あれから20年

あれから20年_c0191390_185782.jpg

               阪神・淡路大震災から20年。
      あの日 祖母が亡くなって 胸が張り裂けそうなくらい悲しくて
           本当は大声で泣きたかった。でも出来なかった。
         やらないといけないコトがたくさんあり 動き回ってた。          
  震災の当日は近所の人たちと公園で野宿  あの日の満月の明るさ 今でも覚えてます。
     祖母は 震災の3日後に愛知県の自衛隊の方々に搬出していただきました。
        あの時 ちゃんとお礼が言えなかったのが今でも心残り。
    この場を借りて 『祖母を出していただきありがとうございました』
           火葬場が足りなくて明石の火葬場まで行くのに 
        車を出してくれた従妹と従妹の彼(現主人)も本当にありがとう。
    たくさんの方にいくらお礼を言っても足りないくらいお世話になったあの震災。
   本当に皆様 ありがとうございました。今こうしていられるのも皆様のおかげです。
         あの日 亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

by lilytandog | 2015-01-17 19:21 | ひとりごと | Comments(2)

Commented by 20081111 at 2015-01-17 23:18
おばあさまのご冥福をお祈り申し上げます
天国から、きっとあたたかく
見守ってくれていますね

震災、恐ろしく悲しいですね
東日本大震災を苦に私の母も亡くなったので

コメントせずにいられません。

いつもすぐそばにいるように感じ
また亡くなった方への感謝の気持ちを忘れずに
過ごしていきたいですね(^^)

りりいちゃん お薬を飲んで
回復してくれますように

yukarico
Commented by lilytandog at 2015-01-18 20:42
yukaricoさん>
こんばんは。
祖母にありがとうございますm(__)m
私が頼りないからきっと見ていると思います(*^^*)

yukaricoさんのお母様 東日本大震災で亡くなられたんですね。
そちらの震災は地震 津波 原発だからこちらより大変だったのでは?
本当に毎日 感謝の気持ちを持って過ごさないといけませんね。
それを時々忘れている私。気をつけないと(^^;
りりぃはよくなりました。今度はちゃおがお薬です(>_<)