慣れないなぁ~

昨年 白内障の手術をして遠くはよく見えるようになったけれど 今度は手元が見にくい。
               悲しいコトに老眼になってしまった(>_<)
         仕事に差し支えるので去年暮れに メガネを作ったけれど
         ずっとコンタクトだったので なかなかメガネに慣れなくて 
            長い時間していると疲れちゃう(〃´o`)=3 フゥ
           手術していいコトの方が多いけれど 困るコトも。
      目にまつ毛やゴミが入っているのがわかるのに 手元が見えないので
             鏡を近づけてゴミを取ろうと思うけれど 見えない。
          老眼の方はどうやって目の中のゴミを取っているんでしょう?
慣れないなぁ~_c0191390_21154910.jpg

by lilytandog | 2013-01-30 21:27 | 私のコト&うちのコト | Comments(12)

Commented by yuumama77 at 2013-01-30 22:55
こんばんは~
きゃ~お仲間~って喜んだからあかんね。
私は疲れ眼用の目薬を買ってるから、睫毛やゴミは点滴をして洗い流す感じにしてる。目を開けてお水で洗い流すとかは?

例の件だけど、心配してる人は沢山いるみたいよ。でも大きな声では言えないよね。もし生きていても大間のマグロを食べてた位やからねぇ。
人生も犬生も何が起きるか判らんね。
Commented by nico-heal at 2013-01-31 00:12
目って疲れると頭痛にも肩凝りにもなっちゃうから、メガネに慣れるまでしばらく大変ですね・・・。
私は視力いいのですが最近夕方見えづらいです(笑)。
やばい・・・とうとうきたか老眼・・・この現実受け入れなくては・・・。
Commented by あんちゃん at 2013-01-31 09:33 x
私も去年とうとうメガネ作りました。
寄る年波には勝てませんね(T_T)
Commented by diverharumi at 2013-01-31 09:39
あはは、それは大変です。

老眼の人はどうして目の中のゴミを取るのでしょうね。
やっぱりメガネかけて、その内側に手をいれて取るのかしら?

私は遠視なんですよ。
老眼も当然出てきてますが、まだまだ携帯の文字も見えるし、新聞もメガネ無しで読めるんですよ。
この先、老眼が進んできたらyukkoさんと同じ悩みがおこりそうですσ(^^)

そうそう、私目にゴミが入った時は目薬を差します。
Commented by りんママ at 2013-01-31 13:57 x
白内障の手術をすると一点に焦点を合わせた眼内レンズなので近くは見にくくなりますよね。私も30代から「お手元鏡(決して老眼鏡ではないと言い張る私^^;;)」を使っています。
最近は、正真正銘老眼なんでしょうけどね。
Commented by lilytandog at 2013-01-31 20:50
yuuさん>
はい!お仲間に入れてもらいます(笑)
やはり目薬か目を洗うんですね。
皆さん どうしているんだろう?って気になってました。

やっぱり 気になりますよね。何が起きるかわかりませんね。
Commented by lilytandog at 2013-01-31 20:57
nicoさん>
そうそう!頭痛くなるし 肩凝るし あとしばらく慣れるまで仕方ないかな。
んん?nicoさんもそろそろ?視力がいい人は早くになるみたいね。
現実を受け入れるのに抵抗ない?私 少し抵抗しました^^
Commented by lilytandog at 2013-01-31 20:59
あんちゃんさん>
あんちゃんさんもメガネ作りましたか?
現実 受け入れないと見えないんですもんね。
Commented by lilytandog at 2013-01-31 21:03
ぷーちゅらママさん>
皆さんどうやって取っているのか?気になていたけれど
やっぱり目薬や目を洗って取るとわかって納得しました^^
携帯の文字 ちょっと厳しくなってきました(^^;)
ママさん 待ってますよ~(笑)
Commented by lilytandog at 2013-01-31 21:06
りんママさん>
眼内レンズを入れるそうですね。一点に焦点を合わせているから
手元は見にくいですね。
あはは!なるほど!お手元鏡って言うんだ。私もそう言おうかな?^^
Commented by kimagure-dog at 2013-02-01 00:21
一緒!一緒!
お仲間よ!
私も近視のコンタクトの上に、老眼(言いたくないけど)のメガネをかけています。
最近、遠近両用のハードコンタクトができたので、挑戦してみようかと思案中。
見えにくって、ほんと、大変よね。
目にゴミが入った時は、yuuさんと同じように、目薬で洗い流しています。それより、コンタクトがズレタ時の方が大変よ!
だって、入っているか、落としたか、ズレタかが分からない 涙
Commented by lilytandog at 2013-02-01 14:13
めぐままさん>
同じ仲間だね~^^
遠近両用のコンタクト 私もしようかと思ったけれど 
いずれ白内障の手術しないといけなかったから使わずじまい。
みんな ゴミが入ったときは目薬なんだ。
コンタクトがずれた時ってヒヤヒヤするよね。