ゴーヤも収穫♪

        うちのベランダ菜園 きゅうり ナスに続いてゴーヤ収穫しました♪
      今年はゴーヤの成長が著しくて 一緒に植えてるきゅうりが押され気味。
ゴーヤも収穫♪_c0191390_2148487.jpg

                   早速 収穫したゴーヤで佃煮を。
ゴーヤも収穫♪_c0191390_21511641.jpg

                 これでまた ご飯が進んでしまいそう^^
ゴーヤも収穫♪_c0191390_21524398.jpg
ゴーヤも収穫♪_c0191390_21531758.jpg

           次 収穫するゴーヤはゴーヤチャンプルにしようかな?
ゴーヤも収穫♪_c0191390_21545193.jpg
ゴーヤも収穫♪_c0191390_21551948.jpg

                      ナスもきゅうりも頑張れ~

by lilytandog | 2013-07-10 21:57 | 花 ガーデニング | Comments(5)

Commented by nico-heal at 2013-07-10 23:11
ゆっこさん・・・佃煮名人だね(笑)。
ゴ^-ヤの佃煮ってどんな味?
やっぱりどこかほろ苦かったりするん?想像できへん・・・。
ナス、美味しそう。
近かったらゆっこさんちに買いに行くのに(笑)!!
Commented by lilytandog at 2013-07-10 23:18
nicoちゃん>
あはは!佃煮名人??
ゴーヤの佃煮 あのホロ苦に甘辛い味がまとっている感じ。
ナス 小ぶりだけど美味しいよ。
ほんと!近ければおすそ分け~って持って行くのにね^^
Commented by メルシーママ at 2013-07-11 09:17 x
こんにちワン

すごーい ゴーヤ買えば1本100円はしますよ~
仕方なく買ってますが。。。。。(-_-;)
佃煮は作ったことないです もっぱらゴーヤチャンプルです
茄子もキュウリも楽しみね(#^.^#)
Commented by lilytandog at 2013-07-11 21:46
メルシーママさん>
こんばんは~
売っているのよりは子ぶりですが ちゃんと苦みがありましたよ^^
佃煮 甘辛い中に苦みがあって なかなかいいですよ。
一度機会があれば作ってみてください。
調味料は 醤油 砂糖 酢で味付けしました。
Commented by 履歴書の特技 at 2013-10-02 17:52 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!