苦手なコトに挑戦!

棒針ならたくさんの色を使った編み込みでもアラン模様でも
頑張って編みますが
同じ編み物でもかぎ針はすご~く苦手(>_<)
いつまでも 苦手なんて言っていては いけないと思い こんな本を買いました♪
苦手なコトに挑戦!_c0191390_20292546.jpg

中を見ると可愛いのがたくさん(#^.^#)
苦手なコトに挑戦!_c0191390_203186.jpg

苦手なコトに挑戦!_c0191390_2031385.jpg

買っただけでもう編めそうな気になっている私…
これからの編み物に生かせたらいいな。
苦手なコトに挑戦!_c0191390_20435577.jpg

もう1冊 こんなのも買いました(*^^*)
苦手なコトに挑戦!_c0191390_2049442.jpg

ぬりえ感覚の編み込みで編む家バッグ♪
これから暑くなる時期に毛糸を扱おうとする無謀な私( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログにUP出来るように頑張ります(^-^)v

by lilytandog | 2014-06-13 20:19 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by kimagure-dog at 2014-06-14 13:43
暑さに負けずにがんばってね!
苦手な事にチャレンジ、素敵よ。
私もがんばろうかな~
何かは内緒 笑
Commented by リックママ at 2014-06-14 17:40 x
苦手なことに挑戦って新鮮ですよね。私はかぎ針編みはできるけど
棒針は普通の編み方だけで模様はできないから苦手だわ。
それにしてもこの暑い時に編み物、えらいね~
私は苦手なダンスに挑戦してフラダンス始めたけど
下手なままだけど、もっと若い時からしたらよかったと
思うくらい楽しいです。なんでもやってみるものですね。
リック元気になりやれやれです。ありがとう~
Commented by lilytandog at 2014-06-14 21:29
めぐままさん>
まだ今の時期なら出来るかな?と思っています。めぐまま また何か企んでるの?(*^^*)
毎日 忙しくしているのにすごいな~
Commented by lilytandog at 2014-06-14 21:47
リックママさん>
ママさんはかぎ針の方が得意なんですね♪
私と逆(*^^*)
本当にもっと若い頃に色んなコトに挑戦すればよかったなと少し後悔…

リック君 いつものリック君に戻って本当によかったです(^^)v