冬の有馬に

10年以上前からずっと行きたかったけれ
どタイミングが合わず行けなかった有馬の氷瀑。
やっと行くことが出来ました♪
先週 豆ちゃんが行っていたのをインスタでpicしていたので
行ってみたいけどまだ行っていないとコメしたら
今日 案内してくれました。

冬の有馬に_c0191390_21384656.jpg

台風で通行止めになっていて行き方わからなかったので
躊躇していたけれど 豆ちゃんの案内で行けました。
ありがとぉね。

冬の有馬に_c0191390_21400415.jpg

有馬四十八滝 六甲山中腹の紅葉谷 白石谷にある滝群の総称。
その中のがま滝と七曲滝を見てきました。

冬の有馬に_c0191390_21410349.jpg


冬の有馬に_c0191390_21423125.jpg
冬の有馬に_c0191390_21470310.jpg
冬の有馬に_c0191390_21474396.jpg

前に行った時は秋だったのでそれほど きついと思わなかったけれど
久しぶりの山歩き 思うように足が上がらず
体力が落ちているのを痛感(>_<)

冬の有馬に_c0191390_21442920.jpg

ちゃんとアイゼンを装備して 
七曲滝に移動です。
今日は休日なので かなりのハイカーが来ていて軽く渋滞するところも。

冬の有馬に_c0191390_22240036.jpg

七曲滝
先週 豆ちゃんが来た時には6割くらいの氷具合。
土曜日の雨で今日は5割くらい?

冬の有馬に_c0191390_21495062.jpg

それでもこうして目の前で見ると圧巻です。
歩くと暑くて汗をかくけれど 休憩すると一気に寒くなり上着を着たり脱いだり(^^;)
久しぶりの山歩き 疲れたけど行ってよかった♪
豆ちゃん おつき合いどうもありがとうございました。
次回はカフェ巡り よろしくです。


by lilytandog | 2018-02-12 22:33 | 山散歩 | Comments(0)