思い切ってポイッ!

                 昨日から私とみゆの部屋はすごいコトになってました。
   普通 年末に大掃除ってしますが 年末忙しいみゆ とてもじゃ無いけど出来ません。
                    それでお正月に二人して部屋の大掃除!
まずは ウォークインクローゼットの中のモノを出して 長年着ていない服を二人で協議して。
勿体ないからと 着ていないのに置いていたコート スカート パンツなど思い切ってポイッ!
             自分たちの服もすごいけれど りりぃ達の服もすごい量!!
            毎年 セーター編んでいるから余計にかさばっている(>_<)
             編み始めた頃のセーターを写真に撮って処分するコトに。
思い切ってポイッ!_c0191390_2229347.jpg

            どれも思い出があるセーターだけど このままじゃ増える一方。
                    それによく着ていたからくたびれているし。
 写真右下の生成りのアラン模様はまだしっかりしているから 捨てるには惜しいんですが
                     サイズがちょっとりりぃ達には大きくて。
            もし お下がりでもいいから貰ってもいいよって奇特な方がいらしたら
                  鍵コメor右横のメールアドレスにメッセージをどうぞ。
①首周り22cm 胴周り36cm 着丈24cm ②首周り20cm 胴周り38cm 着丈25.5cm
                 ③首周り30cm 胴周り46cm 着丈29cmです。
                        先着順とさせていただきます♪

by lilytandog | 2013-01-04 22:51 | ひとりごと | Comments(12)

Commented by nico-heal at 2013-01-04 23:17
うおおお。勿体無い・・・(涙)。
しかし、らん丸&るびには小さいよね(笑)。
きっと、こんだけ素敵な洋服だから貰い手さんもあっという間に集まりそう・・・。
しかし、どのセーターもめっちゃかわいいわあ~。
Commented by kimagure-dog at 2013-01-05 01:20
私も思うよ、勿体無い!
入るんなら、私が着たいわ!笑
どれも素敵な柄、今年は編み物も教て下さいね。
今日は長電話、ごめんなさいね。
また、楽しい事があると思うとワクワクです!
Commented by ムーマ at 2013-01-05 02:32 x
二人ともお疲れ様~♪
サイズアウトになった物ってなかなか捨てられないよね^^;
私もやろう!って思いつつ、未だに手を着けられなくて・・・
これで気分一新!!本当の意味で新年を迎えられたね(o^-^o)
Commented by diverharumi at 2013-01-05 10:20
どれも可愛いし、もったいないくらいですね。
ぜひ、ゆずって欲しいです。
①か②が丁度良さそうです。

こういうものって思いでもあるからなかなか決心が付きませんよね。
でも、お友達や知り合いがきてくれるならって思います。

どうぞよろしくお願いします。
連絡先は後ほど・・・
Commented at 2013-01-05 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilytandog at 2013-01-05 21:17
nicoさん>
もう増える一方だから 覚悟を決めて処分するコトにしました。
どれも思い出のセーターなので
お下がりでもいただいてくれる方がいるとうれしいんですが。
ラン丸&るび君にはちょっと小さいよね。残念だわ!
Commented by lilytandog at 2013-01-05 21:22
めぐままさん>
もうりりぃ達の服の量 すごくて色あせたTシャツ類 セーターは処分。
自分のもだいぶと捨てました。
私の編み方 自己流だけどそれでも良ければ一緒に編みましょ♪
こちらこそ仕事中に電話してごめんなさい。私も楽しみです^^
Commented by lilytandog at 2013-01-05 21:27
ムーマさん>
ムーマ家はうちよりいいお洋服が多いから
余計に捨てられないでしょ?(笑)
うちもやっと片付けることが出来たよv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by lilytandog at 2013-01-05 21:31
ぷーちゅらママさん>
毛玉になっているのは諦めがつくんですが そうでないのは
なかなか捨てづらくて。
着てもらえると とてもうれしいです(*^。^*)
どっちがいいかしら??
Commented by lilytandog at 2013-01-05 21:32
鍵コメさん>
さっそくありがとうございます。
あとでそちらに伺いますね^^
Commented by b.lab_BTR at 2013-01-06 18:35
うわぁー!ステキ♡
ねいろが着られるサイズならいっぱい手を上げていました!
Labとしては小柄だけれどちょっと無理ですね。^_^;
残念残念。(T^T)
Commented by lilytandog at 2013-01-06 18:52
ニコさん>
セーター褒めてくれてありがとうです^^
サイズが合えば ねいろちゃんの毛色の合いそうだけど残念。。。
ねいろちゃん Labとしては小柄ですよね。もうそれ以上大きくならないのかな??