暑い暑いと言いながら

     暑いからオーブン触りたくないと言ってたのに この1週間もお菓子作ってました(^^;)
                     それも夜の11時を過ぎてから。
    昼間 暑いってコトもあるけれど夜11時過ぎると深夜料金なのでちょいと電気代安くなる^^
暑い暑いと言いながら_c0191390_22265290.jpg

冷凍にしていた卵白がたくさんあったのでそれを使ったり 梅シロップの梅を刻んでケーキに入れたり。

           でも やっぱり今の季節 こんなのがいいですよねぇ~(*^。^*)
暑い暑いと言いながら_c0191390_22393641.jpg

by lilytandog | 2013-07-13 22:40 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by kotori at 2013-07-13 23:02 x
梅シロップの梅は、そんな使い方があったのね
勉強になりました、ありがと〜
ジャム、もういらんーって思ってたの
私はオーブンから離れてパンもオヤツも焼いてないよ〜
オヤツはダイエットしてるってのもあるけど(^ν^)どんだけ続くかなー?
Commented by lilytandog at 2013-07-13 23:18
kotoriちゃん>
シロップの梅 ジャムにするほども無かったから種を取って刻んで
ケーキの中に入れたよv(*'-^*)bぶいっ♪
ジャムにしてたらしばらく保存出来ていいんじゃないの?
ジャムをケーキに入れたり クッキーにはさんだり
前に食べた大福餅で白あんに梅が刻んで入ってたのがあって
美味しかったよ。
白あんとジャムを混ぜてもイケるんじゃないかな?
kotoriちゃん ダイエットとしてるの?私も本腰あげなきゃいけないんだけどねぇ~(ー。ー)フゥ
Commented by nico-heal at 2013-07-14 12:35
この暑いのにマメだね、ゆっこさん。
尊敬するよ~。
私はもう11時なんてグーグー寝てる。
もうね、暑くてどうにも身体がバテバテ・・・。
Commented by lilytandog at 2013-07-14 21:54
nicoちゃん>
体はどう?休める時やすんだほうがいいからね。
全然 マメじゃないよ~
私 やらなきゃいけないコトしないでこんなコトばかりしているよ^^

私も11時頃に寝たいんだけどなかなか寝られないよ。
いつも今日こそは!って思うんだけど。
Commented by riemusik2 at 2013-07-15 00:01
こんにちは。

マカロン、いいなぁ。
私、何回やっても上手に作れません。
Commented by lilytandog at 2013-07-15 18:43
rieさん>
こんにちは。
このマカロンはマカロンミックスって言うので作ったので
お手軽に出来るんですよ。
私もいつかは卵白から作ってみたいです。