わーい!猪肉♪

                仲良しのご近所さんから猪肉のおすそ分け♪
わーい!猪肉♪_c0191390_22243262.jpg

                     すご~く久しぶりの猪肉。
         バター焼きで食べるのも好きだけど やっぱり王道 ボタン鍋。
わーい!猪肉♪_c0191390_2229251.jpg

              猪肉 嫌いな人もいるけれど 私は大好き♪
わーい!猪肉♪_c0191390_22395686.jpg

                  りりぃ達にも ちゃんとおすそ分け。
                初めての猪肉に みんな大喜び(*^_^*)
              おばさん いつもありがとう♪ ごちそうさまでした~

by lilytandog | 2013-01-31 22:51 | ひとりごと | Comments(10)

Commented by kimagure-dog at 2013-02-01 00:24
猪肉って、美味しいのにあたると、臭みもなく美味しいってききました。
ちょっと、言うてくれたら、おねぎ持って、走ったのに 笑
ちゃんと、りりぃちゃん達にもお裾分け、どこも同じね。
Commented by ムーマ at 2013-02-01 00:26 x
yukkoさん猪肉食べれるんだ!私は苦手~><;
・・・って、実は食べたことは無いんだけど(笑)
食わず嫌いってヤツでしょうか?(イヤ、食べてもきっとダメだと思うw)
りりぃちゃん達も美味しく頂いたんだ♪おばさんに感謝だね(*・∀-)☆
Commented by lilytandog at 2013-02-01 14:15
めぐままさん>
そうそう!当たり外れがあるよね。
久しぶりだったから美味しかった~
りりぃ達も美味しかったみたいよ(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2013-02-01 14:16
ムーマさん>
ムーマさんは食わず嫌いな方だったね。
たぶん ムーマさんは苦手かもね~
りりぃ達は美味しかったみたいでしばらくペロペロしていたよ^^
Commented by メルシーママ at 2013-02-01 15:58 x
猪肉 食べた事ないです~
少し硬いとか 匂いがあるとか聞きますが。。。。。

遅くなりましたけど お誕生日おめでとう~(*^。^*)
一歳多くなるのは複雑ですが←これ私
「おめでとう~」という言葉はうれしいものですよね(#^.^#)
素敵な一年になりますように♡
Commented by mamemogura at 2013-02-01 16:11
久しぶりにこちらにお邪魔したら、
先日、お誕生日をむかえられたとのこと。
遅ればせながら、おめでとうございます♪
yukkkoさんに、いいことがたくさんある1年でありますように。

猪肉、おいしかったのと、そうでなかったのとあるんですよ。
調理法の違いなのかな?
それとも肉質?何が違ったのかしら?
Commented by lilytandog at 2013-02-01 21:48
メルシーママさん>
そうですね。猪肉 ブタ肉とかと比べると堅いかな?
あたり外れがあるかも。匂いは気になる方もいらっしゃるかな?

お祝いメッセージありがとうございます。
1つ歳が増えるのはうれしくないけれど ママさんの言うとおり
「おめでとう」って言葉はうれしいものですね(*^。^*)
 
Commented by lilytandog at 2013-02-01 21:53
まめもぐらさん>
お祝いメッセージありがとうございます♪
今年はたくさんいいコトがあるといいなぁ~

猪肉って あたり外れがあるように思います。
部位によっても違うのかな?
すごく柔らかい時があったり 堅い時があったりどう違うんでしょう??
Commented by nico-heal at 2013-02-01 21:57
きました(笑)猪肉!!
いいな~。
私すんごい長いこと食べてない・・・。味すら覚えてない・・・。
ゆっこさんちのワンコになってオスワリすればよかった・・・
Commented by lilytandog at 2013-02-01 23:11
nicoさん>
きました!猪肉!^^
高いから買ったことないの。いつもおすそ分けいただくの。
nicoさんがうちの子達と同じようにオスワリしている姿 
想像しちゃった(爆)