今年初の検査

今年初の検査_c0191390_2203334.jpg

               今日 ちゃおの尿検査に
     本当はお薬がなくなった次の日に行かないといけなかったけれど
      ちょっと家の中がパタパタしていて なかなか行けず(>_<)
       やっと今日 行ってきた。結果は まだ治ってなかった。
それもそのはず ちゃお水薬が入ったご飯 よく残していたから あまり摂取出来てない。
        今日は潜血あり 細菌+3と最悪でした(ー。ー)フゥ
     お薬はそのまま続行で 今度は飲み始めて10日頃に尿検査をして 
              飲んでいるのに効果がないなら
      お薬が効かなくなっているかもしれないので別の薬に変えるそう。
  ちゃお 今回の薬はちゃんと飲まないとまた 超音波検査することになるからね。
             それが嫌なら 真面目に飲んでね。

by lilytandog | 2015-01-16 22:08 | うちの子たち | Comments(8)

Commented by メルシーママ at 2015-01-16 23:38 x
今晩は
ちゃおちゃん、菌が無くなってなかったん
ですね・・・・
お薬は、シリンジでは飲まないでしょうか?
完璧に飲ませる方法だと思いますが・・・・
嫌がるかな?
Commented by kimagure-dog at 2015-01-17 08:43
おはようさん
ちゃおくん、お薬が嫌いみたいね。
ちゃんとのまないと、治らないよ!
強制的にのますことは無理?
早く、よくなりますように!
Commented by lilytandog at 2015-01-17 18:07
メルシーママさん>
ちゃお 今回 真面目にお薬飲んでいないので当然の結果です。
シリンジで飲ませようとしたら たぶんチアノーゼを起こしそうになるくらい
抵抗すると思います。
今 ご飯をフードプロセッサーで粉状にしてお湯でふやかした中に水薬を入れてます。
今のトコロ 食べてくれてますv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2015-01-17 18:10
めぐままさん>
ちゃおは 水薬が嫌いなんです。
他は飲ますこと出来るんだけど。
今はフードを粉状にしてお湯でふやかして おじやのようにした中に薬を入れてます。
これで何とかいけるといいけれど。
Commented by yuka at 2015-01-18 07:51 x
ちゃお君、お薬が苦手なんだね(泣)
ウチもお薬を3種類(粉薬&錠剤)フードに混ぜて飲ませているの。
フードは消化器サポートのドライに消化器サポートのウエットタイプを大匙一杯。
ウエットタイプはお肉みたいな形状だからそれに混ざ込んでどうにか飲ませているよ。
水薬は飲ませたことがないけど苦手なものを飲ませるのは大変やもんね><
ちゃお君、早く良い数値になって欲しいからお薬、ちゃんと飲んでね!
会える日まで一ヶ月、切ったよ〜(*^^*)
Commented by lilytandog at 2015-01-18 21:50
yukaさん>
ちゃお 水薬が嫌なの。
水薬ってへんに甘いでしょ それが苦手みたい┐( -"-)┌ヤレヤレ...
今はフードをミキサーにかけてお湯でふやかした中に水薬入れて食べさせてる。
2日ほどはそれで食べてくれたけど お薬入っているのがばれたみたいで 今日は食べさせるのに必死(ー。ー)フゥ
次の手を考えないと。

もうすぐ会えるね♪ 楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく
Commented by arak_okano at 2015-01-19 18:38
ちゃおちゃん、お薬大変だけど頑張って飲もうね、我が家のチャンスも錠剤を飲んでいます。
Commented by lilytandog at 2015-01-19 21:21
アラックさん>
ちゃおは水薬が嫌みたいです。でも飲んでもらわないと治らないし困ったもんです。
チャンス君もお薬飲んでいるんですね。
年齢が行くと何かしらありますね(^^;)