マロンクリーム

栗の渋皮煮を作ろうと買っていた栗。
予定変更でマロンクリームにすることに。

①栗を湯がいて 栗を取り出し 鍋に栗と砂糖を入れ そこに牛乳も加え 中火に。
②水分が蒸発してきてドロッとしてきたらバニラエッセンスを入れる。
③熱いうちに フードプロセッサーにいれ混ぜる。
④それをさらに裏ごし(裏ごししにくかったら牛乳を加える)
⑤冷めたらラム酒を少々。
マロンクリーム_c0191390_21543494.jpg

今日は時間がなくなったので 続きは明日。
さて これで何 作ろう??

by lilytandog | 2013-10-23 22:02 | お菓子作り | Comments(2)

Commented by ムーマ at 2013-10-24 05:27 x
忘れない内に、先に書いておくけど・・・
このテンプレに変えてから、記事分とかコメ欄とかが
重なったように表示されてとっても見難いんだけど~><;
もし出来るなら、違うテンプレに変えてもらうと有難い♪

マロンクリーム美味しそうだね~(*^¬^*)
はてさて・・・これで何が出来るのか?
考えただけでヨダレが(笑)
Commented by lilytandog at 2013-10-24 21:58
ムーマさん>
前も画像が見えないってときあったよね?
なんでなんだろう?一応テンプレ変えてみたよ。
これで見えるかな??

生栗を剥いて クリーム作った!
モンブラン 作りたかったけれどモンブラン用の口金 持ってないからロールケーキ焼いたよv(*'-^*)bぶいっ♪