盛りだくさんの2日間

             昨日今日と2日間 徳島に行ってました♪
   お友達のonjiさん&kotoriちゃんと塩屋で待ち合わせして 素敵なカフェに寄った後
              明石大橋 鳴門大橋を渡り 徳島へ。
     新鮮な魚介類が安くて美味しいお店で晩ごはんを食べて 2人の家に行き
              お風呂セットを持って 近くの温泉に。
             温泉に入ってほっこりして 早めに就寝?? 
          お姉ちゃん猫のスウちゃんが 一緒に寝てくれました。
             夜中にお布団の中に潜り込んで来てくれて 
     なんだかりりぃ達と寝ているみたいでした。スウちゃん ありがとぉね。

  次の日は 徳島に来た目的の1つ onjiさん&kotoriちゃん ただいまお家を建ててます。
    大工さんが大まかなところを作業しますが 外壁のニス塗り 内装の漆喰塗りは
     自分達で仕上げる予定。ニス塗りをちょこっとお手伝いするのが今回の目的。
c0191390_22245969.jpg
 
         今で3分の1が出来たって言ってたかな?違ってるかな??
            少しだけ お手伝いして 朝うどんに(笑) 
c0191390_22301040.jpg

             2人の新居は徳島ではなくうどん県。
        朝8時半から開店するうどん屋さんがあるなんて流石です!
c0191390_2233204.jpg

         こんな素敵な景色が見られるなんてうらやましいなぁ。

   そして 目的の2つ目は kotoriちゃんが習っているお菓子教室に一緒に習いに。
             とても素敵なサロンで テンション↑
c0191390_22452923.jpg

c0191390_22492182.jpg

イチゴのミルフィーユと タルトソレイユ
     ご一緒した皆さん とてもいい人ばかりで 楽しいレッスンでした。
 ミルフィーユ 前から作ってみたいと思っていたけど 1からちゃんと作るとなると
          3日もかかると知り 家で作る自信無くした(^^;).
タルトソレイユは おつまみにもなるタルトでよく炒めた玉ねぎとアンチョビ オリーブが
              よく合って真似したいタルトでした。
           誘ってくれたkotoriちゃん どうもありがとぉ。
              漆喰塗りも お手伝いに行くね~

by lilytandog | 2017-03-12 23:00 | お出かけ | Comments(0)