目は kotoriちゃんが習っているお菓子教室に一緒に習いに。
             とても素敵なサロンで テンション↑
c0191390_22452923.jpg

c0191390_22492182.jpg

イチゴのミルフィーユと タルトソレイユ
     ご一緒した皆さん とてもいい人ばかりで 楽しいレッスンでした。
 ミルフィーユ 前から作ってみたいと思っていたけど 1からちゃんと作るとなると
          3日もかかると知り 家で作る自信無くした(^^;).
タルトソレイユは おつまみにもなるタルトでよく炒めた玉ねぎとアンチョビ オリーブが
              よく合って真似したいタルトでした。
           誘ってくれたkotoriちゃん どうもありがとぉ。
              漆喰塗りも お手伝いに行くね~

by lilytandog | 2017-03-12 23:00 | お出かけ | Comments(0)

徳島に

お友達と塩屋の素敵なお店に行ってティータイムして
c0191390_22280518.jpg

車でビューンと淡路島を越えて四国に。
お魚の美味しいびんびやで晩ごはん。
c0191390_22281103.jpg

そして 着いた先は …
c0191390_22281327.jpg

可愛いこのコのいるおうち♪
続きは家に帰ってから。

by lilytandog | 2017-03-11 22:15 | お出かけ | Comments(0)

宵えびす

      今日は豆ちゃん&豆パパさんと一緒にえべっさんに行ってきました♪
         毎年 十日戎開門神事の福男が選ばれる『西宮神社』に。
c0191390_22182317.jpg

       神社に入るまでにも待ち約1時間して やっと参拝が出来ました。
c0191390_223842100.jpg

             鯛みくじ 引きました。『大吉』
       豆ちゃんも 豆パパさんも大吉! 大吉の大盤振る舞い??

 混んでいる境内を早々に出て あれこれと買い食い♪ 参拝よりもこれの方がメインかも(笑)
c0191390_22571659.jpg
 
            写真撮る前に食べてるもの多数(^^;)
          辛いもの食べたら甘いもの食べての繰り返し。
    焼きそば食べるの忘れてた! 次に来た時は焼きそば 忘れずに食べないと。

     このあと 一番のイベントは 豆ちゃんの愛娘 豆娘ちゃんの成人式♪
     私が初めて 豆娘ちゃんに会った時は小学生だったのが もう成人式。
        もう親戚のおばちゃんのように 晴れ姿を見ちゃいました。
何枚か 写真撮ったけれど ママがUPする前に載せるのもどうかと思うので 割愛します。
      豆ちゃんが作ったつまみ細工の髪飾りと 着物がよく合ってました。

ずっと外にいたら 冷えてきたので豆娘ちゃんと別れ ワンも一緒に入れるリビングカフェに。
c0191390_2371856.jpg

            よせばいいのに パンケーキを注文。
 美味しいけれど量が多くて 途中で持て余してしまったけれど完食!看板犬も飽きれてました。
  今日も豆ちゃん&パパさん 楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとうございました。

by lilytandog | 2017-01-09 23:13 | お出かけ | Comments(0)

気分転換

          昨日 豆ちゃんが私とみゆを外に連れだしてくれました。
               暮れに食べそびれたパフェを食べに。
c0191390_22223417.jpg

                 ちょっと久しぶりの梅田。
        パフェをご飯がわりにしてもよかったけれど ちょこっとランチ。
      最近食べていないものを食べようと うどんにしようと歩き始めた3人。
          途中 回転寿司行ってないねってコトで 予定変更(笑)
c0191390_22305734.jpg

            案外 食べられないものですね。3人で21皿。 
         1貫しか入っていないのもあったから かなり少な目。

         この後 食後のコーヒータイム。ここでかなりおしゃべり。
      まだいつになるか わからないパピーちゃんの名前決めてみたりして(笑)

    あちこちのお店のセールを見て回り この日のメインイベント パフェを食べに。
c0191390_2241772.jpg
 
           前に豆ちゃんと食べて美味しくて感動したパフェ。
      特に私が食べたみかんのパフェが予想を裏切る美味しさだったので 
    他のもきっと美味しいだろうと 頼んだけれど 美味しいのは美味しいけど
                期待が大きすぎました(笑)

        家にいたら ふさぎ込んでいたかもしれなかったけれど 
    外に連れだしてくれたおかげで 前を向くことが出来たように思います。
                友達ってありがたいな。

by lilytandog | 2017-01-06 22:58 | お出かけ | Comments(2)

近場をウロウロ

              近所の友達Nちゃんと初ランチ♪
        朝に急に決めたお出かけなので 近場でランチすることに。
         2人共 運動不足なので歩いて ショッピングモールに。
       回転寿司食べたいな~と思ったけれど かなりの待ち時間(>_<)
               諦めてとんかつ屋さんに。
c0191390_20255314.jpg

          軽く食べるつもりが しっかりカロリー増(^^;)

 セールをしているお店を見て回るけれど これと言って欲しいものがなく ちょっと残念。
    食べた分 消費しようと 少し離れているショッピングモールにも歩いて移動。
  ここでも色々とお店を見て回ったけれど 気に入ったものがナシ(_ _。)・・・シュン
              買い物を諦めてティータイム♪
c0191390_205139.jpg

       お茶だけにすればいいのにケーキセットに手を出してしまった(^^;
            今年もこうして体重が増えるんだろうな。
     Nちゃん 春に篠山のイタリアンランチ行こうね~ それまでにも遊ぼうね♪ 

by lilytandog | 2017-01-03 21:11 | お出かけ | Comments(2)