りおのお腹

          8日に病院に行って検査したら螺旋菌がいたりお。
         しっかりお薬飲んでいたのに 12日(日)にまた軟便(>_<)
             証拠のうん〇と りおを連れて病院に。
         検査の結果 螺旋菌はいなくなり 今度はトリコモス。
       腸トリコモナスという寄生虫が腸に寄生することで起きる病気。
           成犬が発症しても ほとんどは無症状だけど 
           子犬がなった場合は、下痢などが見られ
    人間にも感染する病気と言われているけれど無症状であることが多いようです。
       人間の病気にも似た名前の病名がありますが、それとは無関係。
c0191390_18495211.jpg

もらったお薬 副作用が出る場合があると言われたので もしもの時に病院にすぐ行けるよう
            13日の朝からお薬を飲むことに。
         飲む前に出たうん〇はいつものしっかりしたうん〇
 今日で2日半飲んで お薬効き始めたかな?と思った矢先 さっき また軟便&血便が(>_<)
      今日は診察時間過ぎたので 明日の様子で病院に行こうね。
c0191390_1915881.jpg

                遊び疲れてネンネ中?? .

by lilytandog | 2017-02-21 19:17 | りお | Comments(2)

Commented by メルシーママ at 2017-02-22 15:56 x
りおくん うんP心配ですね
まだ小さいので、抵抗力も無いのかも。。。
環境も変わったしね

若いので 快復が早いと思います
お大事にね
玩具とネンネしてる姿が可愛い~
Commented by lilytandog at 2017-02-22 23:08
メルシーママさん>
りお お腹が弱いです(>_<)
昨日悪いものを 全部出し切ったみたいで
今日 うん〇診てもらったら菌いなかったそうです。

残りのお薬飲んで 完治してくれるといいのですが。

遊び疲れて 寝ちゃいました(笑)