桃のジャムとコンポート

お友達から加工用の桃 頂きました(^o^)
c0191390_20485959.jpg

お菓子作り用に まずはコンポート🎵
桃を半分に切って シロップを作ってその中に桃を入れて煮て出来上り。
c0191390_20490096.jpg

このままパクって食べたいところを我慢❗我慢❗(笑)
c0191390_20490180.jpg

ジャムは桃を角切りに刻んで 砂糖 レモン汁を入れて 火にかけてコトコト。
緩めのジャムの出来上り🎵ヨーグルトにかけて食べるつもり。
明日の朝が楽しみです❤

by lilytandog | 2017-08-08 20:48 | 手作り | Comments(2)

Commented by 20081111 at 2017-08-08 21:04
今晩は(o^^o)
加工用の桃があるのですね!
おかし作り、素晴らしいです!
美味しそう(о´∀`о)
yukarico
Commented by lilytandog at 2017-08-08 23:01
yukaricoさん>
こんばんは♪
加工用って言うのは 熟しすぎていたり 少し傷がある桃で
そのまま食べてもいいんですが 加工して食べるのにいい桃なんです。
いくつかはそのまま食べたんですが(笑)