お菓子教室に

       何気なくcookpadを見ていたら 料理教室の案内があったので 
           見てみたら 家の近くでお菓子教室見っけ!
           早速 予約して今日行ってきました(*^^)v
             教室は1~4名で教えてくれます。
今日の午前の教室は 私だけだったのでプライベートレッスンでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
   教えて下さった先生は 私より年下のとってもチャーミングで可愛い方でした??
c0191390_1716687.jpg

  いつもは自己流で作っているので ちょっとしたワザを伝授してもらい 目からうろこ! 
   楽しくおしゃべりしながらのレッスン あっという間に焼きあがり レッスン終了。
c0191390_17212558.jpg

          『アプリコット&イチジクの秋タルト』
     タルト型ではなく セルクルで作るので タルト生地は底だけで
    側面はアーモンドクリームとドライフルーツのシロップ煮がぎっしり。
           晩ごはんの後に食べるのが今から楽しみ♪
    こちらの教室 夏からしていたそうで 夏はマンゴームースだったそう。
         気づいていたら 絶対に習いに行ったのに(>_<)

   次回はクリスマスにぴったりな スパークリングワインを使ったムースのケーキ
       アルコールが苦手な私でも 大丈夫だと言われたので 
          時間を調整して習おうかな?と思ってます。
 久しぶりのお菓子教室 とても楽しい時間でした。先生どうもありがとうございました。

by lilytandog | 2014-11-10 17:38 | お菓子作り | Comments(0)