楽しみにしてたのに

              年末年始 ほったらかしにしていたうちのベランダ菜園
     久しぶりじっくり見たら 楽しみにしていたホウレン草 鳥?虫?に食べられてる!!
楽しみにしてたのに_c0191390_1331144.jpg

         年末から野菜がとっても高いから とくに葉物がびっくりするほど高い。
           だから ホウレン草が育つのが楽しみにしていたのに(>_<)
楽しみにしてたのに_c0191390_13373324.jpg
楽しみにしてたのに_c0191390_13381431.jpg

        時期をずらして種を蒔いた スナップえんどう&ツタンカーメンの豆は 
                    今のトコロ 順調に育っています。
              別の場所に12月に蒔いたのも 芽が出てきた。
                       春の収穫が待ち遠しい~

by lilytandog | 2013-01-08 13:42 | 家庭菜園 | Comments(10)

Commented by mamemogura at 2013-01-08 22:34
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね♪

年末年始、しばらくブログ更新&ご訪問をサボっていたので、
今日、一気読み!
3ワンちゃん達は毎日元気に過ごしていたご様子♪
↓のちゃおちゃんの寝顔、たまりませんね〜(*´∇`*)
私にも抱っこさせてぇ〜。

ほうれん草、数年前、うちの母も植えたんですが、
やはり鳥に食べられたと言ってました。
冬はエサが少なくなるから、葉物野菜を狙うらしいです。

Commented by ritokotoG at 2013-01-08 23:28
あーほうれん草がー涙。
ベランダでも入ってくるんだね〜涙
うちも絶対に鳥に食べられちゃうよ、ほうれん草。
それに、発芽率が悪いから、ほうれん草ってちゃんと食べれた試しがないっ。

我が家の豆類はまだ2cmくらい。
春になって植えた方がよかったのかな〜...
Commented by ムーマ at 2013-01-09 04:52 x
ありゃりゃ・・・一生懸命お世話してたのにネ( ;∀;)
この状態からまたググーーンと成長・・・したりはしないか^^;
そう考えると豆科の植物って生命力強いわね!
ってか、豆の部分じゃないと食べても美味しくないのか(;・∀・)アハハ・・・
Commented by diverharumi at 2013-01-09 09:13
ほうれん草、残念でしたね。
でも、お豆類は頑張って成長してるぅぅぅ。
収穫が楽しみですね。


昨日のブログにセーター、アップさせて頂きました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
とっても似合ってましたよ(=^0^=)

お礼はまた何かの形でさせて下さいね。
Commented by nico-heal at 2013-01-09 18:40
これ絶対鳥だよ、yukkoさん。
近所のおじいちゃんがぼやいてたもん。
美味しいものは鳥にもちゃんとわかるんだよ。むかつくけどねっ!
Commented by lilytandog at 2013-01-09 22:11
まめもぐらさん>
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
年末年始 忙しくされていたんでしょうね。一気に読んでくださってありがとうございます。
みんな元気にしています♪
やっぱり ホウレン草狙われたんですね。ネットをかけないと狙われると
思っている矢先でした。。。
Commented by lilytandog at 2013-01-09 22:16
kotoriさん>
ベランダの手すりにプランターひっかけているから 鳥には都合よかったかも(泣)
3~4cmくらいに育っていて このまま頑張れ~と思っていたからがっかり。。。
うちの一番最後に植えた豆類が今 2~3cmくらい育ってるよ。
山はやっぱり寒いんだね。でも きっと大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2013-01-09 22:20
ムーマさん>
しっかり柔らかくて美味しいトコ食べているんだよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
しばらくこのまま 置いてみようと思ってる。育つのかな??
豆類の方は 大丈夫だった。葉っぱは美味しくないのかな?
Commented by lilytandog at 2013-01-09 22:26
ぷーちゅらママさん>
今 葉物の野菜 高いから植えていてよかったと思っていたのに(>_<)
春の豆に期待します。
セーター 素敵に紹介してくれてありがとうございます。
丈 3~4cmくらい短かったかな?
こちらこそ 処分しないで済んでよかったです♪
お礼なんていいですよ~料金を持っていただいただけで十分ですから(*^_^*)
Commented by lilytandog at 2013-01-09 22:28
nicoさん>
やっぱり 鳥ですね。
虫だったら豆の方の葉っぱも食べそうだもの。
ほんと!そろそろ食べ時 よく知っていますよね。