辛すぎて

                春にシシトウを買ってきて植えた私。
辛すぎて_c0191390_20444439.jpg

  それほど手を加えていないのに すくすく育ってくれてたくさん実をつけてくれてます♪
          収穫して 食べたんですがこれが辛い!辛い!
  普通 シシトウを買ってきて食べても何個かに1個辛いのが混じっているって感じなのに
  うちのシシトウ 普通に辛いのがあって数個に1個が超激辛っていうのにあたります(>_<)
              唐辛子とシシトウの違いって何だろう?と調べたら 
       唐辛子もシシトウもトウガラシ属に属し、辛い品種全般は「唐辛子」
              辛く無い品種のうち小さいものは「シシトウ」
         中型以上のものは一般に「ピーマン」と区分されているそう。
買った時プレートにはしっかりと『ししとう』って書いてたんだけど 収穫して置いていたらこんな風に。
辛すぎて_c0191390_20583719.jpg

                    これって赤唐辛子??

by lilytandog | 2013-08-27 21:08 | 家庭菜園 | Comments(2)

Commented by ムーマ at 2013-08-28 03:40 x
うんうん、多分これは唐辛子かと・・・(笑)
そりゃ~辛いはずだ>m< プププッ
でもそうなんだね!確実な区別って言うのは無いんだ・・・
もしかしたら、栽培の仕方で味が違って来るとか?
とりあえずこれは、唐辛子としてお料理に使うのが一番だね!
Commented by lilytandog at 2013-08-28 21:26
ム-マさん>
やっぱり唐辛子だよね?ホントに半端なくからいの(>_<)
シシトウのつもりで買ったからちょっとがっかり。
でも 乾燥させて唐辛子として使おうと思ってる♪