芦屋川~有馬へ

   ご近所ワン友 シャラ&ロディックママさんが参加している 山歩きグループに
            入れてもらって 久しぶりの山歩きに♪
最寄り駅までシャラ&ロディックパパさんに送ってもらい(どうもありがとうございました)
              待ち合わせの阪急芦屋川に。
      男性9名 女性3名の総勢12名。簡単に自己紹介して出発です。
芦屋川を北上して高座の滝を目指します。10月下旬と言うのに 少し歩いただけで汗が(>_<)
芦屋川~有馬へ_c0191390_223581.jpg

  風吹岩に着く前に 日頃の運動不足とここ数年の体重増加で すでに足はガクガク(^^;)
          風吹岩で休憩して雨ヶ峠を経て 本庄橋跡で昼食。
      しっかりおにぎりを食べて 私の苦手な七曲りを歩きます(ーー゛)
              ここは何度来ても 苦手です。
    何とか 六甲最高峰 手前の一軒茶屋に到着♪ 休憩ですホッと一息。 
  ここまでくれば あとは下り(^^)v 所々 紅葉しているのを見ながら有馬へ。
芦屋川~有馬へ_c0191390_22412332.jpg

      途中 休憩&昼食して 約5時間 約13㎞ 有馬に到着(*´▽`*)
   いつも一人で来るときは 足湯だけで入って帰りますが 今日は金の湯で入浴。
芦屋川~有馬へ_c0191390_22463370.jpg

       久しぶりに温泉に入りました。気持ちよかったぁ~(#^.^#)
          帰りは予約した高速バスで三宮に出て 家に。
          本日の万歩計 約24000歩 よく歩きました。
   今日 ご一緒させていただいた 皆様 楽しい時間をありがとうございました。
           また ご一緒できる日を楽しみにしています。
ps 有馬のお土産
      行ったらいつも買う 炭酸せんべいの割れせんとクリーム炭酸せんべい♪
芦屋川~有馬へ_c0191390_22564219.jpg

  この割れせんべい 250g入って175円。アイスクリームに入れて食べると美味しいの^^

by lilytandog | 2014-10-26 22:59 | お出かけ | Comments(4)

Commented by kimagure-dog at 2014-10-26 23:34
今日はお天気が良かったから、気持ち良かったでしょう!
温泉にも入って、極楽、極楽
Commented by lilytandog at 2014-10-27 14:43
めぐままさん>
昨日はお天気良すぎて暑かった~☀
でも その分 温泉♨ 気持ちよかったです。
Commented by メルシーママ at 2014-10-27 16:38 x
こんにちワン

六甲 紅葉して山歩きも楽しかったでしょうね
それと、温泉付き良いですね~

う~ん 懐かしい炭酸せんべい♪
Commented by lilytandog at 2014-10-27 17:07
メルシーママさん>
久しぶりの山歩き 疲れたけれど気持ちよかったです🎵
所々 色づき始めてきれいでした😄
炭酸せんべい 懐かしい?