お腹の調子が

           火曜日の夜中にしたうん〇が軟便だったりお。
      水曜日に病院に連れて行き 証拠のうん〇がないけれど 症状を話して
           下痢止めの注射をして お薬をもらって帰宅。
          しばらくして 立派なうん〇 生まれました(笑) 
      その後 落ち着いていたので 安心していたら また今日も軟便に(>_<)
          今朝のうん〇は ちゃんとしたのが出てたのに。
c0191390_20562532.jpg

           証拠のうん〇を持ってりおを連れて病院に。
       検査をしてもらったら 螺旋菌(らせん菌)が見つかった。
     螺旋菌は常在菌で、悪玉菌の一種で腸内バランスが崩れて増えるそう。
           環境の変化やストレスを感じたりすることで
         腸内細菌のバランスが崩れ増えることがあるそうです。
      まだ うちに来て約2週間。慣れてきているように思っていたけど 
               ストレスがあったのかな?
               遊ぶ元気はあるんだけど。
          今日も注射して 新しい薬をもらって 帰りました。
c0191390_21121428.jpg

         しっかり お薬1週間飲んで 螺旋菌減っているといいな。
 

by lilytandog | 2017-02-12 21:32 | 病院 | Comments(0)