最近のお気に入り♪

                   ここ最近 気に入って作っているラスク♪
最近のお気に入り♪_c0191390_2118645.jpg

    材料は フランスパン1本 バター100g グラニュー糖75g シナモンパウダー適量
            1.フランスパンを薄く輪切りに切っておく。(3mmくらい)
            2.バターはよく混ぜて柔らかくする。
            3.柔らかくしたバターの中にグラニュー糖を入れ よく混ぜる。
            4.パンに薄く塗る。
            5.天板に並べて170℃のオーブンで12~13分焼いて出来上がり。
              とっても簡単に出来るので 食べすぎに注意です(*^_^*)

by lilytandog | 2013-02-06 21:33 | お菓子作り | Comments(10)

Commented by yuumama77 at 2013-02-06 22:43
こんばんは~
おいしそう!
ラスクって買うもんだと思ってたわ。最近は年なので食べるのは要注意だけど。
で?どんだけ食べたの?
Commented by kimagure-dog at 2013-02-07 08:40
ラスク、美味しかったわ!
ほんと食べ過ぎに注意です。
一人でフランスパン、1本くらい行けそう!
あっ、危険!危険!
Commented by diverharumi at 2013-02-07 09:23
手作りラスク、良いですね。
めちゃめちゃ美味しそう。

アレンジでいろんな味が出来そうですね。
でも、恐いのは美味しくて食べ過ぎてしまいそうですね。
コワっ(=^0^=)


Commented by メルシーママ at 2013-02-07 10:09 x
美味しそう~
最近なんだか パンやケーキを作りたくなるわたし
ラスクもしてみますね(*^。^*)

手編みもしてみましたが(編み込みでランちゃん用)
yukkoさんの凄さを再認識しました。。。。難しい(-_-;)
Commented by lilytandog at 2013-02-07 21:43
yuuさん>
ラスク あっという間に出来ますよ♪
これはプレゼントに作ったので 食べたのは3枚だけ^^
3枚と言ってもカロリーはかなりありますね。
Commented by lilytandog at 2013-02-07 21:45
めぐままさん>
お口にあってよかったです。
そうそう!気をつけないとこわいコトに。
いつでも作りますからね~
Commented by lilytandog at 2013-02-07 21:52
ぷーちゅらママさん>
ラスク とても簡単なのでぜひ 作ってみてください♪
色々とアレンジききますね。チーズ味 カレー味も美味しいかも。
食べすぎには注意です!^^
Commented by lilytandog at 2013-02-07 21:53
メルシーママさん>
ママさん ここのトコロ手作りに目覚めてますね^^
パン 美味しそうだったなぁ~
ママさん 編み物もしたんですか?すごい!
私のは簡単なセーターだから出来るんですよ。
Commented by nico-heal at 2013-02-07 23:35
私もいっつも買ってた・・・。こんなに気軽に作れるなんて知らなかったよ~。
でも、絶対太るよね。だって絶対おいしいもん・・・。
Commented by lilytandog at 2013-02-08 13:45
nicoさん>
ラスク 簡単にできるので 作ってみてください。
バターとグラニュー糖を混ぜるだけだから。これ絶対太るよね(>_<)